糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

TANPACT(タンパクト)のホワイトチョコレートアイスバーは安心美味しい!

  こんにちは!

今日は糖質控えめなアイスのレビューです!

 

明治

カラダにダイジ

TANPACT(タンパクト)

アイスバー

ホワイトチョコレート

税込み104円で購入(西友にて)

f:id:AmyAmy:20210322063017j:image

タンパクトの商品、増えましたね~

その中でも糖質が控えめなものはいくつかレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

タンパクトはその名の通りたんぱく質摂取に特化した商品なので、全てが低糖質ではありませんね。

ただ健康志向が高い人向けの商品なので、そんなに糖質が高いものは余りない印象です。

そんな中での新商品はアイス!

最初のレビューもレモン味のアイスでしたが今日はホワイトチョコレート味!

楽しみ(^^♪


では糖質量のチェックから!
f:id:AmyAmy:20210322063021j:image

炭水化物13.9g!!

嬉しいですね!

たんぱく質は5g摂取できるとのこと。

たんぱく質5gってそんなに多い感じはしないけど・・・

f:id:AmyAmy:20210322063024j:plain

何やらたんぱく質の中でも優等生の「乳たんぱく」が使用されているとのこと。

カラダづくりに効果的、つまり効率よくたんぱく質を吸収できるのかな。

 

原材料はこちら!


f:id:AmyAmy:20210322063013j:image

見にくくてすみませぬ・・

最初に「チョコレートコーチング」ってありますが、この原材料が知りたいって時は困りますよね。

原材料名の表記の決まりって中々抜け道があるので突っ込みどころも満載ですが、まぁ良しとします。。。

(´∀`; )

 

そして二つ目に砂糖が来てます。その割に低糖質ですよね。

卵黄が入っているのも特徴かな。

 

さて、お姿を拝見。
f:id:AmyAmy:20210322063010j:image

綺麗な色白アイス。

ほんのりアイボリー的な色。

個人的にはバニラが余り好きじゃないので、同じ白でもホワイトチョコ味なのが嬉しいです。

 

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210322063007j:image

おおお?

美味しい!!

(*≧∀≦*)

 

まずラクトアイスなのに、らしからぬ滑らかさ!

パッケージに「コク深く、なめらか」って書いてありますが、偽りなし!

以前のレモン味も美味しかったけど、コッテリ好きな私としてはこのホワイトチョコの深みのあるクリーミーな味の方が断然好きです。

 

中のアイスはほんの少し「カルピス」的な風味がします。これが乳たんぱくの味なのかな?

そして周りのホワイトチョコレートコーティング!

このパリッとしたホワイトチョコが想像以上にちゃんとホワイトチョコで美味しい!

ホワイトチョコのアイスって中々多くないのでそれも新鮮でしたし、ホワイトチョコの風味がちゃんと活きててちょっと感動。

 

これは気に入りました!

たんぱく質とか抜きにしてもまた買いたい一品です☆(しかも安いし)

 

ホワイトチョコレートの美味しさに目覚めたのはガトーラスクハラダのホワイトチョココーティングのラスク☆

あれ初めて食べた時はめちゃくちゃ感動したな~

 

今は中々食べられないけど、機会があったら買っちゃいそう・・・

 

www.mosarahanne.com

 実は以前ガトーラスクハラダのチョコラスク、レビューした事あるんですよね。

ホワイトチョコじゃないけど。

もちろん低糖質ではないけど、思ったより糖質が高い訳でもなかったので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

と言う事で今日も美味しいおやつタイムでした!

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ