糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ミニストップ/低糖質お菓子】パスタスナックにプロテインスナックが熱い!

こんにちは!

 

今日は珍しくミニストップのロカボスナックレビューです♫

 

ミニストップ

パスタスナック

ソルト味

138円
f:id:AmyAmy:20210421084953j:image

出たよー!パスタスナック!

(゚∀゚)モウネ、スンゴイスキ

 

先日レビューした無印良品の糖質オフのパスタスナックにハマってからもう虜なのです。

 

ミニストップブランドからも売られている!

(*´▽`*)ワーイ

 

ただ特に糖質オフとか低糖質とか書かれてない。。。

 

でもかすかな希望を持ちつつ、糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20210421085006j:image

一袋25gあたり糖質6.1g!

 

低いじゃないかぁ〜

(о´∀`о)

 

これは嬉しい!

やっぱりパスタスナックは小袋ならそこまで糖質高くないんですね。

 

原材料を見てもいわゆる普通の小麦粉のパスタを使ってますし、特に糖質オフの材料も見当たりません。

シンプルめの原材料で嬉しいですね。

 

では全量出してみよう!

f:id:AmyAmy:20210421085022j:image

何ともエッジの効いたパスタスナック!

巻いてます。巻いてますよ、フジッリタイプのパスタたち。

 

ソルト味は美味しいかな?

それでは実食!!

 

ポリポリポリ!!

 

あー

これは最高。。。

 

(*´꒳`*)

やっぱりですね、パスタスナックは最高。

 

ポリポリと食べながら思ったのですが、パスタスナックはポテチと並ぶと位の満足度と美味しさ。

 

ポテチの中でも堅揚げポテトが好きな私は、パスタスナックのガリガリとした堅めの食感がどストライクなのです。

 

そして塩味とパスタの組み合わせも勿論バッチグー(from昭和)。

無印良品のパスタスナックのチーズ味が美味しいのもパスタとチーズの組み合わせだからですよね。合わない訳ないです!!

 

小麦粉のシンプルな味が活かされたスナックです。

 

カリカリ食感も、それだけで普段小麦粉製品を避けている糖質制限者にとってはかなりの幸福度を感じさせてくれる。

ヽ(;▽;)貴重な食感

 

これはリピ決定!

そして出来れば低糖質のままでサワークリームオニオン味も出して欲しい☆

 

もうパスタスナックは自分のポテチ欲がほぼ満たされるので、私(糖質制限者)にとっての救世主と認定致します!

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

さてお次〜

ミニストップ

プロテインスナック

わさび醤油味

138円

f:id:AmyAmy:20210421085003j:image

これは写真を見てもピンとこずでしたが、プロテインとわさび醤油味に惹かれて裏面チェック。
f:id:AmyAmy:20210421085009j:image

糖質7.1g!

お、これも低糖質ですね。

しかもたんぱく質13.7g摂取できるとの事ですが、原材料は?

何で出来ているのかな?
f:id:AmyAmy:20210421085014j:image

大豆です!

やはりですね。

 

では全量出してみましょう♫
f:id:AmyAmy:20210421084959j:image

何とも形容し難いお姿ですがw

素材を活かしたスナックですな。

 

ではいただきます‼️
f:id:AmyAmy:20210421085017j:image

ガリ!ガリ!ガリ!

 

モグモグモグ、、、、

 

っつーーーん

(T ^ T)ワサビタンノウチュウ

 

まず食感がパスタスナックに負けない位、堅めです。

これは大豆スナック独特の食感ですね。

 

しかしその食感のインパクトを超えてくるワサビフレーバー!

鼻に強めに来るワサビ醤油、良いです♫

 

スパイスなどの刺激が強いスナックがお好きな方にはお勧め。

私は歳をとってから辛いものや刺激のある食べ物が好きになったので(味覚が鈍くなったのかw)これも好みの味でした☆

 

堅めの食感、そして高たんぱく、低糖質スナックは間食にぴったりですね。咀嚼も稼げるし栄養価的にも不足しがちな成分を補充出来ます。

 

とは言えパスタスナックが好み過ぎて、油断したらそればかりになりそう。。。

(^ ^;)

 

偏りがでないように気を付けて行こうと思います!

 

と言う事でミニストップでも美味しい低糖質スナックが買えて満足なのでした!

気になられた方は是非チェックしてみてくださいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました♫

(*´∇`*)チャオ