糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【新発売】一箱糖質10gのプリッツ!?食べてみた!!

 こんにちは!

 

今日は糖質控えめなプリッツの新商品レビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210822124013j:image

ファミリーマートで見つけました☆

 

グリコ

十六穀プリッツ

うす塩味

120円
f:id:AmyAmy:20210822123957j:image

ぬぬぬ!

なにやら可愛いサイズのプリッツを見つけました。

十六穀と書いてあるのでヘルシーそうですね。

(-_-)タンジュンナヤツメ

 

しかも糖質がなんと、
f:id:AmyAmy:20210822124016j:image

一箱糖質10g!!

(下が原材料欄)

 

エエエ(=゚ω゚)ノ

 

小さめな箱とは言え、一箱でこの糖質量はかなり低いのでは??

原材料を見てみると、十六穀のミックス粉の後に、小麦たんぱく、デンプンと続きます。

 

記載されている十六穀物自体は食物繊維が豊富で、低GIだったりするので血糖値は上がりにくい(小麦粉などに比べると)と思います。

しかし実際の穀物自体の糖質は決して低くはないはずなので、このプリッツに使われているものは糖質オフをかなり意識して作られた穀物ミックス粉なのでしょう(多分・・・)!!

 

とにかく嬉しいですよ。

カロリーも110キロカロリーで、食物繊維も5g弱摂取出来る用です。

 

レギュラーのプリッツの中ではハニーバター?的な味が好きですが、今回の二種はしょっぱい系。

いいよ、いいですよ~~。しょっぱいスナック大歓迎!!

 

箱自体は小さめです。
f:id:AmyAmy:20210822123954j:image

出してみましょう!!
f:id:AmyAmy:20210822124007j:image

30本入りとパッケージに記載があります。

つまり1本糖質約0.3g!!

( ;∀;)ナニソレサイコウカヨ

 

多少短くたって許しちゃうよ!!

f:id:AmyAmy:20210822123947j:plain

黒っぽい粒も見えますが、これらは穀物でしょうね。

頂きます。

 

ぽりぽりぽり・・・

 

ちゃんとプリッツだ!!

しかもめっちゃ香ばしい。

レギュラーのプリッツよりも香ばしい気がする。

恐らくそれは十六穀の香ばしさもプラスされているからだと思います。

何て言うか、麦茶みたいな香ばしさw

(;'∀')ワカル??

 

それが塩味と相まってとても良いバランスの味となっているのです。

穀物自体のもつ甘さや、昆布シーズニングが入っているからなのか「旨み」的なものも感じます。

 

止まらぬ!!!

(*´з`)ポリポリポリポリ

 

しかし10ホン食べても糖質3gですよ。

もう一度言わせてください。

(=゚ω゚)ノサイコウカヨ

 

ここはぐっとこらえて次の焼きのり味の味見も致しましょう。

f:id:AmyAmy:20210822124010j:plain

こうやって閉じれます!

 

 

では次!!

 

グリコ

十六穀プリッツ

やきのり味

120円
f:id:AmyAmy:20210822123950j:image

うす塩味が美味しかったのだから、やきのり味も美味しいはず。

いや、もう既に美味しい。

(。-_-。)ナンダソレ

 

ダークグリーンに飛び散った十六穀が素敵なパッケージ。

※褒めてます。

 

こちらの糖質も、
f:id:AmyAmy:20210822124000j:image

糖質10.1g!!

カロリーや食物繊維も、うす塩味と同じようなスペックです。

f:id:AmyAmy:20210822124004j:image

表面に黒い粒粒が見えますね。お塩と一緒に塗されているこれは海苔のシーズニングでしょうね。

では実食!!

 

ポリポリポリポリ・・・

 

これまた海苔の香ばしさが加わっちゃって嫌になっちゃいますね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

美味しいという意味で。

 

ポテチの海苔塩よりは海苔の風味は控えめですが、それがまたプリッツ自体の穀物の香ばしさを殺してなくて良いバランスです。後味に鼻から抜けるほのかな磯のカホリが和を感じます。お煎餅的な風味もあるプリッツ!面白い!!

 

これは低糖質のしょっぱいスナック部門でトップを走る(私ランキングでw)パスタスナックの上を行くような美味しさでした!!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

是非ともこれのハニーバター味も出して欲しいな!!(穀物と合わないかな・・・)

 

と言う事で!

プリッツ好き&糖質制限中&ダイエッターの皆さま!

気になったら是非チェックしてみて下さいませ♪

 

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ