糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンの雲泡クリームのショートが糖質11.7g!!

 っっぷはぁ~~~!!

 (;・∀・)

 

・・・と、またしばしの沈黙を経ての投稿です!

(;´∀`)オオゲサネ

 

ローソンで低糖質でイケてるケーキを発見したのでレビューしますね☆

 

ローソン

雲泡のショート

295円(税込み)

 

f:id:AmyAmy:20201027122833j:image

ローソンのHPを見て気になっていたこのケーキ。

新発売です。

 

雲泡クリーム、と言う位なのでクリームにこだわりがある商品でしょう!

 

生クリームと言えば、ローソンはプレミアムロールケーキでコンビニ界では不動の信頼を勝ち得ましたよね。

こないだテレビでプロのパティシエたちも絶賛しておりました。

 

しかもローソンのプレミアムロールケーキは糖質が12~17g程度の物が多く(季節のフレーバーによって増減あり)

 

何度かレビューをしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そしてこの生クリームが人気過ぎて、生クリームだけを販売した時期も。

 

www.mosarahanne.com

 

この生クリーム、コッテリなんだけど口当たりはあっさり。

ミルクの味がしっかり感じられ、牧場で食べるソフトクリームのような美味しさなんですよね。

 

そのローソンがクリーム主体のケーキをまた作ったと言うのですから期待しちゃいます。

 

原材料や糖質量はこちら。


f:id:AmyAmy:20201027122823j:image

期待していたのは味だけでなく、糖質量もそう!

その期待を裏切らない糖質11.7gの数字!!

生クリームの糖質量は実はそんなに高くないんですよね(カロリーは別ね!)。

 

生乳自体の糖質がかなり控えめなので、問題は加えられている砂糖の量になってきます。

そして今は余り甘すぎる生クリームは受けないので、甘さ控えめのケーキやクリームが多い。

つまり結果として砂糖の量はそれ程多くならないので糖質量が抑えられているんだと思うのです。

 

もちろんスポンジケーキが入っていたり甘いソースがかかっていれば糖質は上がりますけどね。

そしてこちらのケーキはクリームとわずかなスポンジだけのケーキなので、この程度の糖質量で済んでいるのでしょう♪

 

さてさて、出ておいで~~~
f:id:AmyAmy:20201027122830j:image

自転車のかごに入れて帰ってきたのに、ここまで形状をキープしている。

自分のチャリテクを褒めてあげたいと思います!

( ̄ー ̄)ナンダソリャ

 

さて、断面みたいよね!?

(=゚ω゚)ノミタイミタイ!

 

ででん!
f:id:AmyAmy:20201027122845j:image

ひゃ~ほぼクリーム!

そういや、「ほぼクリ」っていうデザートもローソンから販売されていたけど、それはあんまり糖質が低くなかったんですよね。

 

アップ~~~
f:id:AmyAmy:20201027122836j:image

スポンジケーキやは上段と下段の二層入ってますが、薄くて良い感じ。

 

ええい食べてやる!

 

パクッ!!
f:id:AmyAmy:20201027122839j:image

うんまーー!!

これこれ。

 

ザ・生クリーム!

 

軽いのにコクが深くて美味しいのです。

スポンジも良い感じのアクセントで、クリームを楽しむためにいい脇役に徹しています。

 

そしてよく見てみたら、
f:id:AmyAmy:20201027122826j:image

 

上のクリームと下のクリームの色が違う!

落ち着いて再度HPを見てみたら・・・やっぱり!

 

外側はコク深いクリーム、中はふんわり軽めのクリームと、二種類の生クリームを楽しめる構造になっているみたいです。

 

別々に食べたら何となく分かりますが、

( ̄ー ̄)ホントカヨ

正直一緒に食べるのでその感覚はありません。

 

でも!それも計算のうち(だと思う!)。

きっとこの二種類のクリームによって飽きの来ないケーキになるのでしょう。

クリームだけなのにこの満足感は中々ないと思います☆

 

敢えてフルーツを乗せないで、クリームを楽しむケーキとして作られたらしいです。

 

糖質11.7gは半分残す必要もない糖質量ですし、糖質制限中のご褒美のデザートとしてはお勧め!

 

ケーキ食べた!っていう満足感を得られました♪

 

生クリーム好きの皆さま!是非是非お試し下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ