糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンから待望のあんバターブレッド!ロカボだよ最高だよ!

こんにちは!

今日もローソンから新発売のロカボパンのレビュ―です☆ 

 

 ローソン

もち麦のあんバターブレッド

150円(税込み)

f:id:AmyAmy:20201117160712j:image

 

糖質制限を続けて早6年・・・・

私はずっとこの日を待ち続けていたのです。

 

そう、

ロカボパンのあんバターフランスを食べる日を!!

ナミダ(ノД`)・゜・。プシャァ

 

あんこが好きな私は、今まで何度が低糖質のあんこをネットで購入しておりました。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

美味しいんですよ。中々。

でもお値段もそれなりにするし、そんな気軽には食べられない訳です。

作ろうと思えば作れるのかもしれないけど・・・

 

心の底から面倒くさい!

( ー`дー´)キリッ

 

そんなあんこ好きな私が特に好きなアイテムが「あんバターフランス」なわけです。

この和と洋の融合はノーベル平和賞ものだと思うのです。

( `ー´)ノハツメイシタヒトデテキテ

 

最近はパン屋をのぞくと(のぞいてんのかい)結構な割合で目が合います。

でも買えない。そんな結ばれない私達でしたが・・・

ついに!(久々に前置き長いよ)

 

ローソンが作ってくれた♪

(*´▽`*)エヘ

 

しかもブランパンではなく「もち麦」のパンです。

好みのやつです。

しかもこのビジュアル。

f:id:AmyAmy:20201117160712j:plain

白い粉が吹いてます。

私の口周りに吹いてる粉とは訳が違います。

( ̄ー ̄)イラナイジョウホウ

 

小麦粉が塗してあるとハード系のパンって感じがして、

より「あんバターフランス」感が出ますよね!

 

楽しみじゃ!!

 

栄養成分表。
f:id:AmyAmy:20201117160719j:image

糖質は11.9g!!

そう、この糖質量もかなり嬉しい。

これが18gくらいだったら「やっぱりな~」って感じで喜びもワンランク下だったでしょう。

 

でも約糖質12gって菓子パンにしたら超絶低いですよ!

ローソン様様です。

 

・・・でもまだ食べてないからね。落ち着いてレビューしましょう。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201117160706j:image

 

HPによるとあんこも低糖質に抑えてあるとの事。

 

さぁ、出ておいて~
f:id:AmyAmy:20201117160716j:image

大きさを測ってみました。

約15センチです。

 

よくあるコッペパンよりは小さいですが、オヤツ替わりに食べると考えれば丁度いい大きさ。パンだけが大きくて中身がしょぼいのは嫌なので、これくらいでいいのだ。

 

お行儀は悪いですが、オープンさせてもらいます!

 

ででん!
f:id:AmyAmy:20201117160722j:image

おお~粒あんがしっかりと入っています。

心のどっかで「どうせちょっとしか入ってないんでしょ」なんてヤサグレてた自分を殴ってやりたいです!

 

そしてその下には黄色いバターが。


f:id:AmyAmy:20201117160703j:image

期待が膨らみます。

 

では、いざ、実食!!

 

ハムハムハム・・・

 

これは、前回のチーズ蒸しパンに引き続き・・・

 

普通の美味しいあんバターフランスです!

(; ・`д・´)サイダイキュウニホメテイル!!

モチ麦のパンは本当に癖がない!

そしてモチモチ感もあるし、小麦の甘味も風味もする。

フランスパンよりはソフトな食感のパンですが、ソフトフランスパンみたいで美味しい

 

そしてあんこ!何これ!美味しいんですけど!

どうやって作ったんですか?

 

てかこのあんこ売って下さいよぉぉぉぉ!

 

バターもちゃんと存在感があります。

でも私はバター狂なので後半は追いバターしましたけれども。

普通の方なら満足できると思います!

 

このパンがブランだったならその風味があんこの味を邪魔していたかもしれない。

ローソンのブランのあんぱんが丁度そんな感じなんですよね。

美味しいのだけど、ロカボパン!っていう感じは否めない。

 

なのでこれは画期的な商品だと思います。

どうか!どうかレギュラー入りして下さいローソン様!!

 

という訳で感動しながらも、昨日食べたオヤツのご紹介。

 

これ、前も売っていましたね。期間限定でまた発売されたようです。
f:id:AmyAmy:20201117160709j:image

前は糖質5.4g位だったから少し減りましたね。

久しぶりに食べたけど美味しかった!

イチゴポッキーみたいなイチゴチョコで癒されました♪

 

期間限定なので、お好きな方は今のうちに!

 

と言う事で、また次回ローソンの新作レビューしますね!

今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ