糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】ロカボパンの新作!カステラとチーズフランス!

こんにちは!

 

今日はローソンの新発売ロカボパンレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210521223239j:image

 

ローソン

もち麦のチーズフランスパン

150円
f:id:AmyAmy:20210521223207j:image

やはりもち麦のフランスパンは最近のローソンさんの推しアイテムですね。

 (ロカボシリーズの中で)

 

連続でもち麦フランスパンの新商品が発売されています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

チーズフランスパンという事なのでお惣菜パンですね。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20210521223228j:image 

一つあたり糖質8.8g!

 

糖質10g以下は嬉しいです。

10g以下だとオヤツとしても気軽に食べられますね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210521223159j:image

やはりこのもち麦フランスパンにはショートニングが入っていますね。

パンの食感を改善するために使ってるのかなーと想像します。

 

では出してみます。

f:id:AmyAmy:20210521223231j:image

手のひらでサイズ確認!

小ぶりですが、ロカボパンシリーズは大体これくらいのサイズですね。

 

カットして段面ショー。
f:id:AmyAmy:20210521223235j:image

四角いプロセスチーズとトロけて固まったようなチーズが乗っております。
f:id:AmyAmy:20210521223221j:image

まずはそのまま頂きます!

 

(´~`)モグモグ

 

はいはい。

庶民的なパン屋さんによくある、ダイス状のプロセスチーズが乗っているパンの味にかなり近いです。

 

チーズの量も丁度よく、塩味も強めです。

パン生地はクセもなく食べ易い。

 

しかしフランスパンはやはりこんがり焼きたい!と言うことで2分くらいトースト。
f:id:AmyAmy:20210521223156j:image

モグモグモグ・・・・・

 

絶対トーストして欲しい!!

(´▽`)サクウマ

 

トーストする事でパンの外側がサクッと、そして中のもっちり感が増し、より本物のフランスパンに近づきます。

チーズも程よく口当たりが柔らかくなってパン生地と良い具合に一体化します。

 

正直元々プロセスタイプのチーズが乗っているパンはそこまで好きではなかったのですが、中々食べ応えもあるし美味しいですね。

残りの半分はハムを乗っけて食べましたが更にボリュームが増して満足!

そこまで期待してなかった(すみません・・・)ので想像以上に美味しかったです!

 

 

さてお次!

ローソン

しっとりカステラケーキ

120円
f:id:AmyAmy:20210521223242j:image

個人的にはこちらの方が本命といいますか、楽しみにしていました。

滅茶苦茶小さかったら買うのを止めていましたが、許容範囲の大きさでした。

( ̄ー ̄)エラソウダナオイ

 

糖質量などはこちら。
f:id:AmyAmy:20210521223215j:image

一個あたり糖質8.8g!!

お、一個目のチーズフランスと同じですね。

小さめだけど一応ケーキだし、糖質10g以下なら低い方かな!

 

カステラのレシピを見たりするとドン引きする位の砂糖の量が使われていますからね・・・

(;´∀`)モウサトウソノモノ

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20210521223210j:image

カステラと言う事で、一番先に記載されているのが卵なのは納得。

では出してサイズ確認。
f:id:AmyAmy:20210521223203j:image

決して大きくはありませんが、おやつ一食分と考えたら十分であります。

 

アップ。
f:id:AmyAmy:20210521223153j:image

良い感じの焼き目に香ばしく甘い香りが食欲を刺激します。

手で割って、断面と厚さを見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20210521223218j:image

ふんわりしているけど、ふわっふわ!という訳ではないですね。

焼き目の濃いスポンジケーキのようです。

ではまずこのまま頂きます!

 

(´~`)モグモグ

 

あら、優しい。

卵の香り、そして甘さをしっかり感じます。

食感は少し「クラウドブレッド」に似ている気もする。

クラウドブレッドとは卵のみで作った低糖質なパンの事。

一時期ハマりまくって色んなアレンジをして食べていました。 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

検索してみたら結構ありましたねw

個人的にはティラミスとハンバーガーのバンズ代わり、エッグベネディクトあたりがお気に入りです☆

 

さて話は戻って、こちらのカステラ、このまま食べても良いのですが、冷蔵庫にホイップクリームが残っていたので付けて食べてみました。


f:id:AmyAmy:20210521223225j:image

あ、こうなるとスポンジケーキ感が凄い!

普通にケーキになっちゃった!

 

これは自分でラカントなどで低糖質ホイップクリーム作ってイチゴ挟んだら低糖質ショートケーキが作れてしまうな!

 

糖質もクリームとイチゴをプラスするだけだから全部で糖質12~3g程度で出来てしまいそう。

あぁ、やりたい・・・・・

(∩´∀`)∩ゲンキガアッタラヤッテミル

 

そのままだと素朴で美味しいカステラ、クリーム等を付けたら一気にケーキな味わいになるスイーツでした!

 

無印良品にも糖質10g以下のカステラがあるのですが、小さいな~と思って買うには至っていませんでしたが、今日のカステラが美味しかったので試したくなったな。。。

 

またパスタスナック買いたいし、今度無印良品行ったら買ってみよう!

 

www.mosarahanne.com

 

と言う事で、今日も楽しいおやつタイムが過ごせました!

興味がある方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ