糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソン新発売のロカボチョコとパン♪

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにローソンのロカボアイテムレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20201013161926j:image

まずこちら!

ローソン

大麦の蜂蜜とくるみのチーズパン

150円
f:id:AmyAmy:20201013161907j:image

大好きな大麦パンの新作です♪

蜂蜜とくるみとチーズ・・・。

惣菜系か、菓子パン系か?

 

パッと見、パンの表面にチーズがかかっているのでしょっぱい系のパンかしら。

 

糖質や原材料などはこちら。
f:id:AmyAmy:20201013161915j:image

糖質は一個当たり9.5g!!

10g以下で嬉しいかぎりでございます。

 

さて、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20201013161900j:image

手のひらに乗せるとこんな感じ。

チーズの香ばしい香りがしてきます。

 

カット!!
f:id:AmyAmy:20201013161857j:image

偏っていますがチーズの塊が入っていますね。

くるみは・・・う~ん、どこ??

 

取り敢えず食べてみます!

 

もぐもぐもぐ・・・

 

ほんのりチーズの味、そして・・・チーズの味(笑)

あれ、蜂蜜とくるみはどこいった!?

 

続けて二口目。
f:id:AmyAmy:20201013161910j:image

種類の違うチーズクリームのようなものが見えてきました。

この中に小さなくるみの破片が入っています。

でも・・・本当に数粒。

(*´▽`;)

 

食べ続けてみても最後まで蜂蜜の味はそこまで感じず、くるみもほんの少しだけ。

 

甘いパンかしょっぱいパンかと聞かれたら・・・しょっぱいパンかな?

でも惣菜パンと言えるほどの塩味もないので、後半はハムを挟んで食べました。

 

そしたら美味しいサンドイッチになって満足感が増しましたよ。

これはアレンジして活きるパンですな☆

 

そのまま食べるにはちょっと物足りないかも!?

大麦パン自体は変わらず美味しくて、癖がなく食べやすかったですけどね☆

 

さて、お次☆

ローソン

ダブルナッツのチョコレート
f:id:AmyAmy:20201013161922j:image

なんだかオサレな質感のパッケージです。

プラスチックの袋ではなく、厚紙みたいな??袋です。

ロカボのアーモンドチョコは売られていますが、こちらはカシューナッツとアーモンドがチョココーティングされたお菓子。

 

カカオ72%との事で、ちょっと苦いかな~と心配しながらも購入。

ちなみにカシューナッツはナッツの中では糖質は高めです。

とは言えナッツなので、この量なら問題なしかな。

ナッツの糖質量ランキングはこちらの記事に詳しく書いてあります。

 

www.mosarahanne.com

 

こちらの糖質量は、
f:id:AmyAmy:20201013161919j:image

糖質9.6g!!

アーモンドチョコよりは高めになりますが、10g以下なのであり難いですね。

 

さて出してみます。
f:id:AmyAmy:20201013161853j:image

黒いチョコ。高カカオって感じですな。

形でカシューかアーモンドか分かりますね。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20201013161903j:image

まずカシューナッツを食べました。

お、苦くない!

カカオは濃いのですが、甘さもしっかり感じますよ!

甘味料ではなく砂糖が使われているからか甘さが自然で美味しい!

 

ミルクチョコが好きな私でも満足できる甘さです。

高カカオで甘いって理想的です☆

カシューナッツの優しい甘さとチョコの相性もいいですね。

アーモンドとチョコの相性は説明は要りません。

 

2種のナッツが入ってるとアーモンドチョコだけより飽きも来なくてどんどん食べ進めしまいました・・。

(;´∀`)キヅイタラナクナッテタヨ

 

これは好きです!また買う!

 

最近お菓子を控えてたのですが、また再燃してしまいそう・・・。

 

大麦パンに関してはやっぱりミルクボールかマーガリンサンドのものが好きかな~

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

これからも新しい大麦パンのシリーズに期待です!

デリコーナーで大麦パンを使ったサンドイッチとかあったら嬉しいのにな。

 

糖質15g以下くらいで、お肉と野菜がたっぷり挟まった大麦パンのサンドイッチとか・・・

(´ー`)タベタヒ

 

と言う事で!今日は新商品のレビューでした!

気になった皆さまは是非ローソン覗いてみて下さいね~☆

 

今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´ω`*)チャオ