糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質10g以下の油で揚げないスナック!?フレッシュネスバーガーの低糖質バンズも!

 こんにちは!

 

今日は100均でみつけた糖質オフスナックと最近食べたロカボバーガーについてです!

 

まずこちら☆

シルビア

 糖質10g以下の油で揚げないスナック

サワークリームオニオン

108円

f:id:AmyAmy:20210323211527j:image

シルビアさんは以前も100円ショップでロカボのドーナツを見つけた事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

西友のロカボスイーツも手掛けていたり。

 

www.mosarahanne.com

 

ロカボ系がお得意なのかな?

 

今回は初めてのスナックなので楽しみです。

原材料や糖質量などはこちら。
f:id:AmyAmy:20210323211536j:image

糖質8.4g!!

良き良き!

 

糖質8g台なのにパッケージには「糖質10g以下」と書かれているあたり、ロカボ生活の間食の糖質摂取量目安が10g、という考えが浸透してきている証拠ですかね。

無印がその文言を商品名に付けたラインの食品を販売しているのは有名ですもんね☆

 

フスマも大豆粉もエリスリトールも使われています。糖質オフ商品の原料のレギュラーたち。そして穀物加工品は珍しですね。もちキビとかアマランサスとか。

 

2番目にショートニングが書かれていますので、気になる方はチェックしてみましょう☆個人的には頻繁に大量に食べなければ良しと考えています。

 

さて、揚げないスナック、そしてサワークリームオニオンとはどんなスナックでしょう!?

全量だしてみよう!


f:id:AmyAmy:20210323211539j:image 

あら。

何て可愛い。

ぽっちゃりしたお星さまみたい。

(´▽`)メルヘンヤナイカイ♪

 

量も間食一食分と考えたらしっかりした量だと思います。

 

うっすらとまとっている粉はサワークリームオニオンの粉かな。
f:id:AmyAmy:20210323211547j:image

コアラのマーチみたい♪

サワークリームオニオンと言えばお口が臭くなると相場は決まってますが(笑)、こちらは余りか香りは強くありません。

では味はどうかな!?
f:id:AmyAmy:20210323211543j:image

ポリポリポリ

モグモグモグ・・・・・

 

サワークリームオニオン、ちゃんとキターーーー!!!!

香りよりもしっかりしたサワークリームオニオンの味です。

そしてこのスナック本体の食感と味ですが、大豆やフスマの癖もなく食べやすいです。

しいて言えば小麦粉スナックのカリカリとした歯切れの良さはありませんが、さほど気になりません。

 

後味に大豆スナックの風味は残りますが、サワークリームオニオンという強めシーズニングの味によりこれも気にならない。

塩味は強めなのでオツマミに向いているかな?

 

因みに中身は空洞です。
f:id:AmyAmy:20210323211523j:image

これくらい軽い方が食べやすいのでOK。

たっぷりついたシーズニングで手が汚れるのが難点ですが、美味しいからよし!w

 

ショッパイ物が食べたい!って時には美味しく食べられそうなスナックでした!

 

 

さて、話は変わって先日久しぶりにフレッシュネスバーガーへ行ってきました。

フレッシュネスと言えば、ハンバーガーのバンズをロカボバンズに変更(有料)してくれるイケてるハンバーガー屋さん。

 

www.mosarahanne.com

 

今ペイペイで20%還元というキャンペーンに飛びつき、買ってきました。

 

さて、今日私が勝ったのは・・・ 

f:id:AmyAmy:20210325082809j:image

ででん!

クラシックWWバーガー

900円プラス60円(ロカボバンズ変更代)=960円
f:id:AmyAmy:20210325082816j:image

この絵ヂカラ・・・

(。-_-。)クイシンボウカヨ

 

こちら、ノーマルバンズだと糖質34.9g。

しかしロカボバンズなら糖質22.1g!

なのです。

このロカボバンズのみの糖質量は14.8gです。

 

パティをダブルにしても糖質は1.5g程度しか上がらないのですよね。

なのでダブルにしました。。。。

 

しかも無茶苦茶美味しい。

もう最高に美味しい。

グルメバーガーは大好きで良く食べ歩きましたが、1000円以下でこのクオリティはなかなかございません。

 

もうほんと、具が強すぎてロカボバンズなんて全く分かりませぬ。
f:id:AmyAmy:20210325082813j:image
f:id:AmyAmy:20210325082820j:image

また食べたくなってきた・・・

(´▽`)オナカスイタ

 

今シュリンプアボカドバーガーが期間限定で出ているのでそれも買ってみようかな♪

 

フレッシュネスバーガーのHPで全メニューの栄養素表が確認できますし、お近くに店舗がある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ