糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

スーパーで買える!プレシアのロカボティラミスのレベルが!!

こんにちは!

 

今日はスーパーなどで買えるロカボスイーツのレビューです!

 

プレシア

favori

ティラミス

228円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210918212856j:image

ラベルがきちゃないのは「20%オフ」というシールを剥がしたからですw

ラベルが全然見えなかったので!

 

こちらを作っているプレシアさんは神奈川県の製菓メーカーさん。

いくつかのスーパーのスイーツコーナーで見かけた事がありました。

このプレシアさんもロカボスイーツシリーズを出してくれています!

HP↓↓↓

plecia デザート | 商品カテゴリ | おいしさによろこびと感動を-株式会社プレシア

 

ティラミス大好きですし、20%オフだったのでw購入!!

糖質は9.8g!!(ロカボ糖質)
f:id:AmyAmy:20210918212903j:image

栄養成分表示では糖質16.4gとなっていますが、おそらくこの中の血糖値が上がらないエリスリトールなどの糖質を省いた糖質量が9.8gなのだと思います☆

 

糖質10g以下、嬉しいですね♪

原材料はこちら!

f:id:AmyAmy:20210918212906j:plain

 

いざオープン!!


f:id:AmyAmy:20210918212858j:image

なんだかとっても芸術的!!

生クリーム?のウェ―ヴィーな様子が溜まりませんね。

 

カップの高さはこの位です。
f:id:AmyAmy:20210918212901j:image

大きくはないですが、濃厚なら満足できそうな大きさ。

すくってみると、
f:id:AmyAmy:20210918212850j:image

おお?何か黄色い部分がプリンに見えますね?

でもティラミスなので、違うかな?取り敢えず食べてみます!!

 

(´~`)モグモグ

 

はっ!!!

何これ。

めっちゃ美味しい。

取り敢えず、かなり濃厚です。

プリンみたいな部分はチーズ風味の濃いぃムースのようなものでした。

そしてその下のコーヒーシロップ浸み浸みのスポンジがまた濃い!!

 

苦味もしっかり感じますが、それがチーズクリームの甘さやコクと超絶妙に混ざり合うのです。

甘さもしっかりあるのにくどくない。

 

なんじゃこりゃ。レベルたかっ!!!

(゚д゚)ウママ

 

今まで食べたティラミスの中でもかなり上位に入るケーキ!

f:id:AmyAmy:20210918212853j:image

この浸み浸み、分かりますか?

この濃いコーヒー味の部分と、上のチーズムース、ホイップの甘さのコンビネーションが最高なのです。

 

2つくらい買っておけばよかった・・・

 

このプレシアさんのロカボスイーツは他に2種類くらいあるらしい(私が見た時はこのティラミスのみだった~)ので、それらも食べてみたい!!

 

ティラミス好きさんには是非食べてみて欲しい一品でした!!

どこのスーパーに置いてあるのか定かではないのが残念。。。

気になられた方は、お近くの大き目スーパーにお立ち寄りの際にスイーツコーナーチェックしてみて下さいね☆

 

 

そうそう、今日のランチは先日購入した無印良品「糖質10g以下のパン」のクロワッサンでした。

f:id:AmyAmy:20210919183823j:image

リニューアルして「味を見直しました」との事です。

糖質は一個4.9gと非常に低い!

以前もこの位の低糖質でした。

f:id:AmyAmy:20210919183954j:image

大きさは小ぶりですが、サンドイッチに出来るくらいの大きさはあります。

f:id:AmyAmy:20210919183843j:image
f:id:AmyAmy:20210919183845j:image

 

と言う事で、今日はハムチーズのサンドイッチに!!

f:id:AmyAmy:20210919183853j:image

ちょっと焦がしたわぃ!!w

けど美味しかった!!

 

・・・ただ何でしょう。

噛んだ食感などはクロワッサン風でおいしいのですが、何か物足りない。

よくよく考えてみたら・・・

 

そう、香りがないのです。

 

小麦の香りはもちろん、バターの香りもないんですね。

バター入りマーガリンが使われてはいるのですが。。。

 

なのでパンを食べている感覚はあっても、何て言うか、嗅覚での満足感は得られない。

香りは食べているときに鼻から抜ける事で味覚にも影響するので、そこが少し物足りなく感じさせるのだと思います。

 

それと以前のレビューを見ると塩分が強い、と書いてありまりましたが、今回はそれを感じませんでした。

 

栄養成分表を見てみるとやはり、

リニューアル前→塩分0.6g

リニューアル後→塩分0.4g

と塩分が減っていました☆

 

これは嬉しいですね♪

 

こちらの商品は単品で食べるよりもこうしてサンドイッチにしたり何か手を加えて味を付けた方がいいかも。

逆に言えば香りが無いだけで、低糖質パンにありがちなクセのある味や匂いはないので食べやすい、とも言えるかな。

 

やはり低糖質なパンを作るって難しいですよね。

味を良くすれば糖質は上がっちゃうから・・・

 

でもここまで低糖質なクロワッサンを作ってくれた無印良品様には感謝です!!

今後も新商品期待してまぁす!!

 

と言う事で、今日も美味しゅうございました。

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ