糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】もち麦のめんたいトースト食べてみた!

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボパン新作のレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20210914155825j:image

ローソン

もち麦のめんたいトースト

150円
f:id:AmyAmy:20210914155819j:image

めんたいトーストぉぉ!!

大好物でございます!

 

めんたいフランス、というネーミングの方が馴染みがあるかもしれませんが、めんたいバターが片面に塗られているパンでございます!

 

中学生くらいの時かなぁ。

近所に洒落たパン屋さんが出来た時に初めて食べて感動したな。

ナンジャコリャ!と。

!(◎_◎;)ウマスギッゾ!!

 

それからは成長期という大義名分を借り、食事に、というよりはオヤツ代わりにしょっちゅう食べておりました・・・

 

そのツケが今来てるとか来てないとか。

(つД`)ノハァウァッ!!!

 

明太フランスなんて、大体大きめサイズで売られていますし、今までロカボパンでは見た事がなかったのでもう何年も食べていません。

 

諦めていたからこんな形で食べられるとは・・・

(*´∀`*)ローソンサマアリガト

 

まずサイズ測定。なんせ長いですから。

f:id:AmyAmy:20210914155757j:image

約24センチくらいかな?

 

そして糖質が、
f:id:AmyAmy:20210914155759j:image

一個当たり糖質7.3g!!

 

うぉ?思った以上に低い!

食物繊維も7.7gとたっぷし。

 

前回レビューしたローソンのたまごパンもそうでしたが、想像以上に低い糖質量が続いて嬉しいです♫

 

www.mosarahanne.com

 

原材料はこちらでございます。
f:id:AmyAmy:20210914155817j:image

 

さて、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210914155802j:image

よくあるタイプのめんたいパンですが、パン自体はフランスパンではなくもち麦パンのため、柔らかい感触です。

 

めんたいバターのアップ!
f:id:AmyAmy:20210914155809j:image

粒々がちゃんと見えます。

パセリも良い感じ♫

 

では!まずそのままちぎって頂きます!
f:id:AmyAmy:20210914155811j:image

モグモグモグ、、、

 

え、これまた想像以上に美味しいではないですか!

これだけ低糖質だと、どこか「めんたいトースト」的な所があるかなと思っていたのですが、そんな事ない。

ちゃんとしためんたいトースト!

フランスパンじゃないから生地がソフトではありますが、そこは好みですからね。

 

もち麦パンの生地も美味しい!

風味や食感が良いですね。

もち麦パンシリーズの中でも生地が微妙に違うものがあるのですが、こちらの生地はモチモチしていてとっても美味しいです。

 

残りをトースターで焼いてみると、
f:id:AmyAmy:20210914155806j:image

周りがサクッとしてこれまたよし!

フランスパンに近い食感になります。

 

焼くと更に生地の良さが活きますね☆

この「ひき」分かるかな?
f:id:AmyAmy:20210914155814j:image

超断然タイプっす!

 

個人的にローソンのロカボパンの中で実際リピするのは、もち麦のミルクボールとかマーガリンサンドとかで、惣菜パンは中々リピメンバーには入りません。

 

でも!これはまたすぐ食べたい。。。

なくなっちゃう前に買って冷凍しておこう!

 

 

そうそう、最近近所のローソンでは私が好きだったロカボのバタースティックパンが見つかりませぬ。。。

入れ替わりが激しいからレギュラー落ちしたのかな。

(つД`)ノカナシイ

 

このめんたいトーストもいつ無くなるか分からないので気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

 

さて、このめんたいトースト、美味しいのですが、余りお腹には溜まりませんw

 

1時間後すぐお腹が空いたので、久しぶりに豚キム豚平焼きを作りました。


f:id:AmyAmy:20210914155821j:image

キャベツ、豚こま、キムチ、チーズを炒めて卵で閉じるだけ。

 

仕上げに鰹節、低糖質お好みソースとマヨで仕上げます。

f:id:AmyAmy:20210914184942j:image
f:id:AmyAmy:20210914155804j:image

旨い!!

こんなにボリューミーでも糖質は10gくらいかな。

ボリューミー過ぎて途中で飽きたけどもw

 

味が濃いものが食べたい時は豚平焼きお勧めです!

豚も卵も入るのでたんぱく質も摂取できますもんね♫

 

キャベツの千切りやざく切りを常備しておくと、何かと便利☆

食物繊維も豊富で食事の嵩増しにもなりますしね。

血糖値の上昇も穏やかになります☆

 

私はキャベツをご飯がわりにおかずと食べたりしているので常備しております。

 

という事で!

今日もお腹いっぱい。

ごちそうさまでした♪

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´∀`*)チャオ