糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ロカボナッツのサワークリームオニオン、ハニーマスタード味!!

 こんにちは!

 

今日はロカボナッツのレビューです!

 

クリート

低糖質ミックスナッツ

サワークリームオニオン味

ハニーマスタード味

 100~130円くらいでした。

f:id:AmyAmy:20210830124610j:image

これはセブンイレブンのHPで新発売として紹介されていましたが、調べてみると他のお店などではもっと前から売られていたようですね☆

 

食べきりサイズ(22g)で、糖質も・・・

サワークリームオニオン味は糖質2.6g

ハニーマスタード味は糖質2.5g

 

と非常に低いです。

素焼きナッツよりは多少は高くなりましょうが、この位なら問題なしですね。

そしてこの食べきりサイズも良し。

何故ならナッツってお得な大袋を買うとついつい食べ過ぎてしまうから・・・・

(*´▽`;)イシノモンダイナノダケド

 

この量はナッツの一日摂取量として推奨されている量と同じ位なのではないでしょうか。

 

これ位の袋です。
f:id:AmyAmy:20210830124624j:image

カロリーも、

サワークリームオニオン味139キロカロリー

ハニーバター味139キロカロリー

と、間食としては丁度いいですよね。


f:id:AmyAmy:20210830124631j:image

f:id:AmyAmy:20210830124617j:plain

素焼きナッツも慣れれば美味しいですが、たまには味付きも食べたいもの。

こちらは塩分も少な目なのでよりあり難いです。

 

では量はどのくらいかな?
f:id:AmyAmy:20210830124620j:image

f:id:AmyAmy:20210830124614j:image

写真上がサワークリームオニオン味で、下がハニーバター味。

見た目は殆ど同じですな。

 

 

アーモンドとカシューナッツの組み合わせも嬉しいです。

クルミよりこの二つが好き(糖質はクルミが一番低いけど。。。)。

 

ではサワークリームオニオン味から頂きます!!

 

ポリポリポリポリ・・・

 

あら、とってもお上品なサワークリームオニオン味です。

今まで味わった中で一番優しいサワークリームオニオン。

 

そして塩味もかなりほんのり!

これは決してジャンキーな味ではない!!

素焼きにほんのりサワークリームオニオン風味が付いてる感じですね。

なのでオツマミなどにするには少し物足りないかも。

 

臭いサワークリームオニオン味が好きな私としては少し寂しい感じですがw

ヘルシーな感じはします。

 

ではハニーマスタード味は??

 

ポリポリポリポリ・・・

 

おお、こちらもサワークリームオニオンと同様かなり控えめですね。

ハニーマスタード味のほのかな酸味と甘みは感じますけどね。

元々こちらは塩味は強くないフレーバーだと思ったのですが、成分表を見るとサワークリームオニオン味よりも塩分がやや高いです。そのせいかこちらの方が味が濃く感じる。

うん、どうせフレーバーナッツを食べるなら味が濃ゆめの方がいいのでハニーマスタード味の方が好みかな。

 

それと更に感じたのは、ナッツ自体の香ばしさ、が余り感じられませんでした。

カリカリっとしたナッツの食感と香ばしい風味が好みなので、そこはちょっと残念。

美味しいのですが、このサイズなら以前レビューしたダイアモンドアーモンドの方が好きかな。

www.mosarahanne.com

 まぁ、味が濃い目だからそう思うのでしょうけどw

(*´▽`*)マンゾクカンチガウヨネ

 

とは言え、他のスナック菓子を食べるよりはヘルシーでしょうし、少しだけ味付きのナッツが食べたい!って時には最適なお菓子。

糖質量、内容量、カロリー、値段からしてもダイエット中に使いやすいお菓子かと思います!

 

セブンイレブンで取り扱いがあるようなので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね☆(店舗によっては取り扱いがないお店もあるようです)

 

と言う事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)アツサモアトスコシ!!ガンバロウ!!