糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【低糖質】オツマミにはいか天のり天!オヤツには黒糖きなこアーモンド!

こんにちは!

今日はしょっぱいオツマミ系スナック、そして甘いナッツのレビューです☆

もちろん糖質は控えめ☆

 

まずこちら!

マルエス

いか天アンドのり天

(150円くらいだったかな~レシート紛失すみません!)
f:id:AmyAmy:20211017111444j:image

セブンイレブンで購入☆

マルエスさんのいか天、のり天シリーズは信頼の味でございますよね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

小分けサイズならのり天いか天はそこまで糖質は高くありません。

糖質としてカウントされるのはほとんどイカや海苔に付く「ころも」ですもんね(シー

ズニングの糖質は少量だと推測)。

もちろん衣の厚さによって糖質も変わってきますが、基本ポテチよりは低糖質だと思います。

 

栄養成分表はこちら☆


f:id:AmyAmy:20211017111432j:image

一袋23g当たり炭水化物9.5g!!

糖質10g以下はあり難い!

食べきりサイズを安心して食べきれますw

 

揚げ物なので脂質は高めですね。しかしカロリーは意外と大したことありませぬな。

 

原材料などはこちら☆

f:id:AmyAmy:20211017111435j:plain

韓国のり風シーズニングが新鮮♪♪

パッケージに「ごま油香る」と書いてありますが「ごま油」は見当たりませんね。

つまりこれは韓国のり風シーズニングに含まれているのでしょう。

 

因みに韓国のりも低糖質で良いオヤツになります。

(;´∀`)オナカハフクレナイケドネ

 

日本の味付け海苔に比べたら脂質は高いでしょうけど、日本の甘い味付け海苔の方が糖質は高かった気がします。

 

さて、全量はどのくらいかな?
f:id:AmyAmy:20211017111442j:image

ゴロゴロと、海苔もイカも大き目サイズが出てきました。

なんだかボリューム感がありますね☆嬉しい☆

 

そしてほんのりごま油の香り。

(子供が「良い匂いがする~♪」って寄ってきましたw)

 

ここでイカと海苔別に整列してもらいます。

( `ー´)ノピッ!
f:id:AmyAmy:20211017111439j:image

イカが大き目なので個数は少ないかもしれないけど、印象としては同じ位です。

 

のり天の衣の厚みはこの位。
f:id:AmyAmy:20211017111427j:image

良い感じの薄さです。

これが厚すぎると胸やけしちゃうんですよね。

 

イカ天の方は両面衣が付いているので少しボリューミー。
f:id:AmyAmy:20211017111422j:image

 

味は・・・

 

いか天はザックザク!!

のり天はサックサク!!

 

この強め食感とごま油&磯の香りが最高です。

旨みも詰まってる。

 

これ考えた人天才ですよね。

こんなに薄いものに衣付けて揚げようなんて私なら到底思いつかないw

 

この揚げ物!って感じと塩分の強さが何とも言えない背徳感を感じさせてくれます。

でも食べきっても糖質10以下だもんね!!

ギルティーフリーだけどギルティを疑似体験できちゃう優れものです。

 

ジャンキー的なものが食べたくなってドカ食いしちゃうくらいなら、こういう「プチジャンキー」なものを上手く取り入れて自分の欲求をコントロールする方が長続きする気がしますね。

 

こういうお菓子を全く食べない!って事が出来るのなら理想だけど、私は無理なので・・・

(*´▽`;)

 

 

はい!ではお次は甘い系!!

川越屋

黒糖きなこアーモンド

150円くらいで購入(スーパーのオーケーにて)

定価は200円くらいみたいです。
f:id:AmyAmy:20211017111449j:image

黒糖は60%以上使用されています。

黒糖は白糖よりも栄養価が高いとされていますね。

しかし糖質である事に変わりはないので、普段は殆ど食べません。

 

こちらの糖質や原材料を見てみましょう~

f:id:AmyAmy:20211017111425j:image

炭水化物17.4g!!

こちら45g入りと割とずっしり入っているので、これは低め認定☆

一食分を半分の22.5gにしたら糖質約8~9gですもんね。

 

しかもアーモンドやきな粉には食物繊維が含まれるでしょうから、実際の糖質量はもっと低いと思います。

 

黒糖は沖縄産☆

 

基本は素焼きナッツを食べているので、たまに味付きナッツを買うとワクワクしますね♪

 

出してみましょう~~
f:id:AmyAmy:20211017111437j:image

おお~~~きな粉たっぷり!!!

きな粉好きには溜まりません。

22粒入っていたので、一粒当たり糖質約0.8gです。

半分に分けても11粒も食べられますよ!!

 

っていうか、どうやったらきな粉がこんなにアーモンドにぴったりくっつくのでしょう。。。

きな粉のパウダー感を残したままこんなに綺麗にくっつくって凄くないか!?

袋には全然きな粉落ちてないし!!

 

企業努力が垣間見れます。。。

( ̄ー ̄)ヘンナトコロニカンドウシテンナ

 

では食べてみましょう!!

 

ポリカリポリカリ・・・・

 

なにこの食感。

黒糖のカリカリとその中のアーモンドのポリポリ。

口の中が楽しいやないかぃ。

(。-`ω-)♪

 

お味も黒糖のコクのある甘さ、そしてきな粉の優しい風味が超良い感じにマリアージュ。

f:id:AmyAmy:20211017111447j:image

想像以上に黒糖層が厚いので、食感が良いのです。

そしてアマい。でもきな粉がそれを調和してくれるのでバランス良き!!

 

お茶請けに最高なオヤツ!しかもヘルシー!

 

一個目のいか天、のり天もそうだけど、日本人て本当に素晴らしいものを発明しますよね。これらのお菓子は世界に誇れるお菓子ですよ!!

 

世界に向けて私に売り込ませてくれんかなw

 

と言う事で、後半はもう糖質そっちのけで日本の素晴らしさを感じたひと時でした!

ダイエット中、糖質制限中の皆さまのおやつタイムの参考になれば幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ