糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブンイレブン】FUWAREA(ふわれあ)が低糖質!

皆様あけましておめでとうございます!

 

早速新年一発目の低糖質スイーツレビュー、行ってみよう!

 

セブンイレブン

FUWAREA

ふわれあ

230円(248円税込み)

f:id:AmyAmy:20220102205721j:image

こちらはチーズスイーツです。

元旦放送のジュブチューンでジャッジされていましたね。

 

番組では残念ながら不合格となっていましたが、それはプロの判断。

 

超ど素人の私が、忖度なしでジャッジさせて頂きやす!

 

原材料や糖質はこちら☆
f:id:AmyAmy:20220102205726j:image

糖質11.3g!

 

やっぱりレアチーズ系は低糖質です。

砂糖は使用されていますが、小麦粉不使用!

 

ベリーピューレにも砂糖は入っているでしょうが、少量のようですね。

 

チーズもホイップも乳製品は低糖質なので納得。

 

ではいざオープン!


f:id:AmyAmy:20220102205729j:image

紙で包まれているタイプのレアチーズ。

一時期流行りましたよね。

見た目はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20220102205716j:image

番組では、食感が重くて全然ネーミングの「ふわ」がない、と言っているパティシエの方がいました。

 

 

その辺も注意しながら頂きます!
f:id:AmyAmy:20220102205724j:image

モグモグモグ。。。

 

お、美味しいではないですか?

濃厚レアチーズケーキです。

 

そしてチーズと同じくらいホイップクリームの主張も強いので、生クリーム好きの方にはたまらないスイーツのはず☆

 

私はクリーム好きな人間なので十分美味しいです。

 

ただフワフワ感は確かにそんなにないかもしれませんね。

どちらかというとずっしり、という感じ。

 

とはいえ個人的にはフワフワ過ぎるデザートは食べごたえがないのでw、このくらいコッテリしていても無問題♬

 

むしろ好き☆

 

3口目くらいにベリーピューレが現れました。
f:id:AmyAmy:20220102205718j:image

これも合わせて頂きますと、、、

 

結構甘いソースで、チーズの酸味とのバランスは良いですね。

 

でもチーズクリームの甘さも強めだから、もう少しピューレの酸味が強くても良いかもしれません。

 

全体的にコッテリ甘いチーズスイーツ!

私は好き!

 

 

あっさりふんわりチーズケーキを期待していたら、きっと重く感じてしまうかな。

なので濃厚スイーツがお好きな方向け商品ですね。

 

量は多くないけど満足度は高しでした☆

これで糖質11gは嬉しいです♬

 

お正月食べ過ぎでデザート我慢しなきゃー!って時も、糖質の面から考えたら有りなデザートだと思いました!

カロリーも約200キロカロリーとケーキにしてはそこまで高くありませんよね。

 

濃厚チーズ好きの皆様は、是非チェックしてみて下さいね☆

 

というわけで今日はこの辺で失礼致します!

今年も宜しくお願いしますね!

(*≧∀≦*)