糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけにゆる糖質制限を開始☆Hba1c6.1→5.4に。ガチのヘルシー商品より、意外と糖質低め!食べられるじゃん!って感動をシェアします♪

グリコCheezaチーザの糖質25%オフを食べてみた!

こんにちは!

 

今日は糖質オフのおつまみスナックのレビューとお勧めの食べ方のご紹介です!

 

グリコ

糖質オフ

Cheeza(チーザ)

Wチーズの黒胡椒仕立て

200円くらい

 

こちらはグリコの人気商品、Cheeza(チーザ)の糖質オフ商品。

f:id:AmyAmy:20220724173933j:image

Cheezaが発売されたときは、「これ絶対低糖質だ!」と思ったものです。

なぜならその時、とろけるスライスチーズをレンチンしてチーズ煎餅を作るのにハマっていたから。

 

チーズはほとんど糖質がないので、このチーズ煎餅のような商品ならきっと低糖質のはず!と思ったのです。

 

しかし、実際は糖質18g程度あり、想像よりかなり高かったのです。

なので今までは食べたことはあるけど、自ら進んでは買わない、って感じでした。

 

しかし!そんなCheezaから糖質25%オフバージョンが発売されました!

f:id:AmyAmy:20220724173946j:image

では一袋当たりの糖質量は??
f:id:AmyAmy:20220724173949j:image

糖質12.1g!!

パッケージには、一袋の半分20gが一食分と規定しているとあります。

すると糖質6gで、もっと安心ですね。

 

 

 

しょっぱいスナックは一気食いすると気持ち悪くなるので、半分くらいにした方が糖質的にも塩分的にもいいでしょうね。

 

ただビール飲みながらダラダラ食べてたら、きっと気付いたら一袋たべてるでしょ、これw

 

それでも糖質12gなら血糖値スパイクを起こすほどの糖質ではないので良きかな、と思います(もちろん糖尿病、糖尿病予備軍の方ではない方には、です☆)。

 

原料に関しては小麦粉は使われていませんが、デンプンは入っていますね。

糖質量は上がりますが、その代わりサクサクに仕上がるんでしょう☆

 

内容量は40g入りですが、どれくらい入っているかな~

f:id:AmyAmy:20220724173955j:image

ちら。

(/・ω\)

大き目のニンニクスライスみたいな形のチーザが沢山。
f:id:AmyAmy:20220724173940j:image

トムとジェリーに出てくるチーズのように穴が開いてますね。

これはきっと演出♪

 

重なっているのでわかりにくいかもしれませんが、かなりの枚数が入っています。

確かにこれ全部食べたら結構なボリュームを感じそうです。

 

黒胡椒がたっぷり。

そして燻製ベーコンのよな香りがします(でも原材料にはベーコンはなし)。
f:id:AmyAmy:20220724173937j:image

スライスチーズで作るチーズ煎餅の表面によく似ていますね。

 

ではさっそく。

 

サクサクっ!!!

チーズ臭がふわ~ん!!

(*´▽`*)イイイミ

 

 

 

まず食感の良さは言わずもがな、サクサクと心地よい噛み心地。

その後に胡椒の風味がガツンとくる。

そしてやっぱりベーコンのような燻製の香りもするんだな~。

 

ビールに絶対合う!って感じです。

(;´・ω・)ノアタシノメナイケドネ

 

チーズの味は深みがあって、強め。

食べやすいチェダーチーズの他、ちょっと癖のあるカマンベールやゴルゴンゾーラも入っています。

チーズ嫌いな人は買わないと思うけどw、チーズ臭が苦手な人もきついかも。

 

私はチーズが好きなので美味しいと思います☆

 

ただ塩味も強いし、胡椒とチーズの味も強いので、お酒を飲まない私にとっては少し濃すぎるのも事実。

 

そこで・・・・

f:id:AmyAmy:20220724173952j:image

クルトンの代わりにして、サラダにオン!!してみた!!
f:id:AmyAmy:20220724173943j:image

これがと~~~~っても合う!

チーザの塩味と胡椒の味、そしてチーズの深みと燻製のような香りがまるでシーザーサラダのような雰囲気を出してくれるんです。

 

更にサクサク食感がサラダにボリュームを出してくれていて、「メインになるサラダ」が完成です。

メインになるサラダは私の大好きな糖質制限メニュー。

 

サラダに動物性OR植物性たんぱく質を乗せて食べるサラダ。

 

一番好きなのはステーキサラダですが、チキンも好き。

ステーキサラダの記事はこちら↓↓

www.mosarahanne.com

 

ちなみに海苔は韓国のりです。

最近韓国のりをサラダにトッピングするのにはまっているので、こちらにも載せました。

 

このサラダめっちゃおいしいですよ!

 

 

 

自分の好きなドレッシングをかけてもいいですね。

 

クルトンは炭水化物のパンなので、シーザーサラダを食べる時は食べられません。

しかしあの食感と香ばしさが美味しいんですよね。

 

なのでそれをCheezaに代用したら低糖質のままその雰囲気が楽しめますよ☆

 

Cheeza5枚くらいあれば十分なので、糖質量も気にするほどはないでしょう。

 

もちろんお酒好きな方はそのままで、飲めないよ~って方はチーズのトッピングに是非お試し下さい!!

 

ちなみにこちら、グリコのクラッツの糖質25%オフバージョンも売られています。

f:id:AmyAmy:20220724182535j:image

ただ糖質が一袋17gくらいだったので今回は購入は見送り!

 

それでも気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

アーモンド入りで美味しそうでした!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ