糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質チョコ】チョコレートウェハース・カシューナッツクリーム仕立て

こんにちは!

 

今日は先週ローソンから発売された低糖質の新商品お菓子のレビューです!

 

ロカボお菓子として売られている訳ではないのですが、一般的なチョコ菓子と比べると低糖質になっておりますので、チョコ菓子大好き!という方は是非見ていって下さいね

 

ローソン/チョコレートウェハースカシューナッツクリーム仕立て(税込228円)

 

 

こちらはチョコウエハースのお菓子で、チョコの部分がカカオ70%と表記してあります。

ハイカカオチョコのお菓子はロカボ菓子とされる事が多いのに、こちらはパッケージにもそのロカボ表記がないので「糖質高いのかな??」と思ってチェックしてみました。

 

糖質量と原材料は?

 

 

ローソン/チョコレートウェハースカシューナッツ仕立て

一袋当たりの栄養成分表示

・エネルギー 183キロカロリー

・たんぱく質 3.4g

・脂質 11.9g

・炭水化物 17.4g

  糖質 13.3g 

  食物繊維 4.1g

・食塩相当量 0.07g

 

糖質13.3gでした!

一袋でこの糖質量なら低糖質かな、と思い購入!

 

因みにチョコウェハースの代表格である「キットカット」は、ファミリーパックの小さめサイズの一個装で糖質7g程度あったかと思います。

 

ボリュームや満足感にもよりますが、今日のウエハースは糖質控えに感じますね。

 

ただカロリーや脂質は特別低い訳ではないので、気にしてる方はチェックしてくださいね!

 

個人的には半分ずつ、2回に分けて食べれば糖質的にもカロリー的にもダイエット中に食べてもそこまで問題ないとは思いますが♪

(*´▽`*)ハイカカオダシ

 

ポリフェノールや食物繊維が含まれているのもポイント高いですよね。

 

原材料も割とシンプルで、添加物も少な目で嬉しいです。

糖質オフならでは、の原料は見当たりません。

「ハイカカオにした故に糖質控えめに仕上がった」って感じかな。

 

苦くないと良いな…

(。´・ω・)

 

 

 

見た目、サイズは?

 

では出してみましょう!


f:id:AmyAmy:20231004081012j:image

8個入りでした。

つまり1個当たり糖質1.66gという事になりますね。

一つの大きさを見ても、決して小さすぎる、という印象はないので嬉しいです☆

 

f:id:AmyAmy:20231004081015j:image

持つとこんなサイズ感。


f:id:AmyAmy:20231004081006j:image

色が黒めで、ハイカカオって感じ。

カカオ70%のチョコは、私の中では苦いと感じるので、食べるまではちょっと不安です・・・。

 

 

 

味は?

 

では頂きます!

 

サクッ!

f:id:AmyAmy:20231004081031j:image

モグモグモグ、、、

 

あら、苦くない!

(°▽°)♬

 

厳密に言うとチョコ自体は苦いのかもしれないけど、ウェハースに挟まっているカシューナッツクリームが甘いために全体的に満足感のある甘さに仕上がってる!

 

カシューナッツってナッツ自体も甘いですもんね。

そして油分のまったり感もあるから、

ハイカカオのビターさをまろやかにしてるんでしょう。

 

考えてみると、市販のお菓子でカシューナッツクリーム使用しているものって珍しいですよね。

美味しいのに。

(カシューナッツ自体はナッツの中では1番くらいに糖質は高いです。美味しい代償か、、、(涙))

 

www.mosarahanne.com

 

 

そのカシューナッツクリームハイカカオチョコにサクッサクッのウェハース、合わない訳ないですよね。

 

ウエハースはサクサクの音が楽しいくらい香ばしく、美味しい!

f:id:AmyAmy:20231004081024j:image

 

強いて言えば、カシューナッツの風味はそこまでしない、という点かな。

でも美味しいクリームに変わりないので問題なし!

 

これ好きだぁ!!

 

最近ローソンのロカボお菓子はブランハーベストくらいしかリピしていなかったため、新しいお気に入りが出来て嬉しいです。

 

人工甘味料も不使用ですしね。

 

200円超えはネックだけど、2回に分けて楽しむつもりなら良いかな!

 

という訳で、ローソンのチョコレートウエハースカシューナッツクリーム仕立てはかなり美味しく、好みでした!

 

ハイカカオ苦手という方でも大丈夫かと思いますので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね♬

 

糖質オフのウェハース菓子なら、こちらも今販売されていますよ(スーパーやネット)♪

www.mosarahanne.com

 

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ