糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【激推し】糖質控えめな濃厚チーズスイーツ2種!

こんにちは!

 

今日は濃厚チーズスイーツ達のレビューです☆

 

まずこちら!

赤城乳業

チーズテリーヌ

88円(ドンキで購入)

f:id:AmyAmy:20211112112218j:image

大好きな赤城乳業。

なぜなら濃厚アイスが得意な気がするからです。。。

 

チーズテリーヌと言えばセブンイレブンのスイーツも濃厚で美味しくて低糖質でした。

 

www.mosarahanne.com

 

しかしこちらはアイスではありませんでした。

今日のはアイスクリームです!

(*´▽`*)ワクワク

 

ではまず糖質などなど!!
f:id:AmyAmy:20211112112251j:image

炭水化物10.8g!!

 

嬉しい~~!!

ファミリーパックでもなければ、なかなか糖質10gのアイスクリームってないですよね。

糖質オフの商品以外で。

 

以前アンデイコのチーズテリーヌアイスをレビューした事がありますが、そちらは糖質19g位ありました。

 

www.mosarahanne.com

 

次は原材料!!
f:id:AmyAmy:20211112112254j:image

種別がアイスクリームというのも嬉しいです♪

チーズの濃厚さに、脂肪分のコクが加わるので「スーパー濃厚」が期待されます。

(/ω\)オデブノウダナ

 

では出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20211112112256j:image

小さめではありますが、ファミリーパックなどのアイスよりはちゃんと大きいです。

バニラビーンズの黒い粒粒がめっちゃ見える。

 

では早速頂きます!

 

 

トロ~~

(●´ω`●)ウワァ

 

めっちゃ濃厚!!

バニラビーンズが多かったので、バニラ味が強いのかな?と思いましたがそんな事はございやせん。

ちゃんと「チーズ」が主役!!

後味にほんのりバニラが香るという素晴らしいバランス。

f:id:AmyAmy:20211112112246j:plain

チーズとミルクのコクと甘味がシンプルに楽しめて、口の中に残る余韻もかなり好み。

口どけが良いのに、なかなかなくならないのです。

少しづつ口に入れてその余韻がなくなるまでゆっくり楽しめる。

(;'∀')トケマスヨ

 

濃厚チーズ好きの方には超お勧めです!

まるでチーズクリーム。

 

で、私思っちゃったんです。

あるアレンジ法。

 

それはこちらを使います。


f:id:AmyAmy:20211112112300j:image

そう、コストコの糖質ゼロのカリフラワークレープ。

先日レビュー致しました。

www.mosarahanne.com

 

で、このクレープを巻いてみようじゃないか!!と。
f:id:AmyAmy:20211112112244j:image

(*´▽`*)カワエエ

 

良い感じですよ!

何か美味しい気しかしない。

では一口・・・

 

ほら。優勝。

(=゚ω゚)ノヤバ

 

これ立派なアイスクレープです!!

これで売っていてもおかしくない!!

 

このクレープの特徴である「軽さ」と「塩っけ」がこの濃厚アイスとの相性を抜群にしています。

 

しかもこれを巻いても糖質は変わりませんからね。

素晴らしい。。。

 

他のアイスも巻いてみたくなりました。

 

 

という事で!!お次行ってみよう!!

モンテール

なめらかチーズプディング

237円くらい

f:id:AmyAmy:20211112112236j:plain

キリのクリームチーズのスイーツやアイスはとても増えましたよね。

 

チーズケーキ系は低糖質なものが多いですが、最近のキリシリーズは結構糖質の高いものが多かった気がします。

 

そんな中購入を決めたこちら。

糖質は?

f:id:AmyAmy:20211112112227j:plain

炭水化物16.4g!

 

超低糖質ではありませんが、そこそこ糖質控えめ。

そして何よりこちらの商品・・・・

「大き目」

なのです!

(=゚ω゚)ノサイズダイジ

 

 

糖質的にもコスパ的にも、二回に分けて楽しめるかどうかが肝心です!

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20211112112249j:image

サワークリーム入りなのが良いですね。

酸味とコクがプラスされます。

 

いざオープン!!
f:id:AmyAmy:20211112112238j:image

上に乗るのはアーモンドクッキー。

 

しかし改めて見ると・・・
f:id:AmyAmy:20211112112241j:image

大きい♪

高さもあるし、大きなカップです☆

 

すくってみます。

f:id:AmyAmy:20211112112230j:image

厚めのチーズクリームの下にはプリンが。

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

はぁ~~~美味しい~~♪

 

まず上のチーズクリームが濃厚!

食感は軽いのに味はこってりと、チーズの風味が活きています。

 

そのせいか、下のプリンの味はあまり主張してきません。

カスタードっぽくもなく、どちらかというと上のチーズクリームに食感と甘さ、そして少しの卵感を与える役割。

ただこのプリンがある事で一気にボリューム感が増すので、やはり見た目通り満足感は高いです。

 

あくまで主役は上のチーズクリームですね。

 

先日も糖質オフ商品のチーズスイーツをレビューしましたが、やっぱり今日みたいなノーマルのスイーツと比べちゃうと・・・・

 

濃厚さや甘さで劣る面がありますね。。。

( ;∀;)シカタナイネ

 

ですが、今日の商品のように糖質が控えめなものであれば、量さえ気を付ければたまにはいいでしょう!!

 

逆にパンの方がノーマルのものは糖質がどれも高いので厳しいです。

スイーツの方が選択肢は多いですね(ロカボ商品以外で糖質控えめなものが)。

 

と言う事で、私はチョコ信者ですが、チーズもやっぱり好き!!

冬が近づくと濃厚チョコ、濃厚チーズの商品が増えてくるので、これからも楽しみにしたいと思います☆

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ