糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ロカボナッツチョコ!こういうの待ってた!糖質オフイカ天も♪

 こんにちは!

 

今日の糖質オフ、ロカボお勧めオヤツはこの二つです!

f:id:AmyAmy:20180927093738j:image

 

一つ目はこちら。

でん六

「ロカボナッツチョコ」

98円で購入

f:id:AmyAmy:20180927093808j:image

うれし~~!!

ミックスナッツもあって、チョコアーモンドもあるんだから、チョコミックスナッツがあってもいいじゃないの!と常々思っておりました☆

 

しかもそれをロカボ、糖質オフで作ってくれるなんて。

でん六様様。さまさまさま。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180927093824j:image

ロカボ糖質一袋9.1g!

裏の表記には糖質13.1gとありますが、
f:id:AmyAmy:20180927093819j:image

表表記の「ロカボ糖質」が基準になっています。

これは「利用炭水化物を元に算出したものです」と書かれていますが、要するに血糖値上昇に影響のある糖質量という事(だと私は思っている)のようです。

 

なので血糖値上昇の観点からもダイエットの観点からも、結局血糖値が(急激に)上がる事、上がりすぎる事が宜しくないので、このロカボ糖質を基準にして考えていいと思います!

 

ノンシュガーチョコレートを使っているので低糖質なんですね。
f:id:AmyAmy:20180927093839j:image

ナッツにもカカオにも糖質はそれ程含まれていないので、お砂糖を減らせばそれだけ糖質を減らせますね。

 

ナッツはアーモンド、くるみ、ピーナッツです。

それにノンシュガーチョコがコーティングされています。

 

全部だしてみましょう!
f:id:AmyAmy:20180927093834j:image

チョコが濃いめ。ダークチョコかな?

そしてクルミが少な目ですね。アーモンドとピーナッツの比率は。。。

食べてみないと分かりませんね。

(*^▽^;)

 

カリカリカリ。

あーーー美味しいわ~~。

チョコがダークっぽかったので、甘味抑えめかな?と思いましたがちゃんと甘くて、でもカカオも濃い好みのチョコ味です

 

ナッツは間違いない!でん六様ですからね。美味しいです。

特にピーナッツチョコがカリカリと食感がよく、香ばしさもあり、なんかクッキーチョコ食べてるみたいな気分になります。

 

ピーナッツの比率が一番高かったですね(たまたまかもしれませんが)。一番美味しいと思ったので嬉しいです。クルミは小さいの3つくらいでした。

 

チョコピーナッツなんて、ダイエット中には絶対食べちゃいけないオヤツ代表って感じでしたよね。

 これが少量でも安心して食べられるのは嬉しすぎます。

 

しかもこのサイズ、糖質量なので一度で食べきっても安心。それもいいですね。

我慢がないので。

 

と言いつつですね、これのファミリーサイズを作ってほしいと思ってしまう私。

(*ノωノ)アア、イケナイ

 

 

さて、お次です!

㈱タケシン ON

「イカ天初の糖質オフ

やわらかイカ天」

糖質25%オフ 大麦MIX
f:id:AmyAmy:20180927093829j:image

これ、イオンで前から気になっていましたが、買うのは初めて。

どの辺が糖質オフかというと、
f:id:AmyAmy:20180927093804j:image

衣に小麦粉ではなく、糖質が低めの大麦粉を使用している、との事。

大麦粉。。。。あまり聞き慣れないですね。

これが低糖質で小麦粉の代わりになるなら他の料理やお菓子にも代用できそうですよね。

 

さて、糖質25%オフと言うと、どのくらいかな?
f:id:AmyAmy:20180927093759j:image

100g当たりの糖質量21.7gですが、こちらの袋は60g入り

なので一袋当たり糖質約13g

 

これは低いと思います。イカ天は物によっては低糖質なものもあり、このブログでも何回かレビューしています。でも小袋系が多かったのですね。量も少ないのもあって糖質も低め、という商品が多かったです。

 

ですがこちらは大袋とはいきませんが、そこそこ大き目の袋に沢山入っています

とても一度に食べきれる量じゃないと思いますので、この糖質量はかなり低くなっていると思います!

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20180927093815j:image

見た目は普通のやわらかイカ天。

個人的にはパリパリのイカ天お菓子が好きだけど、お味はどうかな?

 

普通に美味しい!

衣の大麦粉の違和感は殆どありません

やわらかイカ天は余り食べないので他と比較できませんが、普通に美味しいイカ天です。

塩分が強めなので、やっぱりオツマミ向けかな?

これならだらだら飲みながら食べていても罪悪感を感じなくて済みそうですね(アルコールも糖質オフで!)。

 

衣、イカの歯ごたえ、塩分とボリュームたっぷりなお菓子です。

租借数も多くなりそうなので少量で満足できそう。

 

体質的に糖質制限を続けていかなきゃいけないので、こうして糖質オフのお菓子が増えると本当に嬉しいです。

 

ダイエット目的でも糖質制限中おやつの選択肢が増えるとモチベーションも保てますよね☆

 

という事で、また何かお勧め見つけたらレビューしたいと思います!

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました!

(*´▽`*)