糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

まだまだあるよ!低糖質ナッツチョコ!

こんにちは!

 

今日は低糖質なナッツチョコのレビューです☆

 

糖質オフのナッツチョコは沢山販売されていますが、新発売もどんどん出てくる印象。

それだけ低糖質で作りやすいのでしょうね。

 

栄養価も高く、低糖質なナッツは糖質制限者にとってはかなり強い味方なのです。

そう、高いのはカロリーだけ!(あと脂肪分か)

 

腹持ちもいいし、脂肪分のために満足感もかなりあります。

適量が守れればダイエット中にはかなり使える食材だと思います。 

 

適量が守れない!という方は今日のおやつみたいに食べきりサイズを買えば食べ過ぎちゃう心配もありませんよね。

 

ナッツの栄養価って美容と健康に効くものが本当に沢山あるので、死ぬまで食べていく所存です!

( ー`дー´)キリッ

 

基本は素焼きナッツ。

たまーに今日みたいなナッツチョコやソルト入りを食べるという感じ!

 

因みにナッツの糖質ランキングの記事を張り付けております。

飽くまで私調べですが、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

www.mosarahanne.com

 

 

f:id:AmyAmy:20201103101057j:image

 

まずこちら!

ノースカラーズ

ピスタチオチョコレート!
f:id:AmyAmy:20201103101101j:image

お値段忘れた!でも200円もしなかったと思います(間違ってたらすみません)

これはセブンイレブンで購入。

 

ピスタチオチョコってありそうでなかったですよね!?

※ピスタッチョ(また言ってる・・・)はチョコとの相性が最高なのになぜ今までなかったの!?

 

※ピスタッチョとは↓(注:下らない内容です・・・)

www.mosarahanne.com

 

珍しいから輸入お菓子かと思ったら違いました。

北海道の会社で、製造は大阪。
f:id:AmyAmy:20201103101054j:image

そして糖質量は(炭水化物)11.9g!!

 

これは食べきっても大丈夫な糖質量!

全量はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20201103101108j:image

うん、この量で食べきれない糖質量だったら悲しい!

(*´▽`;)

ピスタチオは粒が小さいのでアーモンドチョコと比べると小さめですね。

大きさもまちまち。

 

でもここで既にピスタチオの良い香りがする~♪

 

チョコが濃いのでビターな予感。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20201103101111j:image

ふん!

美味しいよ!

 

ピスタチオの風味って凄い!

小さいのに存在感めっちゃある!

 

そして小粒故にチョココーティングが厚くなっていてこれも嬉しい。

やはりビターなチョコですが、甘さもちゃんと感じられます。

 

ピスタチオのコクや風味とこのビターチョコの相性が絶妙。

これが甘いミルクチョコならちょっとクドクなっていたのかもしれないですね。

 

やっぱりピスタッチョすきーー!!

 

と言う事で、次!

 

正栄デリシィ

ロカボ

くるみ&アーモンドチョコ

168円くらい(ウル覚え・・・)
f:id:AmyAmy:20201103101104j:image

よくあるロカボマークの商品。

アーモンドチョコはよくあるけど、くるみチョコって珍しい?

黒糖とかでコーティングされてる事が多いですよね、くるみって。

 

しかもアーモンドチョコとのコラボです。

ローソンではカシューナッツとアーモンドのチョコのコラボが売られていますね。

 

www.mosarahanne.com

 

さて、原材料や栄養素欄。


f:id:AmyAmy:20201103101114j:image

糖質8.8g!!

 

さすがの低糖質!

くるみ自体はアーモンドより低糖質。安心して食べられます。

カカオ70%とのことで、抗酸化作用のあるポリフェノールも374mg。

 

では全量チェック!
f:id:AmyAmy:20201103101051j:image

大き目がアーモンド。

小さめがくるみでしょうね。

食べきりなら十分なサイズです。

 

よし、食べよう~
f:id:AmyAmy:20201103101048j:image

コーティングの層が厚め!

カカオ70%はビターだけど、甘さも感じられるので高カカオが苦手な私でも大丈夫。

味は食べなれた味なので新鮮味はないけど(笑)、やっぱり美味しいです。

そして食べ慣れた味でも、ナッツが二種類ある事で飽きも来ませんね。

交互に食べる楽しみもある☆

 

ナッツチョコ、一通り商品化してしまっているので、これからはコラボブームが来るのかもしれませんね!

 

何はともあれナッツチョコはダイエッターにも糖質制限者にも味方になってくれるあり難い存在です。

 

これからも新商品に期待!!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ