糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

宅トレ約一か月で何センチ細くなった?お勧め動画も!

こんにちは!

 

今日はお勧めレビューではなく、1か月前から始めた宅トレの成果をご報告したいと思います。

 

f:id:AmyAmy:20210627113619j:plain

 

早速数字の発表~!!

 

ウェスト 66→65

太もも  51→49

ふくらはぎ 33→32

足首 18→18

 

足首以外は細くなってるぅぅぅ!!

地味に嬉しいにはふくらはぎです。

ふくらはぎの1センチって、太ももの2センチくらい落とすのと同じ位大変だと思うのですよ。

 

因みに一番むくみが取れて細い時に測っています。

夜だと数字が変わってしまいますからね。

 

ウェストがもっと減って欲しいですが、触った感じが前と全然違うのです。

全体的に硬くなっていて、姿勢もよくなった感じ。

まだ初めて一か月半くらいなので、これからも続けて行きます。

・・・って最初が一番結果が出て、これからは停滞するかもしれませんがw

そこでモチベーション下がらないようにしなければ。。。

 

因みに体重は500g程度しか減っていません。

でも体重は余り意識しないのでこれで良し!

 

そもそも宅トレを始めようと思ったきっかけは、今年の3月に学校行事で久しぶりに写真に写る機会があったのですが、その写真を見て・・・・

 

OMG!!!

(=゚ω゚)ノyabakune?

 

体重は余り変わっていないのですが、何だか全体的に締まりがない。。。

つまり「筋肉」がない、状態に気付きました。

 

それを見るまでは、元々筋肉質だったため「最近筋肉が落ちてむしろ足が細くなったかも♪」なんて思っていたのですが、やっぱりそんな理由で細くなっても美しくないのですよね。。。

 

更に言うと筋肉量が減ると血糖値が上がりやすくなるので、やはり筋肉は大事!!

 

 

と言う事で今回意識したのは「有酸素運動」より「筋トレ」と「ストレッチ」に重きを置くトレーニングです。

 

無酸素運動の方が血糖値改善に効くという事(もちろん有酸素が効かないわけではなく、効率よく効かせるには無酸素運動、と言う事です!組み合わせが大事!)と、インナーマッスルを付けたいと言う事。

 

そして私は元々「前もも」がかなり張っているので、太ももの筋トレは要注意です。

そこは太くならない筋トレを選び、更に毎日のストレッチを欠かさずやっています。

 

とは言え太ももの筋肉は身体の中で一番大きいので、ここを鍛える事は基礎代謝に大きく関わってくるし、血糖値を下げる上でも大事なんですよね。。。

 

なので以前もご紹介しましたスロースクワット程度の負荷はあたえつつ、バランスを意識しています。

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

と言う事で、今日は私が最近やっているユーチューブのトレチャンネルをご紹介します☆

因みにプランクは毎日やっていますが、それ以外は連続で同じトレーニングをしないようにしています。

 

それは同じ筋肉を連続で鍛えないで休ませる意図と、飽きが来ないようにする意図です!

 

まずは毎日やっているプランクから!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この二つは初心者向けです。

最初はこれでもかなりきつく、変な奇声を発しながらやっていましたw

 

今は大分慣れてきたので、違う方のプランク動画もやったりします。

マリナさんの動画はダンス系が多いので、有酸素をやる時はよく利用しています。

 

次は筋トレ(女性らしい筋肉を付ける)でよく観るチャンネルです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

この「のがちゃんねる」さんはキツイ筋トレから有酸素系、ストレッチまで幅広くやって下さるのでとても参考になりますし飽きません。

何よりこの方の身体が綺麗なのでモチベーションも上がりますよね。

 

次は美脚を目指すストレッチでよく観るチャンネル。


www.youtube.com

 

この方はご自身が昔、筋肉質な足に悩んでらっしゃった所、トレーニング法を変えた結果細くてバランスの良い脚になったという経緯があるので、こちらもやる気がでます!

痛気持ちい感じがクセになります。

 

因みにそこそこ辛いのもありw


www.youtube.com

前半余裕~♪と思っていると後半泣くやつですw

 

次は音ゲーみたいで楽しい動画!

 


www.youtube.com

これも「のがちゃんねる」さん。

あ、言い忘れましたが、楽しいけどキツイ動画ですw

でもアドレナリン出ます!これは有酸素運動ですね。

 

次もは脚パカの音ゲー系。


www.youtube.com

 

BTS好きの方は是非!

燃えます!色々ねw!

 

次は今日はそんなにガツガツやりたくない~って時にやる有酸素系動画。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

タビワダンスさんはご夫婦でほのぼの系でいやされますw

楽しく程よく身体を動かしたい時グッド。

 

最後に寝る前のストレッチなどで参考にしているチャンネル。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この方は本当に身体のラインが綺麗だし、ピラティスやヨガのポーズも美しい!!

私もこんなしなやかな身体目指して頑張っています!

寝る前のストレッチは快眠にもつながるのでお勧めです♪

 

と、色々沢山載せましたが、勿論この全部をやるわけではなく、プランク以外は合計20~40分くらいになるようにその時の気分で組み合わせてやっています。

 

やっぱり終わった後の爽快感は凄い気持ち良いし、精神衛生上も良い気がしますね。

そしてご飯が旨い!

(*'▽')コラコラ

 

運動後はサプリとたんぱく質メインの食事をします。

もちろんおやつもその後に食べます!

 

ってな感じで毎日程よく運動しています。

目標としてはウェストと太ももをあと2センチ細くしたいかな。

取り敢えずそこまでやってみます!

 

最近運動してないわ~っという方、一緒に初めてみませんか!?

という訳で、今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ