糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【無印良品】糖質10g以下のパンシリーズの新作を食べてみた!

こんにちは!

 

今日は無印良品の糖質10g以下のパンシリーズに続々と新商品が出たのでレビューしますね!

f:id:AmyAmy:20210917084525j:image

クロワッサンは「味を見直しました」との事で、リニューアルですね☆

新作のカレーパンもあったのですがそちらは購入しませんでした。

他の新商品のパンは全て買ってきた(店舗によって違いがあるかもです)!

 

パスタスナックのカレー味は前からあったかな。私は初めて見たので購入しました!

パスタスナックは以前買ったチーズ味が最高に美味しかったので♫

 

www.mosarahanne.com

 

今日は二種類レビューしますね☆

無印良品

糖質10以下のパン

あんデニッシュ

150円
f:id:AmyAmy:20210917084501j:image

餡子系は本当に嬉しいです。

最近はローソンでもロカボあんぱんを売らなくなったし、パスコの低糖質あんぱんはあるけれどちょっと糖質高めなんですよね。。。

 

意外と洋菓子より和菓子の食材の方が糖質が高いものが多いので、あんこ等は中々食べる事が出来ませぬ。。。。

 

シャトレーゼなら低糖質どら焼きなどがありますが、我が家の近くにシャトレーゼはなく、余り行けないし(( ;∀;))

 

ただ最近で言うとイチビキの低糖質ぜんざいが美味しくて、この夏は大変お世話になりましたけどねっ☆

オオバコのわらび餅で食べるのが好きで、何度もリピしてます。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

さて、では早速このあんデニッシュの糖質量をば!
f:id:AmyAmy:20210917084458j:image

糖質8.01g!!

ひゃっほい!!

そして食物繊維が13.16gですって。

わっしょい!!

 

各社様々なロカボ商品を出していますが、「全て糖質10g以下!」とラインをしっかり引いているのは無印良品だけです。

これって実は凄い事で、どんな新商品が出ようと試せる安心感があります。

 

普通は糖質30%オフ!と言われても、実際にその糖質を確認するまでは喜べないですもんね。大体30%オフはそこまで低糖質じゃない事が多いですしね。その分味のレベルが維持されているのだとは思うので、難しい所なのですが・・・

 

元が糖質100gのものならば30%オフでも糖質70gなので、血糖値爆上がりです・・・

(´;ω;`)ウッ…

 

そしてこのシリーズのパンは全て150円という分かりやすさ!!

全て糖質10以下!というだけでなく値段も統一されているのですね。

やるな無印!!

(´ー`)ドッカラメセン

 

 

では原材料!!

f:id:AmyAmy:20210917084513j:plain

あれ?

原材料よりその下の「四国シキシマパン」に目が行きました。

敷島パンと言えばそう、

Pasco!!!(パスコォォォ)

 

なるへそ。コンビニなどはヤマザキが作っていたりしますが、無印良品はシキシマパンさんに作ってもらっているのですね。

パスコと言えばつい先日も低糖質パンがリニューアルしてもっと低糖質に、そして美味しくなったとレビューしたばかり。

 

www.mosarahanne.com

 

得意分野になりつつあるのかしら!!

期待できますね♪

では出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20210917084521j:image

美味しそうでございやす。

サイズ確認のために手に乗せてみます。
f:id:AmyAmy:20210917084505j:image

いわゆるふっつーの菓子パンのサイズです。

デニッシュなので軽めです。

ではカット!
f:id:AmyAmy:20210917084530j:image

デニッシュなので気泡多めで、あんこも少な目。

でも織り込んであるあんデニッシュなんてこんなものですね。

 

裏側を見ると多少餡子が溜まっております。
f:id:AmyAmy:20210917084535j:image

嬉しいのが粒餡な所!

あ、漉し餡も好きだけど、粒餡の方が餡子!って感じがしますね。
f:id:AmyAmy:20210917084455j:image

この部分に一番入ってます。

 

では早速頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おお、いいですね。

想像してた以上に美味しいです。

まずパン生地。

以前の無印良品の糖質10g以下のパンを食べた時に感じたアルコール臭や塩分がさほど気になりません。

 

でもそれは餡子のせいかも!!

この餡子はおそらく普通の餡子(糖質オフされていない)な気がします。

つまり普通の餡子で美味しいので、量が少なくても存在感があります。

粒餡なのも影響してるかも。

甘さもしっかりとしているので満足感は高い。

さて、一口食べたら後はトースターへ。

f:id:AmyAmy:20210917084537j:image

あ、バター追加したの見えてしまった。。。

(*´з`)ウフ

 

やはりデニッシュ生地はトーストした方が美味しいですね!

そして追加したバターと餡子の相性よ・・・

(´▽`)ソーシソーアイ

 

餡子が少ない、というマイナスポイントはありますが、この糖質量ですから全体的の満足度は高かったです!

また無印良品に行くときはリピする!

 

 

さてお次!!(相変わらずレビューが長くてすみません・・)

無印良品

糖質10g以下のパン

チーズクリームデニッシュ

150円

f:id:AmyAmy:20210917084510j:image

チーズクリームの菓子パンって意外と珍しいかな?

チーズ自体は低糖質ですからね。

糖質は??
f:id:AmyAmy:20210917084540j:image

糖質9.5g!!

ぎりぎり10g以下!でも素晴らしいです。

こちらも食物繊維高めですね。

あんデニッシュは小豆の食物繊維も含まれますからより高いのでしょうね。

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210917084532j:image

出してみましょう!!
f:id:AmyAmy:20210917084503j:image

うふ♪

なんかこの「アップルパイ形状」のパンだとテンション上がる。

サイズ確認!
f:id:AmyAmy:20210917084518j:image

あんデニッシュと形は違いますが、サイズはこちらの方が大きい感じですね。

厚みはこんな感じ。

ちゃんとデニッシュのように膨らんでるのが凄い。
f:id:AmyAmy:20210917084508j:image

低糖質の材料でもこんな風に作れるんだな~

家では無理かな~~・・・

就職してレシピ盗みたい・・・

(=゚ω゚)ノ??

 

カット!!
f:id:AmyAmy:20210917084528j:image

チーズクリームがお上品に入っていますね。

決して沢山入ってはおりませぬ。
f:id:AmyAmy:20210917084515j:image

白いから余計分かりにくいな。

でも菓子パンなんてこんなもん(前向き)。

 

では頂きます!

(´~`)モグモグ

 

あら、チーズクリームが爽やか!!

甘味もしっかりしていて美味しいです!

チーズクリームってしょっぱい系にも甘い系にも行けるので、逆に中途半端な味の時があるのですが、こちらはしっかり「甘いチーズクリーム」側に振っております。

良き良き。個人的にはチーズクリームは甘い方が絶対美味しい。

 

かといって甘すぎではないですし・・・っていうか、そもそもクリームの量が少ないのでバランス的に甘さ控えめですね。

 

こちらもトーストしてみました。
f:id:AmyAmy:20210917084523j:image

さくさくさく!!!

控えめなサクサクですが、しっかりサクサク音を確認できます。

うん。美味しいな。

 

ただこちらに関してはクリームがもっとほしい!!

パンの体積が多いので、パンだけを食べている時間が長いw

 

家にクリームチーズがあったなら追いチーしたいです。

すこーしジャムを足して(砂糖不使用のジャムならティースプーン一杯くらいならそこまで糖質高くないですね)も良いですね。

 

と言う事で!今日は新作の二種類を半分づつ食べました!

以前食べた無印良品の糖質10g以下のパンよりもパン生地が食べやすく感じました。

 

低糖質のクロワッサンがリニューアルされているので、同じタイミングでデニッシュ生地の味も見直され、新しいフレーバーに活用されたのかもしれませんね。

 

ただやはりパネトーネ種を使用して賞味期限が長めの商品によくあるアルコール臭は、多少は感じます。私は気になりませんが、不安な方はまずお一つ試してみるのも良いですね!

 

新商品がドババ!!っと出ると試すのが楽しい♪

気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは長くなりましたが、今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ