糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質パン】ロカボなチーズフランスはチーズクリーム入り!

こんにちは!

 

今日は今週発売のローソンロカボパンのレビューです!

 

久しぶりのしょっぱい系ロカボパンなので楽しみ!

 

ローソン/チーズフランス(税込149円)

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230203091205j:image

チーズフランス、とは、非常にシンプルなネーミングですね。

ただ以前にもローソンからはロカボのチーズフランスは発売されていました。

 

www.mosarahanne.com

こちらはプロセスチーズのような固形チーズが上に乗っているもので、形状も違っていました。

美味しかったし、何より糖質8.8gが有難かった。

(すぐ販売されなくなったけど。。。)

 

さて、今回のチーズフランスの糖質量はどうでしょうか。

見ていきましょう!

f:id:AmyAmy:20230203091208j:image

 

ローソン/チーズフランス

一個当たりの栄養成分表示

・熱量178キロカロリー

・たんぱく質 9.2g

・脂質 8.0g

・炭水化物 19.8g

  糖質 14.8g

  食物繊維 5.0g

・食塩相当量 1.0g

糖質14.8g!!でした!

 

超絶低糖質ではないですが、大きさもそこそこあって糖質15g以下なので良し!

200キロカロリー以下ですし、脂質もチーズ入りの割には低めですね。

更にたんぱく質が9.2gも摂取できるのもありがたいです。

 

お次に原材料を見ていきましょう。

 

f:id:AmyAmy:20230203091211j:image

今回はブランパンでも大麦、もち麦パンでもございませんね。

ミックス粉には小麦粉の他、植物性たんぱく質や食物繊維のイヌリンなどが使用されています。

 

この材料から見るとクセがあるような原材料は見当たらないので食べやすいかな。

 

 

 

大きさ、見た目、断面は?

 

では袋から出して手に乗っけてみます。

 

f:id:AmyAmy:20230203091214j:image

こうしてみると大きく見えますね。

ちょっと前に売っていたセブンの糖質を控えたチーズブレッドよりも大き目。

 

www.mosarahanne.com

 

厚みもそこそこあります。
f:id:AmyAmy:20230203091217j:image

トップにはこんがり焼かれたチーズらしきものが見えますね。

このトップのチーズだけだと物足りない感じもしますが、

今回のチーズフランスは中身に・・・

f:id:AmyAmy:20230203091226j:image

チーズクリームが入っております!

空洞もありつつ、ですが、白いチーズクリームが鍾乳洞のように張り付いておりますw
f:id:AmyAmy:20230203091229j:image

(*´▽`*)ショウニュウドウスキ

 

味は?

 

では、早速いただきます。

こうしてちぎって持ってみると、クリームの存在がより分かりやすいですね。
f:id:AmyAmy:20230203091232j:image

パクっ。

(´~`)モグモグ

 

おお、まずパン生地がもっちりしていて美味しいです。

チーズの風味と、程よい塩っけを感じる。

 

チーズクリームの比率は多くないけど、存在感はあります。

 

よくあるプロセスチーズが乗せられて焼かれただけのチーズパンより、

個人的にはこちらのチーズクリームの方が好きですね。

 

そしてこのパン生地を食べて思ったのは、

「トーストしたら活きるタイプ!」

という事!

なので、早速軽くトーストしてみました。
f:id:AmyAmy:20230203091235j:image

サクッ!

もちもちもち・・・・

 

ほら~~!

やっぱりトーストすると一気にパン生地がパワーアップして更に美味しくなります。

チーズクリームもトロっとしてパンと馴染んで美味。

 

ブランパンなどはトーストしてもここまで「かりっ、もちっ」とは行かない印象なので、このパン生地は嬉しいです。

セブンの糖質を控えたチーズブレッドに負けない生地のレベル!

 

そしてフランスパンと言えば、バターをつけたくなる性分・・・

f:id:AmyAmy:20230203091239j:image

はい、最高!

(/ω\)バターノリョウヨ・・・

 

美味しかった~

 

最初から横にスライスして断面にバターやハムを乗っけてトースト

サンドする

 

こんな食べ方も美味しそうです♪

 

このタイプのチーズクリームは大体他の食材と相性がよさそうなので、

アレンジが効きそうですね♪

 

トーストできる方は是非焼いてみて下さいね!

 

という訳で、今日も寒いですが、風邪など引かれませんように。。。

今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ