糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【ローソン/低糖質スイーツ】おぼれクリームのシューのホイップ&チョコもロカボ!

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボ新商品レビューです!

 

ローソン「おぼれクリームのシュー・ホイップ&チョコ」

価格 225円(税込み)

 

またまた出ましたおぼれクリームシリーズ!

 

「ホイップクリーム、生クリーム大好き!」という方。

「クリーム食べたいけど絶対太るし、無理!悲しい・・」という方。

たまにのご褒美になら大丈夫!なスイーツですので是非見ていってくださいね!

 

というのも、このシリーズは使用されているホイップが糖質25%オフと他のスイーツのホイップクリームより低糖質なんです。

 

よって、おぼれクリームの名に違わず、たっぷりなクリームが使用されてるにも関わらず、その糖質量は意外にも低いのです。

最近のおぼれクリームシリーズだとパンケーキとエクレアがありましたね。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

では具体的にどのくらいの糖質量で、どういう成分なのか、みていきましょう!

 

糖質量と原材料は?

 

まず栄養成分表チェック!

熱量 321キロカロリー

たんぱく質 4.3g

脂質 27g

炭水化物 15.9g

 ・糖質 14.7g

 ・食物繊維1.2g

食塩相当量 0.3g

 

糖質15g以下!

シュークリームだとこの糖質量よりも低いものは沢山ありますが、こちらの商品はその見た目と糖質量のギャップが凄いんです(お姿はのちほど)!

 

クリーム使用なので、カロリーと脂質はそこそこ高いですね。

 

そこは食べる日のトータルのカロリー・脂質摂取量で調節したり、私のように常に半分ずつ食べる、という習慣をつければ、罪悪感を感じる必要はありません。

 

血糖値に関して言えば、脂質と一緒に摂った糖質は血糖値スパイクを起こしにくいので、単体で糖質を摂取するよりは血管に与える悪影響は少ないのです。

(もちろんトータルでの脂質の摂りすぎは違う所で悪影響が出てしまいます!)

f:id:AmyAmy:20220826080639j:image

今回はホイップクリームの他にチョコクリームも使用されていますが、

そちらも糖質25%オフなんですって♪

では原材料。
f:id:AmyAmy:20220826080643j:image

人口甘味料は使われていませんね。

添加物は・・・まぁそこそこ色々はいっております。

(∩´∀`;)∩

気になる方はチェックしてみて下さい☆

 

見た目、断面は?

 

では出してみます!

f:id:AmyAmy:20220826080633j:image

クリームたっぷり乗ってる♪

しかもトップにあるナッツとチョコチップのようなトッピングもテンションあげてくれます☆

f:id:AmyAmy:20220826080621j:image

横からみた図⇊⇊
f:id:AmyAmy:20220826080624j:image

高さ厚みもしっかりあって、ずっしり!
f:id:AmyAmy:20220826080636j:image
f:id:AmyAmy:20220826080618j:image

ではカットして断面ショーです!

ででん!
f:id:AmyAmy:20220826080630j:image

ウオー!!!

トップのクリームに負けないくらいの中身クリーム!

ほぼクリームですな。

 

もっとクリームのアップをお見せしようとお皿を持ち上げたら・・・
f:id:AmyAmy:20220826080646j:image

アッ

f:id:AmyAmy:20220826080656j:image

最初から持てばイーじゃないw

食欲そそる断面ですよね♪

 

ただ!パッケージにあるようなチョコクリームが見当たらない。

f:id:AmyAmy:20220826093320j:image

まぁ、いいか。とりあえず食べてみます。

 

味は?

f:id:AmyAmy:20220826080649j:image

口いっぱいに広がるホイップクリーム!

甘くて美味しいな~って幸せに浸っていると、少しビターなシュー生地がアクセントを与えてくれます。

そして上の写真のように、皮とクリームの間に少しチョコクリームが現れました。

 

量は多くないけど、このチョコソースが濃くて美味しい。
f:id:AmyAmy:20220826080653j:image

シュー生地、クリーム、チョコソースの組み合わせは最高。

たっぷりのクリームは甘さが控えめなので、全然しつこくありません。

 

いつも食べるおぼれクリームシリーズのホイップクリームよりミルク感はあまりしなかった気がしましたね。

 

チョコのシュー生地のビター感が強いせいかしら。

 

また、トップのナッツトッピングは食感にアクセント、そして味には香ばしさを+してくれて、単調な味にならない仕事をしております(チョコの味はそこまで感じなかった)。

 

今回も半分で一時中断しました(残りは後で、もしくは明日)が、満足度は十分得られます。

 

やっぱり脂質が多いと満足感高いですね。

このビジュアル、満足感で糖質14g台(二回に分ければ更に安心の糖質7g台)は信じられない~。

 

ただチョコ好きとしては、チョコクリームをもう少し入れて欲しかったな。

全体的には満足でしたが!

 

おそらく期間限定なので、気になった方は是非チェックしてみて下さい!

 

他のお勧め低糖質シュークリーム

 

最近レビューしたお勧め低糖質シュークリームはこちらです☆

(販売停止されてる可能性もございます)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

という事で、また何か美味しくて低糖質なもの見つけたらレビューしますね!

今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ