糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンの低糖質なシュークリーム!

 

こんにちは!

今日はセブンイレブンで見つけた糖質控えめオヤツのレビューです☆

 

セブンイレブン

シュー・ア・ラ・クレーム

140円

f:id:AmyAmy:20201030114352j:image

こちらの商品はいつも応援してくださるmegumikichan様から教えて頂きました!

(*´꒳`*)スペシャルサンクス

 

テレビで高評価を得ていたとの事なので期待大♪

お値段も手頃ですしね。

さて、原材料と糖質量は、、、。
f:id:AmyAmy:20201030114355j:image

糖質12.5g!!

 

嬉しす‼️

(*´Д`*)

 

ローソンのプレミアムロールケーキや雲泡クリームのショートと同じ位の低糖質です。

 

シュークリーム自体、スイーツのなかでは糖質が低い部類なんですよね。割合として生地が少なくクリームの部分が多いから。

 

クリームの原料となる卵や生クリームはもともと糖質が低いのです。

なので、クリームに含まれる砂糖の量だけが問題になってきます。

もちろん生地に使われている小麦粉の糖質量はありますが、巨大シュークリームでもなければそれほど多くはありませんもんね。

 

これはクレープにも言えることですが、ミルクレープなどは生地が多いので例外。

(*´Д`*)オイシンダケドネ

 

さて、出してみよう!

f:id:AmyAmy:20201030114347j:image

大きさがわかるように手のひらに乗せてみました。

表面にクッキーのクランブルが乗っていますね。ケーキ屋さんに売っているシュークリームのような様相でとても美味しそうです♪

 

さて断面を見てみましょう。

f:id:AmyAmy:20201030114402j:image
クリームたっぷり!
クリームはカスタードクリーム。
ホイップクリームタイプではありません。

因みにこのシュークリームに使われている卵は「エグパティシエール」というスイーツのための卵らしいです。

こだわりが感じられますね〜

 

断面アップ!
f:id:AmyAmy:20201030114358j:image

たっぷりクリームが入ってます。

バニラビーンズの点点も。

 

シュークリーム久しぶりに食べます!

いざ、実食‼️

 

うーん♪

王道に美味しいシュークリーム!

しかしコンビニによくあるようなソフトなシュー生地ではなく、クランブルが乗ってる歯応えのある香ばしい生地。

 

サクッとまでは行きませんが、しっかりと存在感のある生地は他のコンビニシュークリームとは違いますね。

 

そしてクリームのレベルが高い。

甘すぎず、しかしコク深くまったりとしたカスタード。優しいバニラの後味も残ります。

 

結論としては、、、

 

旨し!

(*´꒳`*)yummy 

 

これはレギュラー化して欲しいな〜

 

セブンに寄った時、選べるスイーツの選択肢が広がるのはとても嬉しいことですもんね。

 

あー美味しかった!

megumikichan 様ありがとうございました☆

 

ダイエッターや糖質制限者には危険な「食欲の秋」ですが、低糖質を意識しながら楽しんでいきたいと思います!

果物も美味しくて困るよー!
( ̄∀ ̄);;;

 

ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
(*´꒳`*)チャオ