こんにちは!
今日はローソンで見つけた糖質制限向きなチョコスナックのレビューです!
日清
ロカボアーモンド
チョコスナックMIX
税込み300円
この茶系のパッケージと「ロカボ」という文字に反応した私はすぐさまチェック。
だってこの写真、チョコフレークに見えません??
チョコフレーク大好きだけど、結構なカロリーと糖質なんですよね。
そしてチョコフレークのロカボなお菓子って今まで見た事がなかったので鼻息荒く手に取りました。
そしてチョコフレークの実態がすぐに判明。
ココナッツフレークだって!!
なにこれあたらしい。
ココナッツフレークのお菓子は今や珍しくないですが、そのチョコフレークなんて初めてだし素敵過ぎる。
ココナッツは脂肪分が豊富ですが、身体に蓄積されにくい中鎖脂肪酸であり食物繊維も豊富なので、むしろ摂取するのが好ましいと話題になりましたよね。
ココナッツオイルブームもありました。
私はココナッツオイルの風味が苦手でコーヒーに入れても何に入れても食べられませんでしたが・・・(ココナッツは好きなのに、ココナッツオイルになるとダメ)
なので結局ボディオイルに使いました・・・
(´▽`)ココナッティナボデーニナル
ココナッツを使用した低糖質お菓子レビューも貼っておきますね。
丁度真上の↑この記事のお菓子がココナッツフレークのお菓子でした。
チョコ掛けではありませんでしたがこれも美味しかったです。
さて、パッケージにはこんな文言が。
一食10g当たりロカボ糖質3.4g
おおお?
糖質3.4gは確かに低いけれど、一食10gってなんぞや。
(;・∀・)ソレゼッタイスクナイ
このパッケージで10gな訳ないので、取り敢えず裏をチェキラ。
一食10g当たり糖質3.41g
一袋60g当たり糖質20.5g
はい。
つまり一袋一気食いはできませぬ。。。
ただパッケージの大きさの割にズッシリ入っている(60g)感じなので、2食分(30g×2)にしたら丁度良いかなと思い購入。
2回に分けたら一食分は糖質約10gですからね。
原材料など。
シリアルと言えば日清。
因みに加工所の株式会社エイティロジテック様がエロティックに見えた私は汚れた大人です。
さて、全量(60g)出してみよう!
モリモリです!
これを一気に食べたら胸やけしそうです。
ココナッツフレークは経験上、かなり食べ応えがあるのでやはり半分で十分かな。
因みにパッケージに書かれている一食分(10g)を測ってみました。
(´▽`;)スクナイヨヤッパリ
(測りが汚くて申し訳ございません・・・)
少なくとも私の間食一食分ではない・・・
と言う事で、半量(30g)を測り直しました。
うんうん!これ位が丁度良い!
糖質も10gで丁度良い!
でも肝心なのは味ですよね。
美味しい予感しかしないけど、頂きます!!
ぽりぽりぽり
あれ、ココナッツよりチョコの味が勝ってて、普通のチョコフレークみたい!
ココナッツは強い風味があると悪目立ちする印象がありますか、こちらはチョコの主張が強いため問題なし!
しかもココナッツフレークの食感が小麦粉に負けないカリカリさなんです!
ココナッツの風味は後味にほんのり残る感じでとても良いバランス!
更にアーモンドがある事で香ばしさと違った食感が感じられ、食べていて飽きが来ません。
小麦粉をココナッツにする事で低糖質で栄養価も高くなるココナッツシリアルは画期的ですね。
チョコフレークにしてしまうと糖質も上がるけど、その分アーモンドで笠増しし抑える。
私がよくやるナッツでお菓子を笠増しするのとおんなじ!
( `ー´)ノエッヘン
ナッツもココナッツフレークも腹持ちがよく、かなり食べ応えがあるのでやはり30gで十分でした☆
今シリアル・グラノラ系では糖質60%オフの大豆系ごろっとグラノーラが一番低糖質ですね。
そろそろ同じ位の糖質量で違うフレーバーのシリアル売ってくれないかな~と思う今日この頃・・・
グラノラやシリアルは基本穀物やドライフルーツ系で作られるので低糖質にするのは難しいんですよね。
なのでこのお菓子のように満足度を上げ、量を減らして食べるのも手ですよね。
個人的に激押しなグラノラバーレシピもございますので貼っておきまする☆
と言う事で!これからも美味しいロカボアイテムを探していこうと思います!
ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆
最後までお読み頂きありがとうございました!
(*´▽`*)チャオ