糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【無印良品】糖質10g以下シリーズのリピ決定商品とは!?

 こんにちは!

 

今日は無印良品の糖質10g以下シリーズのレビューでございます!

 

今までも何度か無印の糖質オフシリーズはレビューしていますが、こちらのシリーズ中々種類が多くてまだまだ食べていないものがございます。

しかしその中には一口で食べてしまえそうな程小さいものも多く、この先も買わないかな~という印象でした。

しかし先日行ってみたら、興味をそそられる商品がいくつか・・・。

店舗によって品揃えが違うのかな?

とにかく今日の商品は個人的にかなりヒットなので是非見て行って下さいね☆

 

無印良品

糖質10g以下のお菓子

パスタスナック チーズ味

150円
f:id:AmyAmy:20210320084915j:image

パスタスナックはちょいちょいこのブログでもレビューしています。

糖質の塊であるパスタ、なのになぜでしょう。。。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

まず食事で食べる量よりもかなり少量になるので低糖質で済んでいる、というのもありますね。

あとはこの商品と上のナチュラルローソンのパスタスナックに関しては糖質オフのミックス粉で作られたパスタだから、と言う事が言えます。

 

その原材料がこちらです。
f:id:AmyAmy:20210320084932j:image

とは言え小麦粉も使われていますね。

このチーズ味はナチュラルローソンのものと様相が似ていたので、作られている場所が同じなのかな??

と思って製造者をチェックしてみましたが、同じ新潟県ではあるものの違う会社でした。

 

そして糖質。
f:id:AmyAmy:20210320084918j:image

一袋32g当たり糖質8.2g!!

これは嬉しいですね。

ローソンのロカボスナック系も糖質はこの位ですよね。

この程度なら安心♪

 

甘い物よりしょっぱいスナックの方が糖質を低くするのは大変なイメージがあります。

甘味料は糖質0のものは結構ありますが、小麦粉系の置き換えって結構風味が変わりますし、糖質0の粉物ってなかなかないですもんね。

 

では全部出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210320084929j:image

食べきりサイズとしては十分!

先日レビューしたカルディのものよりは多いです。

こんがり焼けた色が食欲をそそります♪

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20210320084904j:image

良い感じ~

では、頂きます!

 

ボリボリボリ・・・

 

んま!

(´▽`)スキスキダイスキ

 

まずこの食感が好き!!

かなり固め食感で食べ応えがあります。

長めに揚げているからか、想像通り香ばしさが際立っていて美味しい☆

 

そしてチーズの味!チーズ味のスナックといえば、先日こちらをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 カールの味に似ていて興奮しましたが、今日のパスタスナックもカールのチーズ味のよう。食感こそ違いますが、カールのチーズ味がお好きな方には響くはず!

 

個人的には食感ああるものの方が好きなので、ふわうま!より好きです。

そしてこの塩味とチーズのコクと強い食感。

スナック菓子を食べている!という満足感が半端ないでございます。

これはリピする、絶対。

 

頻繁に行ける場所ではないので今度まとめ買いしようかな。

 

 

では次!

無印良品

糖質10g以下のパン

バターリング

150円


f:id:AmyAmy:20210320084911j:image

このパンは以前チョコリングバージョンをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

食感もしっとりしていて美味しかったので期待です。

バター狂のわたくし。

パンに至ってはチョコ味より好きかもしれません。

 

原材料などなど。
f:id:AmyAmy:20210320084935j:image

大豆粉によって糖質オフされています。

 

糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20210320084908j:image

一個当たり糖質6.8g!!

うんうん。小さめなパンですが、この位ならありがたいです。

ローソンで売るならこれを二個セットにしてるかも、なんて考えたり。

二個食べても糖質13.6gですもんね♪

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210320084922j:image

バターシートが織り込んであるのが良く分かります。

こういうタイプの菓子パンって美味しいですね☆

 

手のひらでサイズ確認とアップ写真。
f:id:AmyAmy:20210320084925j:image

しっとりしていて美味しそう♪

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210320084939j:image

モグモグモグ・・・・・

 

おおお~

良い意味でめっちゃ想像、期待通りの味です!

バターの風味もしっかりしてるし、生地も程よくもっちり、しっとり。

ロカボパン独特の癖もありませぬ。

普通に美味しい菓子パンです。これで糖質6.8gってミラコー。

 

これ好きです!

今までの無印良品のロカボパンの中で一番好みかも。

因みにこの無印良品のロカボパンの特徴としては賞味期限を長くするためにアルコールを噴射しているという点があります。なのでアルコール臭は否めませんが、私はさほど気になりません(お酒飲めないのに)。

アルコール臭に敏感な方はお気を付け下さいね☆

 

と言う事で、今日の無印商品シリーズはどちらもリピ決定で豊作でございました!

冒頭申し上げました通り、無印良品の糖質10g以下シリーズはかなり種類が豊富なのでお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さい♪

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ