糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのMILKシュークリームはやはり低糖質!

 こんにちは!

 

今日もローソンの新商品レビューです☆

最近中々ロカボアイテムを探す旅に行けず、ローソンに頼りっぱなしなあたくしですが。。。

 

今日はスイーツ!

ででん!

 

生クリーム専門店

MILK シュークリーム

230円(税込)

f:id:AmyAmy:20201124174044j:image

ローソンと言えば生クリーム、

生クリームと言えばローソン、

 

と言うくらい生クリーム(ホイップクリーム)には定評があるローソン。

 

そのきっかけはプレミアムロールケーキでしたね。クリームが美味しくて、一時期はクリームのみ売ってたくらい。

 

www.mosarahanne.com 

生クリームは甘さ控えめだと糖質は低めです。

最近は甘さ控えめなものが多いため、ホイップクリームが沢山使われているスイーツはそこまで糖質は高くない、事が多い(弱気)。

 

一方カスタードクリームは小麦粉が使われているのと、割と甘めに作られているものが多い印象ですね。だから糖質も高め、な事が多い(やはり弱気)。

 

こちらのシュークリームはほぼ生クリームなので低糖質なのでは?と期待してたのですよ。

 

そして原材料や栄養素欄を見てみると、

 

f:id:AmyAmy:20201124174029j:image
f:id:AmyAmy:20201124174051j:image

 

糖質11.5g‼️

やったぁ。

(*´∇`*)

 

やはり低めですね。

プレミアムロールケーキより低い。

 

と言う事で食べまするよ!

 

開けてみる。
f:id:AmyAmy:20201124174036j:image

よし。

今回も私のチャリテクは素晴らしい。

ガタガタ道を通る最短距離を避け、遠回りしてまでこのクリームの形状を死守したかった私の想いは無駄にならなかった。。。

(´ー`)ハイハイ

 

大きさが分かる様に持ってみましょう。

f:id:AmyAmy:20201124174041j:image

中々の大きさですよ!

ってまぁ普通だけど、クリームがたっぷりだからパンチを感じるビジュアル。

 

断面ショー
f:id:AmyAmy:20201124174033j:image

期待を裏切らない生クリームっぷり!

空洞もほとんどなし!

 

いさぎよいまでの生クリームです。

 

では、いざ実食‼️
f:id:AmyAmy:20201124174048j:image

 

うーん♪

何て軽い‼️

そしてさっぱり‼️

 

想像以上に軽くてあっさりです。

ミルクの味もしつこくなく、後味も残らないくらい。

 

皮は良い意味でスタンダードな皮。昔ながらの洋菓子店で売っていそうなシュー生地です。

 

上に乗ってるパウダーシュガーも気持ちを高めてくれる(でも心のどっかでこれで糖質何グラムかしら、と思う。。)

 

クリームを楽しむためのシュークリームですな☆

 

カスタードがないシュークリームも十分美味しかったです!

 

、、、、でも、もう一度原材料欄を確認すると、、

 

f:id:AmyAmy:20201124180211j:image

 

あれ、カスタードクリームって書いてありますやん。

(゚∀゚)ドコ?ドコニイタ?

 

私の雑な味覚では分からずでしたがw

きっと良い仕事をしていたのだと思います。

(ローソンの味方)

 

ただ、少し軽すぎる印象もあったので、何かアクセントがあっても良いかな、とも感じました。いちごとか??

 

でもそしたら糖質も上がりますわね。

やはりこれで良いのだ!

 

あくまでもクリームを楽しんでもらうための自信作だと思うので、生クリーム好きの皆様は是非ご賞味あれ!

 

糖質制限中のおやつの糖質量は10g以下とされているので、ほぼ大丈夫と考え、また買いますよ。

(*´꒳`*)1.5gは見なかった事にする。

 

と言う事で、たまにのご褒美にお勧めのシュークリームでした!

 

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました♪