糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

西友みなさまのお墨付き!ロカボお菓子色々♪

こんにちは~!

 

今日も前回に引き続き西友さんの

 

みなさまのお墨付き

 

の糖質オフお菓子のレビューです♪ 

 

f:id:AmyAmy:20200928123543j:image

 

まずこちら。

西友

みなさまのお墨付き

やさしい甘さのアーモンドチョコレート

162円
f:id:AmyAmy:20200928123611j:image

アーモンドチョコは糖質オフのお菓子ではもう目新しくなくなりましたよね。

ローソンでいつでも購入できます。

でも西友の方がちょっと値段が安いのと、糖質も少し低いざんす。

(全体量が少し少ないから、というのもありますが)

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200928123618j:image

糖質は4g!!(一袋32g入り)

 

アーモンドチョコはもう糖質制限の味方ですよ。

これを味方に付けたら、糖質制限を余儀なくされてても問題なく生きていける気がするわってくらいあり難い。

 

チョコもアーモンドもそれ単体(原料)だと糖質は殆どないのものなので、甘味の糖質を工夫したら案外簡単に低糖質のナッツチョコが作れるわけです。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

でもパンとかご飯はそうはいかないからな~

穀物系はなかなか低糖質で美味しく食べるのは難しいですよね。

永遠のテーマだ・・・

(´ー`)クスン

 

 

さて、こちらの商品、ローソンと同じく、イヌリン(食物繊維)が入っていますね。
f:id:AmyAmy:20200928123549j:image

 

これで全量。

なかなか大粒です。

 

頂きます!

おお、チョコが厚い!(写真撮るの忘れた・・・)

食べ応えがめっちゃあります。

 

「やさしい甘さ」との事ですが、普通に甘くて美味しい。個人的にはやはりチョコは甘いのが好きで、ビター過ぎるのが苦手なのです。

 

カカオ60%でも苦いと思うのですが、こちらはそれよりも甘く、甘党の私も満足!

 

良い意味で普通に美味しいアーモンドチョコです。見つけたら買うやつ、です。はい。

 

お次!

西友

みなさまのお墨付き

ほんのりビターな

珈琲ビーンズチョコ

162円

f:id:AmyAmy:20200928123604j:plain

こちらも糖質オフのお菓子では増えてきましたよね。

 

結構レビューしてます。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

原材料。・・・絶望的に写真が下手くそですみません。。。
f:id:AmyAmy:20200928123615j:image

光で飛んでる部分には「イヌリン、植物」とあります。

そう、こちらもチョコ部分にイヌリンが入っているのですね。

食物繊維も9.5g摂取出来ます。

 

糖質は5.1g(一袋30g)!!

アーモンドチョコ同様、問題なし!ですね。

 

全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20200928123546j:image

アーモンドチョコより小ぶりなためか、数は多め。

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200928123601j:image

こちらもチョコが厚い!

これが嬉しいのです。

ビターと謳っていますが、チョコ自体はそこまでビターとは思わないな。

コーヒービーンズはもちろんビターですので、全体的にビターな仕上がりという所でしょうか。

 

チョコの甘さとコーヒービーンズの苦さが程よく調和して、口の中で「モカ」が出来上がります☆風味も良い、満足!

 

ただコーヒービーンズってちょっと口に残るのが気になる・・・

これは好みですけどね、アタクシちょっとむせたりするのですよ。

( ̄ー ̄)バクバクタベスギナンジャネ?

 

コーヒービーンズ好きな方にお勧めの商品ですね☆

 

さて最後~

西友

マヌカ蜂蜜でつつんだ

アーモンド

162円
f:id:AmyAmy:20200928123553j:image

こちらもローソンに似た商品がありますね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200928123556j:image

塩が(しかもおフランス産の)入っているのがそそられるぜ。

美味しそう。

 

糖質は4.4g!!

 

全員出てこ~い!
f:id:AmyAmy:20200928123607j:image

普通サイズのアーモンド。

前回レビューしたわさび味のアーモンドより大粒です。

テカテカしてる。

今流行りのつや肌です。

 

そうそう、つや肌メイクが流行っているから真似してやってみるんだけど、結局マスクするから水分多めのファンデがマスクにべったりついて悲惨になりますよね。

 

汗かくともっと悲惨ですよね?

ね?

ね?

 

・・・落ちにくいつや肌メイクのファンデあったら教えて欲しいです(ツヤツヤしたい)。

 

若い子は化粧落ちてもツヤツヤなんでしょうね。きっと・・・

(´▽`)イイナァ

 

・・・脱線しました。

 

えっとなんだっけ、あ、マヌカ蜂蜜のアーモンド!

頂きます!

ポリポリポリ。

 

おおお、これ、ローソンのより好きです!

蜂蜜は好きなんですが、独特のはちみつの風味単体はそこまで得意じゃないのです。

 

いい香りなんだけど、何というか、食べ物じゃないいい香りって言うか・・・

つまりは多分、お花のいい香りに感じるのですね(蜂が集めるんだから当然なんだろうけど)。

ローソンのものは割とその香りが強めに感じたのですが、こちらの西友の商品はそれが控えめ。

 

なので逆に蜂蜜の風味が好き!という方は物足りないかもしれませんね。

私は今日の3つの中では一番これが気に入りました!

 

と言う事で、お近くに西友がある方は是非覗いてみて下さいね!

 

今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ