糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【西友】糖質50%オフ!大豆粉入りメープルドーナツ!

 

こんにちは!

今日は西友の「オトナのお墨付きおやつ」のレビューです☆もちろん糖質オフ♫

 

西友

オトナのお墨付きおやつ

大豆粉入り

メープルドーナツ(2個入り)

150円(税抜き)

f:id:AmyAmy:20210311211224j:image

 

西友のロカボ系お菓子レビューは以前も何度かレビューさせて頂いてます。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

個人的によく利用するスーパーなので、ロカボシリーズを販売してくれるようになったのはかなり嬉しいです☆

 

イオンなどは結構前からありましたもんね。

 

さて、今日はドーナツです。

大豆粉入りとの事ですが、原材料と糖質量はどんな感じでしょう??
f:id:AmyAmy:20210311211234j:image

一個当たり、糖質8g!

こちら2個入りですので、二つ食べたら16g。

ふむふむ。

 

一つならばオツケーな糖質量ですね。

見た感じそこまで小さなドーナツでもなさそうなので、一つで満足出来るかな。

 

さて、出してみよう!


f:id:AmyAmy:20210311211219j:image

出した途端メープルのカホリが凄い!!

-(´∀`; )グイグイクルヨ

 

細めだけど、大きさは普通サイズ。
f:id:AmyAmy:20210311211229j:image

これなら一つで十分です。

持ってみると生地のしっとり感が伝わってきますよ。

 

因みにこの商品、昔にレビューした100均のセリアで購入したロカボドーナツと同じ製造所「シルビア」で作られています。

 

www.mosarahanne.com

 

 

なので中身は一緒かしら?と思ったのですが、見た目からして違いました。

比べるとこちらの方がずっとシットりしていてドーナツ感が強い。

 

期待が膨らみますね♪

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210311211239j:image

モグモグ、、、

 

 

うん!

メープル強め!

(´∀`; )クイギミデクルヨ

 

メープル好きな方はたまらんと思いますが、普通レベルの方だとちょっと強く感じるかもしれません。。。

 

原材料表記を見るとちゃんとメープルシロップを使っているようです。

香料も入ってるけど記載は最後の方ですしね。

 

メープルのアピールに若干引きながらも味わっていくと、生地はやはりシットリしていておいしい!

最近はドーナツとして売られていても、焼き菓子のようなスイーツが多いですが(それはそれで美味しいけど)、これはドーナツ特有の油感があります。

 

だからなのか、ゆっくり半分食べたあたりで胸がいっぱいに。。。

(゚∀゚)ハラジャナクテ

 

甘味も強めなので、少量で満足しちゃいました!メープルの強さも影響してるかな。

でも子供は「めっちゃいい匂い!」と言っていたので好みですね。

 

美味しいですが、少々くどく感じる方もいるかもしれません。

私は残りは2〜3回に分けてチビチビと、コーヒーと共に食べようと思います!

 

今のところロカボドーナツはセブンイレブンがお気に入りかな♫ 

www.mosarahanne.com

 

ですがこうしてロカボのドーナツを食べ比べできるなんて幸せ過ぎますね。。。

(;ω;)ナンテゼイタク

 

という事で、今日も美味しいおやつタイムにほっこりしたのでした!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*^▽^*)チャオ