糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブンイレブン】糖質を控えたシナモンロール&ハムチーズデニッシュ

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの糖質オフのパン(新発売)のレビューです☆

f:id:AmyAmy:20211118100923j:image

まずこちら!

セブンイレブン

糖質を控えたハムチーズデニッシュ

148円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20211118100920j:image

セブンイレブンの糖質を控えたチーズ系の惣菜パンは以前も2点ほど販売されていました。

シンプルなチーズパンと、

www.mosarahanne.com

 

チーズベーコンパン。

www.mosarahanne.com

 

短期間に似たような商品が出ていましたね。

チーズ感は薄いけど、テーブルパンとしてのクオリティは高く、とっても美味しかったです。

 

そして今週発売のこちらも「似ているのかな~」と思ったのですが、一つ大きく違う部分があります。

 

それは・・・・

 

パンの部分が「デニッシュ」という点です。

 

デニッシュと言えばクロワッサンのような生地。

そしてセブンイレブンの「糖質を控えたクロワッサン」はとっても美味しい。

よって・・・=これも美味しいはず。

という期待♪

(*´▽`*)ワクワク

www.mosarahanne.com

クロワッサンは3個入りのしか見なくなりましたが、もう何度もリピしては楽しんでいますよ。

 

そして今回はチーズとハムの惣菜パンになっております。

 

では原材料は糖質量など。

f:id:AmyAmy:20211118100918j:image

糖質一個当たり8.6g!!

滅茶苦茶低いですよ。

ローソンのロカボパンでもここまで低い物ってあまりないですよね。

一袋二個入りの商品の一個当たりがこの位のものが多いです。

 

食物繊維も11.4gという素晴らしき数字でございます。

 

そして原材料に関しては、それなりに添加物は入っていますが、他の惣菜パンの原材料欄に比べたら少ない方だと思います。

これはセブンイレブンの他の糖質オフのパンにも言えることで、かなりポイント高し、です。

 

たま~に食べるならまぁいいけど、日常的に食べるならやはり添加物は少ない方が良い!

 

 

でもこの原材料見て思うんですが、何でこんな低糖質で作れるのでしょう??

「ふすま」や「大豆粉」等も使われていないのです。

小麦たんぱくかな??

 

それか純粋に小麦の量を減らして、その他油分の層で笠増ししているのかな。

デニッシュだけあって脂肪分は高いですしね。

 

・・・・ま、いっか。w

 

では出してみよう!

 

f:id:AmyAmy:20211118100858j:plain


低糖質だけどめっちゃ小さい!という訳でもなく、普通の大きさ。

厚みもこのくらい。
f:id:AmyAmy:20211118100856j:image

もった傍から、脂分のジュワって感じが伝わってきます(嫌いじゃない)。

割ってみます☆
f:id:AmyAmy:20211118100900j:image

ちゃんと層があってデニッシュでございます。

ではまずパンだけを頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

・・・正直余り期待してなかった(ここまで低糖質だと)のですがw、冷めていても十分美味しいデニッシュだわ。

(;´∀`)イヤホントスゴイヨ

 

バターではなくマーガリン使用ですが、しっかりとそのコクを感じます。

パン生地自体も小麦粉を使っているからか、普通に美味しいデニッシュ生地。

 

これだけでも美味しかったですが、デニッシュは絶対トースターする派なので、少し焼かせて頂きました。

 

そして再度パク!!

 

(=゚ω゚)ノ!!!!!!!!!サクサクカッ

 

めっちゃ旨いですやん・・・

 

これ、先ほどは気付かなかったけどあいつが入っていましたよ。

 

そう・・・・

 

皆大好きマヨネーズ!!

 

これ凄い。

これはデニッシュじゃなくて(アブラ)ギッシュです。

(∩´∀`)∩ウマカネーヨ

 

これは個人的には大歓迎!!

今までのセブンの糖質オフのチーズパンとの違いはデニッシュ生地だけじゃなく、このマヨ入り、という点も大きい!!

 

更に更にハムも結構厚くて存在感がある!
f:id:AmyAmy:20211118100905j:image

温めた事で、このマヨとチーズがシットリ、生地はさっくり、ハムは香りと塩味が立つので3割増しで美味しくなります。

 

この組み合わせ、美味しくない訳がない。

 

未だに信じられないけど本当に糖質8g台かなw

(;'∀')マタハカロウ、ケットウチ

 

でも確かに油分には糖質は含まれないのでギッシュになる分には低糖質が叶います。

カロリーは増しますが、その分食べ応えが増して満足感も高い。

 

ヘルシーな食事をしても、その後ダラダラと食べ続けてしまう位なら、一発そこそこカロリーの高いもの満足した方が良いって考えもありますね。

 

これは私めっちゃ好きです。

 

サッパリしたものが食べたい時には向かないですが、少量でお腹にガツンと来るのでコスパはいいですぞ!

 

 

さて、次は菓子パン!!

 

セブンイレブン

糖質を控えたシナモンロール

118円(税抜き)

 

f:id:AmyAmy:20211118100853j:image

何て言うか、糖質オフ商品もとうとうここまで来たかって感じです。

 

だってシナモンロールですよ?

菓子パンの中でも本来ならラスボス的な糖質量ですよ?

 

と言いつつ、やや糖質が低いってくらいじゃないの?

なんて思いつつチェックしてみますと、

f:id:AmyAmy:20211118100915j:image

糖質11.1g!!

そして食物繊維13.4g!!

 

どうでしょう、このスペック・・・

凄い!としか言えませんよ。

まだ食べてなくても感動しちゃいます。

 

まずこのビジュアルですよ。

f:id:AmyAmy:20211118100903j:image

この上にかかってる白いやつはまさしく糖質ソース(砂糖)ですよ!?

(*´▽`;)イイカタ

 

なのにこの糖質量って本当!?!?って思っちゃいます。。。

(*´з`)コレモハカッテミヨウ

 

因みにこのパンはふすま粉が使用されています。

アイシングの材料は普通に砂糖なので、生地を低糖質にしないと流石にこの糖質量は実現できないですよね。

 

なのでやっぱりお味が気になります。

一個目のデニッシュは小麦粉のパンなので味は間違いなかったですが、こちらはどうかな?

 

その前に厚みをご紹介。

f:id:AmyAmy:20211118100908j:image

決して小さくありません。

 

カットしてみましょ。
f:id:AmyAmy:20211118100910j:image

シナモンロール、ですからロールされていますね。

堺目にはちゃんとシナモンシュガー的な物が塗られています。
f:id:AmyAmy:20211118100913j:image

 

では食べてみます!!

 

(´~`)モグモグ

 

シナモンがふわ~~っと香ります!

 

そして生地の噛み応えがある。

これはふすまパン故でしょうか。

 

でもシナモンの風味が強いのでふすまの味は全然しません。

食感だけが普通のパンより固め、でもパサパサ感はなく、ちゃんと弾力があるので好きなタイプ。

 

 

甘さに関しては控えめに感じました。

でもそう思ってるところに、トップのアイシングが入ってくると甘さが増して丁度良い。

 

いわゆる普通のシナモンロールに比べると甘さは70%くらいかな。

ただ他のレビューで、「めっちゃ甘い!」って言っている方もいたので、これは個人差があるでしょうね。

 

私は甘党なので控えめに感じたのかも。

でも物足りなさはありません。

大きさや食べ応え(食感)、そしてシナモンシュガーとアイシングの組み合わせは総合的に見て満足度が高いです。

 

これで糖質11.1gってホント??

(*´▽`*)マダイッテル

 

だっておそらくかの有名な「シナボン」のシナモンロールだったら、きっと一口で糖質11g位ですよw

 

何か今回は色々と感動しちゃいました。

セブンイレブンにお礼の手紙書こうかな。

(;´∀`)アツイネ

 

正直申し上げまして、ローソンのロカボパンより種類は少ないものの、味と糖質量のバランスはセブンに勝敗が上がるかもしれません(個人の感想です☆)・・・。

 

でも良い意味で、こうしてライバルコンビニが糖質オフ商品に力を入れて競争してくれたら、高血糖に悩む消費者にとっては嬉しい事でございますね。

 

私はどちらも応援して沢山買いますよ!!(ファミマも頑張れ!!)

 

と言う事で、今日は満足幸腹♪なレビューでした!

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ