糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

超簡単!超低糖質!栄養満点おつまみ!(おやつにも♫)

こんにちは!

今日は超簡単超低糖質美味しくてしかも栄養価の高いおつまみを紹介します。

 

特別なものは要りません。

(材料)

・味付け海苔

・チーズ

・ナッツ

(・オリーブオイル お好みで)

f:id:AmyAmy:20180219110552j:plain

以上!!これらを合体させるだけ♪

 

海苔→チーズ→ナッツで載せて、食べるときにチーズナッツを海苔で巻いて食べる感じです。

f:id:AmyAmy:20180219110646j:plain

 

みなさんチーズおかきご存じですか?

私子供の時からあれが大好きで・・・あれにアーモンド乗ったものもありますよね。

おせんべいはお米ですから、糖質的に食べるのを躊躇するところ。。。

((つд⊂)チーズおかきまで私から取り上げるなんて糖質制限キライ( `ー´)ノ)

 

と、苦肉の策であみ出したのがこのスナックです(恐るべしおやつへの執念)。

私は下戸なのでお酒飲めませんが、お酒のお共にも最高だと思います!

 

チーズは髪や筋肉を作るタンパク質が豊富、しかも脂肪分にはビタミンも豊富に含まれています。美容にも健康にもいいし、腹持ちがいい!!余計なもの食べずに食欲が落ちつけます。

 

更にナッツは言わずもがな栄養の宝庫ですね。それだけでもかなり優秀なおつまみだと思います。そしてそこにダメ押しのオリーブオイル様を1滴垂らします。するとどうでしょう~風味も増すし、良質な油を一緒に摂取できるんですってマア(*'ω'*)(いや、分かるでしょ)

【送料無料】7種類の贅沢!しあわせミックスナッツ(無添加1kg)クルミ アーモンド ピーカンナッツカシューナッツ マカデミアナッツ ヘーゼルナッツ ピスタチオななつのしあわせミックスナッツ|無塩 無油 オメガ3脂肪酸

価格:3,980円
(2018/2/19 11:17時点)
感想(1657件)

因みに出来るだけオリーブオイルは「エキストラバージンオリーブオイル」を使うようにしています。酸度が低くより良質なものになるそうです。

 

これに含まれるオレイン酸悪玉コレステロールを減らす働きもあるそうですので、私は油は全部オリーブオイルを使っています。

 

確かにサラダオイルよりは高いですが、高いサプリメントを毎日飲むより、家での食事で自然に家族全員がこの栄養素を摂取できる形が一番自然で安上がりなのではないかと思ったからです(ていうかサプリ続かない!!(´▽`;)

 

熱にも強くて栄養素が損なわれないんですって。揚げ物にも使えるそうですが、オリーブオイルをドぼドぼ揚げ物用鍋に入れるのって勇気要りますよね。・・・私、もこみちじゃないし・・超セレブな感じが。。。(;´∀`)

 

でも使ったらちゃんと再利用すれば無駄にはなりませぬ( `ー´)ノフン

ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1L【HOF13】【イチオシ】

価格:862円
(2018/2/19 11:16時点)
感想(554件)

 あとこのおつまみには味海苔を使っております。

何故かというとチーズに塩気があるため、味海苔のほのかな甘みがマッチするのです。

韓国のり、普通の海苔でも美味しいですが、お薦めは味付け海苔です☆

 

もう一つ簡単おつまみ(おやつ)をご紹介します。

 

もうご存知の方も多いかもしれませんが、スライスチーズでできる「チーズせんべい」とこれまた海苔を合体させる代物です。

 

材料はこんな感じ。

f:id:AmyAmy:20180219110907j:plain

チーズせんべいを知らない方の為にチーズせんべいの作り方を。

クッキングシートにとろけるスライスチーズを乗せて600ワットレンジで1分10秒(レンジによって長さを調節してください。チーズが沸々してきて周りがちょっと茶色くなったらOK)チンするだけです。

 

レンジから出した時はフツフツ地獄谷のように沸いておりますが、ほっとくと1分くらいで固まります。おせんべいみたいにカリカリになって、しょっぱいもの食べたい!って時に重宝します。

 

私はそこに写真のように味海苔もしくは韓国のりを敷いて一緒にレンジするのです。

結構ボリュームがあるので小さめに切ってチマチマ食べたい感じです。

f:id:AmyAmy:20180219111015j:plain

 

これ二枚も食べたら結構ドンとお腹に来ます。腹持ち最高ですよ。

これには韓国のりがお薦め。ごま油の香りがいい仕事してくれます。

塩分と油は多めですがね(-_-)

 

でもポテチを一袋食べてしまうよりは断然いいと思うんですウンウン(∩´∀`)∩

 

これらはかなり低糖質ですから!(海苔の味付けの砂糖、ナッツの多少の糖質はありますが、この量でしたら全然問題なしだと思っています。食後高血糖の私でさえ血糖値がほとんど上がりません

 

とにかく簡単で低糖質なおつまみが家にあるもので結構作れるんですよね。

 

「何か小腹空いたなー。でも糖質取りたくないなーっ」って時にも

「おつまみないなー。なんかちょっとしたものでいいんだよね」って時に最適ではないでしょうかっ。

 

しかもちょっと作った感ありますしね(´艸`*)ウフフ

 

もし気になった方がいらっしゃいましたら是非作ってみて下さい!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆