糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

麻辣味イカチップは低カロリー、低糖質、高タンパクでダイエットにおすすめ☆

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけたオヤツのレビューです!

 

JOKKI(ジョッキ)

かみかみ

いかチップ

麻辣味

 (140円くらいだったかな)

f:id:AmyAmy:20210328065532j:image

パッケージ、中々かわゆしですな。

麻辣味、本当にここ1〜2年で増えましたよね。

ピリッとしてるのに味わいがあって、私も好きな味です。

 

糖質控えめの辛い系、麻辣系のおやつレビュー過去記事も貼っておきますね♫ 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

さて、イカチップってどんなだろうと思いながらも糖質やら原材料をチェックしていきます。
f:id:AmyAmy:20210328065529j:image

まず炭水化物は4.6g!!

原材料をみても、糖質が高そうなものは調味料のみなので納得。

 

しかもこちら、タンパク質が12.1gも摂取できちゃいます。タンパク質10g以上摂取できるのは栄養補助食品でも中々見た事がないので、嬉しいですね(プロテインドリンクはさておき)。

 

カロリーも70キロカロリーです。

低糖質、低カロリー、高タンパク

という最強トリオ。

 

全量出してみよう!

f:id:AmyAmy:20210328065525j:image

スルメシートみたいなものですね。

よく見ると、、
f:id:AmyAmy:20210328065522j:image

麻辣シーズニングが沢山♫

辛そうで良き良き。

 

では頂きます!

グニュグニュ、、、

 

これは!!

 

ありそうでなかった辛いスルメ!

(*≧∀≦*)ピリピリ

 

噛んだ最初は少し甘味を感じ、その後スルメの旨味、そして最後にピリッと麻辣味が追ってくる。しかも居座る!笑

 

麻辣って辛いだけじゃなく、どこかコクみたいな深みがあるんですよね。この商品はそこにイカの旨味も加わるからとっても美味しいです。

 

スルメだから咀嚼数も稼げるし、麻辣の刺激もあって満足感が高い。

チャックが付いてるから数回に分けて食べるのもよしです。

 

ダイエット中に小腹をごまかすには最適だと思います!小さいからバックにも忍ばせやすいし。

 

常備しておきたいですが、数量限定、との事なので気になった方は是非チェックしてみてくださいね☆

 

 

さて、こんなヘルシーなオヤツもいいけど、揚げたスナックもバリバリボリボリ食べたい。。って言うのも本音であります。

 

私も先日レビューした無印良品の糖質10g以下シリーズのパスタスナックが気に入りすぎてまた買ってきちゃいました。

 

f:id:AmyAmy:20210320084915j:plain

 

www.mosarahanne.com

 

糖質は8gと低いから食べ切っても問題ないですが、勿体ないなーと言う気持ちもあり。

そこで久しぶりにやってみました「かさ増しシリーズ」(今作ったシリーズ)。

 

ででん

f:id:AmyAmy:20210328072653j:image

そうです。無塩ナッツとのコラボでやんす。

 

パスタスナック1/2袋に一掴みの無塩ナッツ。

 

これをしたら糖質は更に下がりますし、栄養価は上がります。

 

高いナッツもお気に入りパスタスナックも減り具合が緩かになる上、満足感も高くなるという良いことづくめです。

 

無塩ナッツがスナックの塩味で更に美味しくなりますしね(無塩の意味なくなるけどw)。

 

どうしても食べたい糖質高めのオヤツも、こうして食べたら少量で満足出来るのです。

( ̄▽ ̄)イジデモタベルノネ

 

ナッツは甘い系もしょっぱい系も合うから大概いけちゃいます!

 

ナッツはカロリーが高いので食べすぎはダメですが、食べたいものを我慢するストレスも辛いですもんね。たまにはこんな食べ方もいかがでしょうか?

 

という事で!今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました!

(о´∀`о)チャオ