糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】低糖質なキーマカレーパンとホームパイが新発売!!

 こんにちは!

 

今日は今週新発売のローソンのロカボアイテムのレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210824113213j:image

まずこちら!

 

ローソン

糖質オフのしっとりパン

キーマカレー

150円
f:id:AmyAmy:20210824113236j:image

この白いしっとりパンシリーズはフワフワしていて美味しいですよね。

個人的には中華まんの生地のように感じます。

なので、今回の具であるキーマカレーはこの生地と合いそう♪

 

更にこちらの具となるキーマカレーは「大豆ミートのキーマカレーを蒸したパンで包みました。(ひき肉は使用していません)」とのこと。

 

大豆ミート!!

 

最近流行っていますよね。大豆でお肉を再現したものです。

 

脂質やカロリーをにする人向けの商品ですよね。

私は余り気にせずお肉を食べているため大豆ミートを買う事はありません。

でも大豆ミートを特別避けている訳でもないのでw、食べてみます!!

 

糖質等の栄養成分はこちら。
f:id:AmyAmy:20210824113233j:image

左側は100g当たりの表示なので注意!

右側に一個当たりのカロリー、糖質、食物繊維量が書かれています。

100g当たりの表示って必要なのかな。。。

(;'∀')ワカリニクイノヨ

 

と言う事で一個当たり糖質5.9g!!

二つ食べても糖質12gですね。

 

カロリーが59キロカロリーってのが凄い。

これが普通のひき肉使用ならもっと高くなっていたでしょうね。

 

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20210824113242j:image

おから粉末が入っていますね。

カレーの材料には大豆たんぱくと書かれています。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210824113226j:image

大きさはこんな感じ。

色白でもっちり美肌な生地は健在。

(=゚ω゚)ノウラヤマシイネ!!!

 

割って差し上げましょう!
f:id:AmyAmy:20210824113230j:image

パン生地自体が薄い割にはちゃんと具が入ってます☆

ツヤツヤしていて美味しそう。こうしてみると普通のひき肉ですよね。

 

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おお、甘味のあるキーマカレーですね。

パッケージに「辛みの苦手な方はご注意ください」と書いてあったので、辛いのかな~と思っていたのですが全然辛くはありません。

 

大豆ミートのキーマは味付けが濃いからってのもあると思いますが、本物のひき肉みたいで全然違和感がありませんでした!

強いて言えば後味がサッパリしていて、脂っこさがない印象です。

これでカロリーが抑えられるなら良いですね!!

 

ひき肉とミックスして笠増しするのもありかも☆

お肉の旨みが好きなので・・・

(∩´∀`)∩ノーニクノーライフ!!

 

 

さてお次はお菓子!!

ローソン

ホームパイmini


f:id:AmyAmy:20210824113223j:image

なんとぉ~~~!!!

ホームパイまでも糖質オフバージョンが登場するとは!!

凄い時代でありますよ!!

( ノД`)シクシク…

 

以前のブラックサンダーの糖質50%オフもそうですが、昔からあるお菓子に糖質オフバージョンが出ると、新商品よりも嬉しかったりします。

 

www.mosarahanne.com

 

今まではもう食べられないと諦めていた鉄板で美味しいお菓子が食べられる訳ですから!

そりゃ~味は少しは違いましょうが、もうずっとオリジナルを食べてないからどうせ違いが分からんのです!!

( `ー´)ノエッヘン

 

と言う事で、こちらの商品、不二家さんが製造しているので正真正銘のホームパイブランドでございますよ。

 

栄養成分はこちら。
f:id:AmyAmy:20210824113216j:image

糖質は一袋7.9g!!

カロリーは153キロカロリー

普通のホームパイより糖質50%オフらしいです。

 

ではどんな原材料を使っているのかな?
f:id:AmyAmy:20210824113220j:image

小麦が多いようですね。その後に粉末状小麦たんぱくが記載されています。

更に全脂大豆粉、そして小麦全粒粉も入っています。

 

オリジナルで使われている小麦の半量くらいを糖質オフ原料にシフトしているのですかね。

 

さて、全量だしてみましょう~
f:id:AmyAmy:20210824113239j:image

なんて可愛らしいホームパイ!

一辺3センチくらいかな。

これが13枚入っていました。つまり一枚当たり糖質約0.6g。

 

良く見ると、オリジナルのホームパイに塗されているお砂糖が見えません。

こちらもカットされているのかな。

これが欲しかったらラカント塗せばいいですね。

(;・∀・)イロイロザツ

 

では頂きます!

さくさくさく!!!

 

香ばしくて優しい味!

甘さは結構控えめです。

生地のサクサク感は本物と変わらないんじゃないかな(記憶がおぼろげですが)。

サクサクっていうかザクザクという感じもしますよね。歯切れがよく食べていて楽しい食感。甘さが控えめな分、素朴で優しいクッキーのようです。

 

ただ甘党にとっては少し甘さが足りなく感じたので、欲を言えばもう少しバターの風味などが加われば満足度がアップしそう☆

材料費が高くなっちゃいそうですけどね。。。;;

 

と言う事で!!色々言いましたが美味しかったので、ホームパイが好きな皆さまは是非チェックしてみて下さい!

 

新商品のレビューは楽しいな♪

また何か良い物見つけたらレビューしますね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ