糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ヤマザキ】カスタード&ホイップシュー

 こんにちは!

 

今日はヤマザキのシュークリームのレビューです!

 

ヤマザキ

とろけるくちどけ♪

カスタード&ホイップシュー

4個入り

 (220円くらいで購入)

f:id:AmyAmy:20210314104941j:image

こちらの商品は結構以前から売られているようですが、購入したのは初めてです。

期間限定の桜柄が目についたのです。でも桜味じゃぁないのですね。

春だからってことでしょう☆

 

以前はシュークリームは頻繁に買っており、結構レビューしておりましたが、最近はあまり食べていません。。。

 

シュークリームは色んなメーカーが季節ごとに期間限定の味を販売しますよね。そしてその中にはびっくりする位低糖質のものがあったりするのです。

 

でもこの自粛期間でスーパーに行く機会が減ったのもあり、なかなか期間限定品を発掘できず。。。

(´;ω;`)ロカボタンケンタイハツドウデキズ

 

~か~ら~の~!!・・・ノーマルシュークリームレビューです。

(*´▽`;)ハハ

 

(とは言いつつ最近のシュークリームレビューを探したら結構ありましたねw)

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

こちらの商品は今までスルーしていたのですが、糖質を見ると、


f:id:AmyAmy:20210314104927j:image

炭水化物10.1g!!

糖質制限中のオヤツの目安である糖質10g(食物繊維はほぼないかなと思うのでこのままの糖質量と考えます)ですね。

 

原材料はこち~ら。
f:id:AmyAmy:20210314104935j:image

糖質10gと言ったって、どうせちっちゃいんじゃないの~?と思いきやそうでもないですね。
f:id:AmyAmy:20210314104945j:image

普通サイズよりやや、や~や~小さめくらい?

持つとこんな感じ♪
f:id:AmyAmy:20210314104938j:image

 

シュークリームはホイップ&カスタードが一番好きなのでドキドキわくわく。

まず、断面を見てみましょう。

 

シャキーン!!

(ナイフを入れる音)


f:id:AmyAmy:20210314104924j:image

・・・あらwww

(/ω\)コンナノハジメテ

 

綺麗に右側に寄っちゃって。

ナイフが来る事が分かってたのでしょうか。

(-_-)ヨケタナ

 

まぁでもこれでクリームが少ないと早合点してはなりませぬ。

右側は上まで詰まっているので、押しなべたら丁度半分くらいにはなっていたでしょう。

ビッチリ詰まってる!ってのがそりゃ理想ですが、お値段や糖質量からしたらまぁ想像通りでやんす。
f:id:AmyAmy:20210314105136j:image

綺麗に下がカスタード、上がホイップと分れています。

 

では、頂きます!

 

モグモグモグ・・・・・

 

うん!スタンダードなシュークリーム!

クリームが意外と甘さ控えめであっさりですね。

良い意味で無難で美味しいです。

 

生地もしっとりしていてクリームとのバランスもよし。

 

やはりカスタードのぽってりとしたコクとホイップのあっさりミルク味の組み合わせって最強です。派手さはないけど、絶対後悔しない味です。

 

一息つきたい時に最適ですね。

お値段も手ごろだし、お勧めです!

 

シュークリームは糖質の高い小麦粉で作られている皮の体積が少ないので、スイーツの中では糖質控えめなものが多いですよね。チェックしてみると楽しいですよ♪

(ジャム系やソース系が入っているとドンと糖質は上がりますね。中身がホイップ主体のシンプルなシュークリームは糖質低めが多いと思います!)

 

ではでは!簡単ですが今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ