糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】おぼれクリームのチョコブラウニーもブランハーベストも低糖質だよ!!

こんにちは!

 

今週は低糖質の新商品が熱いです!

ローソンのロカボ新商品レビュー行ってみよう!!

f:id:AmyAmy:20211116140906j:image

 

まずこちら!

 

ローソン

おぼれクリームのチョコブラウニー

245円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20211116140911j:image

こちらHPで見た時から気になっていたのです。

なぜならクリームが糖質25%オフとの表記があったから!

 

内容もホイップクリームとチョコブラウニーのコンビですからね。

これで低糖質なら最高としか言えません。

しかしHPには肝心の糖質量は記載がなく、店舗まで足を運んで調べてきましたら・・・

 

f:id:AmyAmy:20211116140852j:plain

1カップ当たり糖質11.1g!!

 

これは想像以上に低かった!

クリーム25%オフって大したことないかも、、、と思っていたわ!

(*´▽`*)ゴミンネ

 

でもよく考えたらローソンのホイップクリーム、生クリームは元々糖質低めのものが多いんでございますよね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

↑これらのクリームたっぷりスイーツは大体低糖質でありやした。

 

なのでこのスイーツが更に糖質オフとなると、ここまで低糖質なスイーツが出来上がるわけですね。

 

では詳しく見て行きましょう。

トップはこんな感じでチョコソースがかかっています。
f:id:AmyAmy:20211116140914j:image

横から見た感じ。
f:id:AmyAmy:20211116140916j:image

横から見るとホイップの多さが分かりますね。

 

では原材料などをもう一度チェック。
f:id:AmyAmy:20211116140852j:image

ピンクの部分を見ると、クリーム自体は糖質25%オフだけど、製品としてはショートケーキと比べて60%オフ、と書かれていますね(ちょっと分かりにくい。。。この理解でいいのかしら)。

 

 

確かに糖質約10gのクリームケーキはかなり低糖質ですもんね。

糖質60%オフなのも納得。

 

そして原材料では大豆粉や、還元性難消化デキストリン、寒天あたりが糖質オフな原料かな。

 

ではオープンしてみましょう。
f:id:AmyAmy:20211116140901j:image

全部白くて分かりにくいですが、ベースの本体の上にもっこりクリームが乗っております。

といってもベース自体もクリームなので、クリームの上にもっこりクリームが乗っている訳です。

(∩´∀`)∩オイクリームデスナ

 

ひとすいくしてみますと、掘れどもクリーム。


f:id:AmyAmy:20211116140921j:image

奥のブラウニーには届きません。

という訳で、まずはクリームのみで・・・

 

頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おお、あっさり!

ミルク感もしっかり、コクも感じられますが後味が結構さっぱりしていますね!

甘さも控えめです。

確かにこの量のクリームを食べる訳ですから、全部濃厚だったらキツイですもんねw

 

イメージとしてはプレミアムロールケーキよりも全体的にあっさりクリームです。

 

そしてブラウニーに到達!!

f:id:AmyAmy:20211116140857j:plain

しっかりとした食感のアメリカンなブラウニーです。

ホロホロとしているのでスプーンですくいやすく、クリームとの混ざりやすい。

スポンジっぽくないのが嬉しいですね。ブラウニーは詰まってないと!!

 

ブラウニー自体の味はカカオの味も濃く、存在感はクリームに負けていません。

二つの相性は言わずもがな、ですが・・・

f:id:AmyAmy:20211116140855j:image

ブラウニーがどんどん少なくなってきた!!

(;^ω^)

この比率だとクリーム食べてる感じですね。

私はクリーム好きなので問題なし!ですが、ちょっとクドイと思われる方もいるかもしれません。

 

二回に分けて丁度良い満足感!

イチゴとか家にあったら1~2個加えても更に美味しいでしょうね!

糖質量も大して上がりませんし、クリームもさっぱり食べられそうです。

 

個人的にはヒットだったので、販売中にまた買います!

 

 

ではお次!!

ローソン

ブランハーベストミニ

香ばしアーモンド

148円(税込み)

f:id:AmyAmy:20211116140847j:plain

ハーベストの低糖質バージョンです!!

(´;ω;`)マァナンテウレシイ

 

先日はローソンから、ホームパイの低糖質バージョンが発売されましたよね。

www.mosarahanne.com

 

王道のお菓子がこうしてロカボバージョンになって販売されるってもう最高ですよ。

ブラックサンダーとかもね、もう絶対食べられないと思ってたから・・・

 

www.mosarahanne.com

 

ハーベストは素朴だけど後引く美味しさ。

しかしいわゆるビスケットですからね、本来は糖質は高めです。

ではこちらは??
f:id:AmyAmy:20211116140849j:image

糖質8.3g!!

ローソンのロカボお菓子の糖質量は本当に低糖質であり難いです。

だいたい糖質10g以下ですもんね。

 

ナッツ系は200円近いものがありますが、こちらは148円でお安いのも嬉しい♪

 

原材料には小麦たんぱく、大豆粉などで作られたミックス粉が使われています。

そして難消化デキストリンも入っているので食物繊維が10gも摂取できる♪

 

ココアパウダーも入っていますね。ちょっとチョコっぽいのかな。

 

さて、33g入りとのことですが、どのくらい入っているかな?
f:id:AmyAmy:20211116140904j:image

おほ♪

結構沢山入ってますよ!!

ブラン色の茶色がまた美味しそうですね。

ハーベスト独特の香りがちゃんとしてテンションあがります。

一体いつぶりに食べるだろ・・・・w

 

表面にかかるザラメのようなものもカットされずにちゃんとついています。
f:id:AmyAmy:20211116140909j:image

以前の低糖質ホームパイにはこの砂糖がなく少し物足りなかったので、これは嬉しいです☆

 

ミニハーベストなのでサイズはミニです。
f:id:AmyAmy:20211116140918j:image

2.5cmくらいかな?

(=゚ω゚)ノジョウギキタネーナ!!

 

ワクワク♪

では頂きます!!

サクサクサク!!!

 

うんまーーーー!!!!!

めっちゃ美味しいです!

 

ノーマルのハーベストの記憶が遥か彼方なので比較は難しいのですが、こちらの方が食感が強く感じます。

 

 

それがまた香ばしさを引き立てていて美味しい。

噛む度に香るアーモンドの風味も最高。

ココア味は余りしませんが、後味にほんのり余韻を残してくれるビターさはココアパウダーからくるものかな。

 

そしてブランの風味も殆ど気になりません。

ブランパンになると気になるのですが、ビスケットになるとむしろ香ばしくなって良い仕事してくれてるのかも。

 

以前のホームパイよりも再現率が高く、非常に気に入りました!

二個買ってきてよかった!!

(*ノωノ)チャッカリ

 

ということで、今週のローソンのロカボ新商品の満足度は高かったです!

気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ