糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

糖質0gのクレープ!コストコのegg wrapsは革命的!

こんにちは!

 

今日は私がずーっと気になっていたものをレビューします!

 

crepini

Egg wraps/cauliflower

(エッグラップ カリフラワー)

(コストコ販売品)

1200円くらい

f:id:AmyAmy:20211109075907j:image

そうです。

こちら、カリフラワーの粉と卵で出来たクレープでございます。

ラップ、と書いてあるのでトルティーヤ風でもあるのでしょう。

 

とにかくこちら、小麦粉不使用で、糖質0。

(; ・`д・´)ツオイ…ツオイゾ

 

オマケにカロリー一枚あたり8キロカロリーで脂質は0。

 

何このスペック。

最強じゃんか。

じゃ何で作られとんねんって話なので、こちらお納めください。
f:id:AmyAmy:20211109075912j:image

カリフラワーと卵が中心ですね。

カリフラワーの粉末を卵と混ぜ、小麦粉の代わりにしているようです。

カリフラワーは白米代わりにも使われていますので、かなり使えるお野菜ですね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そして卵に関してはほぼ糖質0ですが、クラウドブレッドなどのように炭水化物的なものが作れるので納得。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

では開けてみまっしょい。

f:id:AmyAmy:20211109075858j:image

気泡がプツプツ見えますね。

薄めのクレープが12枚入り。これが2パックなので、全部で24枚となります。

 

突然自分に何か邪悪な物が乗り移って全部食べてしまっても糖質0。

(-_-)...

 

一枚剥がしてみました。
f:id:AmyAmy:20211109075901j:image

かなーり薄め。

でも破れやすいとかはなく、意外としっかりしています。

そして小麦粉みたいな香りがするんですよね、これは期待。

 

温め方はレンジかフライパンで。

ここはフライパンでしょう!!

香ばしく頂きたい!!

f:id:AmyAmy:20211109075909j:image

手のひらサイズの小さめですが、文句はございやせん!

糖質0ですから、2枚食べればいいわけで!

(∩´∀`)∩ステキ

 

片面10秒程温めればいいのですぐ完了。

 

今日はこちらをまたコストコで購入した

「ポークソーセージリンクス」

を挟んでいきたいと思います。

f:id:AmyAmy:20211109093015j:image

こちらのソーセージ、原材料もシンプルで、いわゆる加工肉より安心。

そして美味しい。

 

し~か~も~超低糖質。

f:id:AmyAmy:20211109093032j:image

100gで炭水化物2gなので。2本(約30g)だと糖質約0.6gでやんす。

はい、ほぼゼロ認定!!

(*´▽`*)ワッショイイ

 

アメリカのビジネスホテルなんかに泊まると朝ごはんブッフェ(と言っても簡易的なもの)でこのタイプのソーセージが出てくる事が多いです。

結構好きでよく食べておりましたが、心の中で「身体に悪そうだな・・・」と思っていたw

でも実はそんな事なかったのかもしれません(どんな商品使ってたのか知らないけど)。

 

スパイスが効いていて、ひき肉感はなく粗びきなの食感なんです。

お肉本来のおいしさが分かるソーセージ。

(*´з`)オススメデス

 

で、こちらのソーセージ2本と
f:id:AmyAmy:20211109075848j:image

トマト、レタス、マヨネーズとシンプルに。

 

糖質は、、、全部で1~2gくらい?

トマトが入ってるので2~3gくらいは行くかもしれませんが、ほんとミラコーな糖質量。

 

でけた。
f:id:AmyAmy:20211109075855j:image

では頂きます!!

 

パクッ!!
f:id:AmyAmy:20211109075853j:image

 

お~い~すぃ~~~!!

(*´▽`*)ワァ

 

まずクレープ生地はほんのり塩分があって、食感もシットリしていて食べやすい。

味は優しい卵の味かな。

具の味が濃い目なのですが、その味を活かしてくれる名バイプレーヤーとなっています。

個人的に”カリフラワーみ”は感じませんでした。

 

程よい存在感で、想像してたより美味しかった!!w

 

強いて言うとトルティーヤを期待すると食感が弱い。

やはりクレープよりですね。

 

では、お次は甘い系で頂いてみましょう。

 

スプレータイプのホイップと冷凍ブルーベリーを乗せます。

f:id:AmyAmy:20211109075904j:image

この程度のトッピングならホイップ糖質3g、ブルーベリーも糖質2~4g程度でしょう。

 

このクレープを使う時は具やトッピングの糖質だけ考えればよいので分かりやすいし嬉しい♪

 

では頂きます!!

f:id:AmyAmy:20211109075850j:image

おお、なんて優しい♪

生地に塩っ気があるので、トッピングが甘いと甘じょっぱくなってまたそれが良し。

こちらも軽い口当たりなので食べやすいです。

 

ただ皮も具も柔らかいと食べ応えは余りないかな。

チョコバナナとか入れたらかなり美味しいと思います。

でもバナナの糖質が結構ありますからね・・・

糖質オフのケーキとかロカボチョコの塊とか入れてもいいかも。

 

私としてはこちらは食事系の方がアレンジしやすいと思いました。

次は唐揚げ挟んで、ケンタの「ツイスター」風にしてみよう♪

 

念願の糖質0クレープが食べられて満足でした!

皆さまもコストコにお立ちよりの際は是非探してみて下さい!

(ウチの近くのコストコだとチーズ売り場などの冷蔵コーナーに置いてありました)

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ

 

低糖質なラップサンドの記事はこちらにも(めっちゃ)あります♪

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com