こんにちは!
今日は前回作った糖質ほぼゼロのクラウドブレッドで作ったフィリーチーズステーキサンドイッチのご紹介です!
クラウドブレッドで作ったアボガドバーガーの記事はこちらです☆
このフィリーチーズステーキサンドイッチの「フィリー」とはアメリカの都市「フィアデルフィア」の事。
フィアデルフィア発祥のホットサンドイッチで薄切りビーフと玉ねぎを炒め、チーズを絡めたものをサンドイッチにするんですね。
アメリカに住んでいた頃、フィアデルフィアにこれを食べに行った事があります(勿論それだけが目的じゃないけど)。
みんなアメリカの料理ってまずい!って言いますが私は全然そんな事思わなかった(私の味覚が基準ですが)。
( ̄∇ ̄)
日本にはない、感動しちゃうくらい美味しい物も沢山ありました。
ホットサンドイッチもその一つ。
どんな小汚い(失礼!)お店でもホットサンドイッチをオーダーすると鉄板で具とパンをさささっと焼いて温かいパンに挟んでくれる。
これが何でか知らないが超絶美味しいのです。。。
で、このフィリーチーズステーキサンドイッチも感動したサンドイッチの一つです。
味付けは塩胡椒だけ(多分)なのに、旨い。チーズにもこだわりがあるのかも。
前置きが長くなりましたが、今回薄切り和牛のおすそ分けを頂き、家族分はないのでそのフィリーチーズステーキサンドイッチにして食べちゃお♬となったわけです。
アメリカでは差しの入ったビーフなんて売ってないですね。最近は脂身は少ない方が好まれます。薄切りビーフも売ってない。
ただ数回のみ、スーパーで薄切りビーフを見つけた事があり、それには「フィリーチーズステーキ用」って書いてありました☆
私が住んでたのはフィアデルフィアじゃないのに。それだけアメリカではメジャーな料理なんですね〜。
逆に言えばサンドイッチにくらいしか薄切り肉は使わないんですね。
^_^;
と、また話は逸れましたが
お肉とパプリカを炒めて(玉ねぎ切らしてた〜)、
塩胡椒して、
とろけるチーズ入れて、
溶けたら具の完成!
冷凍していたクラウドブレッドを10秒チンして、
フライパンで裏面のみ焼きます!
具を挟んだら
フィリーチーズステーキサンドイッチのクラウドブレッドバージョン!
の出来上がり〜
パチパチ👏
マヨネーズはお好みで。
絶対美味しいけど食べて感想言います!笑
ルート66で買ってきたマグカップと!
完全にアメリカかぶれランチ!笑
アメリカ風にアルミで包んで食べまする。
はぁ〜幸せ。
シンプル イズ ベスト。
塩胡椒、お肉とチーズの味だけでこの完成度は素晴らしい!
クラウドブレッドはやはり具を引き立ててくれますね。良い意味で主張しないのでバンズにはピッタリです♬
糖質は、、、、
糖質があるものが見当たらないですが、全部合わせたら1〜2グラムくらいは行くかな?
カロリーはありますが糖質は極めて微量です☆
少量のお肉でも満足度がかなり高めですよ!ビーフじゃなくてポークでも美味しいです☆
と言う事でお腹いっぱい!満足なランチでした。
簡単ですので皆様も是非お試し下さいませね♬
ではでは今日はこの辺で失礼致します!
最後までお読み頂きありがとうございました(*´꒳`*)