糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【コンビニ・スーパー/低糖質アイス】太ももマイナス3センチ!チーズテリーヌアイスバーで祝う。

こんにちは!

 

今日は新発売のチーズテリーヌアイスバーのレビューです☆

 

その前に!

5月頃から始めた筋トレ中心の宅トレ。

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

細々続けて参りました。

 

で、とうとう太ももが目標の48センチになりましたぁ!

(o^^o)パチパチ

 

スタートが51センチだったのでマイナス3センチでございます。

3か月かかりましたが、まぁ良いでしょう。

 

因みに他は7月測定時から変わっておりませぬ。

ウエスト63

ふくらはぎ32

足首18

 

食事制限はしていない(糖質制限のみ)のでこんな物でしょう。

でも見た目は数字より変わった気がします。

太もも裏にうっすらあったセルライトは完璧になくなりました!

 

緩くやらないと続かないかないので、これからもゆる〜くやっていきます。

次は年内に太もも47センチ台、達成できたらいいな!

 

と言う事で、とりあえず太ももマイナス2センチ達成したので、今日はアイスでお祝い♫

( ̄∀ ̄)オイ

 

アンデイコ

チーズテリーヌアイスバー

181円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210901114631j:image

セブンイレブンで購入。

販売前から気になっていた!

 

チーズテリーヌと言えば、こちらの記憶が新しいです☆

 

www.mosarahanne.com

 

同じくセブンイレブンで低糖質、とても美味しかったです♪

 

ではこちらのチーズテリーヌアイスバーの糖質は??

写真上:原材料

写真下:栄養成分表示
f:id:AmyAmy:20210901114621j:image
f:id:AmyAmy:20210901114627j:image

炭水化物19.4g!!

 

ギリギリ20g以下ですね。

もう少し低いかな〜と期待していた(15gくらい?)ので、少し高く感じます。

 

でもチーズテリーヌが好きなので買ってしまった。。。

濃厚だろうし、半分に分けて糖質10gずつにして、頂こう。

 

白あんが入っているのが珍しいですね。

カントリーマアムにも白あんが入っていますよね。ねっチリした食感を出す時に使われるのかしら。

 

 

広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20210901114618j:image

白いアイスの中に黒い粒々。

これはバニラシードですね!

f:id:AmyAmy:20210901114624j:image

では頂きます!

 

(´~`)モグモグ・・・

 

ひんやり!

、、、トロォ〜〜〜

そしてチーズの風味がふわ〜ん。。。

 

うん!濃厚!!

まずチーズの風味が鼻から抜けて、その後に甘いバニラ、そしてミルクのようなコクを感じます。

口の中で溶けていくと粒々のバニラシードが舌に感じますが、嫌な感じはしません。

 

味としてはチーズ風味はちゃんとしますが、バニラやミルク感も主張するので、予想したよりはチーズ感は強くありません。

 

それより特記すべきはやはり食感かな。

最初は普通のアイスバーなんだけど、溶けていく過程が独特。

ゆっくりトロけていくんですが、凄い余韻を残していくのです。

すぐ溶けず、ネットリとした食感がしばらく口の中に残ります。

 

これが白あんのなせる技か??

 

味も食感も濃厚なので、半分で満足しました!!

個人的にはバニラ感よりもう少しチーズ感が強くても良かったかなーと思いました。

でもこちらの方が万人受けはするのかもしれませんね!

 

美味しかったです!

気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

さて、筋トレでサイズダウンして喜び勇んでアイスを頬張るわたくしですが、、、、

 

先日私もコロナワクチンを受けて参りました。

 

ワクチン接種後は激しい運動は避けた方が良いとのことで、接種後3〜5日間くらいはストレッチ中心にするつもりです。

 

この期間で元に戻らないようにしなくては!

(*゚∀゚*)アイスタベテルケド!?

 

どんな形であれ、常に自分の身体と相談しながら出来る事を続けていけたらと思います!

食べ過ぎたらその後から調整すれば良し!!

 

ではでは!今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)カゼヒカナイデネ