糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質13gのティラミスチョコレート発見しました☆

 こんにちは!

 

今日はファミマのお菓子コーナーで見つけた糖質低めのアーモンドチョコのレビューです!

 

株式会社ユウカ

SNOW WHITE(スノーホワイト)

ティラミスチョコレート

168円

 

f:id:AmyAmy:20191229145933j:image

なんて冬仕様のパッケージ~

冬のチョコと言えばメルティキスがありますが、こちらもそれに負けない

「ザ・冬のチョコ」と言った感じ。

(´ー`)カワウィーネ

 

 

「シュガーコートアーモンド、マスカルポーネチーズクリームチョコ、クリーミーシュガーパウダー」っていうカタカナ祭り♬

 

情報が渋滞気味で果たして何味なのか?と軽く混乱しつつ、取り敢えず糖質チェック☆
f:id:AmyAmy:20191229145936j:image

炭水化物13.1g!!
f:id:AmyAmy:20191229145917j:image

パッケージが小さめと言うのもありますが、糖質10g前半と言うのは安心して食べきれますね。

 

ティラミスチョコレートと言う事なのでマスカルポーネチーズが使われているようです。

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20191229145913j:image

綺麗なホワイトのアーモンドチョコが7粒出てきました。

決して多くはないですが、これ位で満足すべきなのでしょうね・・・

 

スノーホワイトの名に恥じない外見でございます。

 

では、頂きます!

f:id:AmyAmy:20191229145928j:image

アーモンドがシュガーコーティングされているので食感がとてもいいですね!カリポリ感が増し増しです。そして香ばしく、甘すぎることもない。

 

周りのマスカルポーネチーズクリームチョコはホワイトチョコっぽく、思ったよりチーズの風味は強くなく、ほんのりといった感じ。

 

 

元々マスカルポーネチーズ自体がチーズの酸味の少ないタイプなので納得かな。

これがチーズ感がもっと強かったら逆に違和感があったかもしれません。

 

 (このチーズ感は半端なかったっす・・・↓)

www.mosarahanne.com

 

シュガーコーティングとチョコの層も厚さでとても食べ応えがあります!

お勧め!

 

ただティラミスというのだから「コーヒー」味があっても良かったかな~。

ここにほんのりビターなコーヒーの風味がプラスされていたら、少し大人なティラミスチョコレート味になったのでは?と思いました!

 

ですがこのままでも十分美味しい、癒しタイムのオヤツに最適なお菓子でした!

 

という事で、糖質制限中でもお菓子食べたい!という方の参考になれば嬉しいです☆

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

 

 

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com