糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

セブンイレブンで糖質制限おやつ&おかず!

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンへ行ってきました。

 

セブンイレブンのオリジナル商品で糖質オフは知る限りないのですが(ブランパンはあったらしい!?今はないのかな〜)、セブンイレブンのオリジナルのお菓子は珍しくて美味しいものが多いのでつい寄ってしまいます。。。。

 

そして糖質が低めのものが見つかると嬉しくてつい買ってしまう☆

 

という事で今日買ったものはこちら!

f:id:AmyAmy:20180807151131j:image

一つ目~

セブンイレブン

「ごま油の風味香る

いか天&のり天」

108円
f:id:AmyAmy:20180807151111j:image

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20180807151201j:image

炭水化物11.9g!!

 

イカ天のり天はこのブログでも何回か登場しています。

基本的に衣が多いので糖質は高くなりがちですが、探してみると意外と糖質が低いもの

もチラホラあるんですよね。

 

衣の成分と量の違いだと思うのですが。。。

 

こちらもその糖質低めの一つです。

しかも「いか天」と「のり天」が一緒になってるのって初めて!

 

30gとの事ですが、全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20180807151149j:image

結構入っていますよね??

一つ一つも結構大き目でボリューム満点です。

 

味は、、、

 

いか天はカリカリ!のり天はサクサク!

旨いぞ!しょっぱいぞ!(笑)

 

このボリュームで全部食べても炭水化物11.9gっていうのは満足度高いです。

衣は薄めなのかもしれないけど、1袋一気食べは流石にウプっとなりそうです。。。

 

でもビールとかといっしょなら行けちゃうのかな。

のん兵衛の妹に食べてもらおう。

 

汗いっぱいかいた日にビール(糖質オフの)と一緒に食べた

ら最高な気がします♪

(*´▽`*)

 

値段も108円とお手頃だし、しょっぱいスナックのレギュラー入り決定☆

 

 

さてお次!

セブンイレブン

「ひとくち

ミントクランチチョコレート」

138円
f:id:AmyAmy:20180807151137j:image

これはもうパッケージの写真にやられました。

おいしそう。。。食べたいな~~~

 

でも糖質高いんだろうな~~~

( ;∀;)
f:id:AmyAmy:20180807151142j:image

炭水化物18.6g!!

おっと!

決して低糖質ではないが、チョコレートにしては優秀ではないか!

 

私の血糖値の上がり具合から、おやつは最大糖質20gまで!と決めているのでアリはアリなんですが。。。。。

 

できればケーキ等を食べる時以外はもう少し控えたいところ、、、

でも一気に食べなければいいか、と購入しました(全部に言えることですけどね

(´ω`;)エヘ

 

さて中身!

全部で6個!
f:id:AmyAmy:20180807151119j:image

たったの6個と思いますが、一個はそこそこ大きいです。

中くらいのmono消しゴムくらい(分かりにくいわ)。

 

ひとくちクランチチョコって書いてあるけど、二口くらいで丁度良い感じです。

 

味は?

 

チョコミントやっぱり美味しいな~~~

(*´▽`*)

クランチもチョコチップもミントチョコも全部が絶妙なバランスです。

本当に美味しい。

 

どちらかと言うとチョコ感の方が強いです。

なのでチョコミントのミント部分が好きな方は物足りないかもしれません。

 

私は断然チョコ派なので超好みであります!

 

2つ食べて後は冷蔵庫へ~~

 

 

最後はこちら!

 

セブンイレブン

香ばしく焼き上げた焼鳥炭火焼

冷凍コーナーにあります。235円で購入
f:id:AmyAmy:20180807151125j:image

これはのん兵衛の妹に教えてもらいました。

今日はこれを買うためにセブン寄ったというのもあります。

 

まず糖質から。
f:id:AmyAmy:20180807151155j:image

140g入り。

炭水化物7.8g!

 

鶏肉ですからね、低糖質なのは当たり前ですが、焼鳥のタレには砂糖・みりんが入っています。なので超低糖質のままとはいきませんね。

 

ですが、この位なら全然良しとします。

 

これ、美味しいんです。そして量もたっぷり入っている。

f:id:AmyAmy:20180808143312j:image

 

炭火の香りもしっかりとして、焼鳥のタレも甘すぎずクセがありません。

お肉も硬すぎず、ちゃんとしっとりしています。

 

冷凍なので勿論日持ちもしますしね。この賞味期限は今年の12月です。

お弁当にも最適で「あーー明日お弁当に入れるものないよーでもスーパーにも行けないよー涙」なんて時にセブンイレブンにかけこんでこれを買うのもアリです!

 

レンチンですぐ出せるので、おつまみ要員、お弁当要員、小腹満たし要員、おかず要員にと色々お勧めな低糖質なおかずです♪

 

といったところでセブンイレブンはやっぱり美味しいなと思いました。

だからセブンイレブンで糖質オフのパンを出して欲しいのです。。。。。

オネガイ(/_;)

美味しいはず!と思ってしまう。。。

 

ではではまた何かお勧め低糖質なオヤツ、おかずを見つけたらレビューしますね!

今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 セブンイレブンの記事はこちらもあります。

 

www.mosarahanne.com

  

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com