糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中おやつにクレープとスッパイマンイカ天!!

 こんにちは!

 

今日はスーパーで見つけた糖質控えめなおやつのレビューです☆f:id:AmyAmy:20190423102510j:image

まずこちら!

ドンレミー

ポムポムプリンクレープ

なめらかプリン入り

105円で購入
f:id:AmyAmy:20190423102506j:image

可愛いですな。

ただ残念ながら可愛いは糖質制限者にとっては何の意味も成しません。。。

(´-ω-`)

そんなキラキラな目で見つけられても騙されませんよ。

 

ただただクレープが食べたい一心で糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20190423102441j:image

炭水化物15.1g!!

うんうん、生菓子にしては少な目でありますね☆

クレープもプリンも生菓子の中では糖質は控えめな部類ですが、それが合体しちゃってるとの事なのでもう少し高いかと思いました。

 

と言う事で久しぶりにクレープ食べよう♬
f:id:AmyAmy:20190423102502j:image

パッケージから出してもまだ尚可愛いです。

しかしこのセロハンを剥がさずには食べられません。


f:id:AmyAmy:20190423102513j:image

あ~~~~~
f:id:AmyAmy:20190423102444j:image

はいっ。夢から覚めました。普通のクレープ!笑

 

カットしよう!
f:id:AmyAmy:20190423102447j:image

おやおや、かなり偏っていますが、この四角い黄色いのがプリンかな。

何だか固めのゼリーのような見た目です。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190423102452j:image

想像していたよりは柔らかい食感のプリンです。

生クリームも美味しいですし、クレープの生地もモチモチで美味しい!

 

原材料に米粉が入っているのでそれがこの生地のモチモチ感を出しているのかな。

全体的には無難に美味しいですが、欲を言えばプリンがもっと柔らかくて全体的に包まれていたら嬉しいかな~~

プリンに関しては滑らか~とはいきませんでした。

 

しかし大きさも丁度いいし、価格、糖質、味とバランスの良いクレープデザートでした!

 

 

さてお次!

マルエス

スッパイマン

やわらかいか天

100円で購入
f:id:AmyAmy:20190423102456j:image

梅のスッパイマンは大好きです。

糖質も低めですし糖質制限中のオヤツに最適です☆

 

そのやわらかいか天との事。気になる!

 

糖質はと原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190423102459j:image

炭水化物12.6g!!

 

量もそこそこ入っていそうですし、この位の糖質量なら大丈夫そう☆

 

念のため全体量を確認!!
f:id:AmyAmy:20190423102437j:image

うんうん、結構入っています。これ一度に全部は食べられないと思うので、一食分の糖質量は更にカットできますね。

 

するめの胴部分のみを使用、との事。

 

頂きます!!

 

うんうん、程よい固さ、というか結構柔らかい??

すぐ噛み切れる固さです。

 

「やわらかイカ天」なので柔らかいわけか・・・・

 

するめいかを期待したら拍子抜けしますが、これはこれで食べやすくで美味しいです。

ただ食べるスピードがその分早くなってしまうので注意しましょう☆(早食いは血糖値急上昇を招きます)

 

そして周りに薄くまぶされている梅のシーズニングのようなものが程よい酸味を与えてくれて揚げてあるイカ天をサッパリさせてくれますね。

 

思ったよりも酸っぱくないです。爽やかに酸っぱい感じ。

個人的にはもっと酸っぱくで良かったかな~とも思いますが、優しいお味なので万人受けするのはこちらなのかな☆彡

 

 

今日の二点はスーパーで見つけました。スーパーで糖質制限アイテムを探すのって楽しいんですが、結構時間かかるんですよね。

(*´▽`;)ウロウロしながら、商品の裏側(栄養素欄)をチラチラ見てるので怪しい人物に見えるかも??

 

何だか店員さんにマークされている気がする時も有ります。

(゚∀゚)アハハ

 

皆さまのそんな手間が省けられたら幸いです!

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村