糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ごま好き必見‼️低糖質で栄養満点お菓!!

こんにちは♪

 

今日はココカラファイン(薬局)で見つけたお菓子のレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20201108211635j:image

 

珍しく薬局で輸入お菓子を見つけ、パッケージ写真に興味津々。

 

ひまわりの種やごまを蜂蜜などで固めたスナックバーみたいです。

 

以前ごまの似たようなお菓子を食べて美味しかったし、糖質も控えめだったので購入〜

 (以前のゴマ菓子(イオンで購入)のレビューはこちら)

www.mosarahanne.com

 


まずはひまわりの種の方のレビューから!

 

SUNFLOWER BARS with Honey

128円

f:id:AmyAmy:20201108211701j:image

ひまわりの種って美味しいんですよね。

アメリカではよく売られていました。

 

でも私が子供の時は、ひまわりから直接種を取って皮を剥き、フライパンで炒って塩振って食べておりましたよ。

(゚∀゚)野生児ネ!

 

以前こちらのスナックをレビューした事があります。

( ひまわりの種の栄養についても書いてあります☆)

www.mosarahanne.com

 

 

さて、タイから輸入されたこちらのお菓子、原材料や栄養素欄はこちら。
f:id:AmyAmy:20201108211712j:image

原材料は本当にシンプルで安心できるものばかりです。

ココナッツオイルもタイって感じしますよね。良質な脂肪分なので嬉しい!

 

そして炭水化物も14グラム!

砂糖も蜂蜜も使われていますがこの程度なのは、ひまわりの種自体の糖質が少ないからでしょう。

 

しかしカロリーは300越え‼️

( ̄∀ ̄)カロリーダイエットニハムカナイネ

 

わたくしはカロリーは気にしないので食べますけども!

 

さて、出ておいで〜
f:id:AmyAmy:20201108211638j:image

良いですね〜

ナッツをキャラメルで固めたフロランタンみたい。
f:id:AmyAmy:20201108211644j:image

よく見るとゴマも混ざってる。

 

横から見た図。
f:id:AmyAmy:20201108211705j:image

量もそこそこ入ってますね♪

 

頂きます!

 

サクサク!ホロホロ!

 

リスになった気分w

 

あらー香ばしくて甘くて、噛むほどにひまわりの種の油分のコクと、穀物のような風味が鼻から抜けます。

 

噛みごたえも甘さもあるので食べ応え十分!

腹持ちも絶対いいやつですね!

 

輸入菓子の独特のクセのようなものもなく、食べ易くて美味しいです。

 

気に入りました!

ワインのおつまみにも合いそう~

 

そして同じシリーズのごまバージョンも食べてみます!

 

SESAMI BARS with Honey

128円

f:id:AmyAmy:20201108211708j:image

 

炭水化物は?
f:id:AmyAmy:20201108211657j:image

炭水化物16グラム!

ひまわりの種よりは高くなりますが、量が多ければありかな。

 

カロリーはやはり高め。

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20201108211648j:image

黒ごま、白ごまの2種類のバー。

綺麗な仕上がりですね!

 

こちらにもひまわりの種が少々お邪魔してますね。

 

艶々してて美味しそー

f:id:AmyAmy:20201108211654j:image 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20201108211651j:image

 

あー想像通り!

 

黒ごまは味が濃く、白ごまは甘味が強い。

 

蜂蜜の甘さは控えめな分、ゴマの味が引きたっていて、ゴマ好きには堪りません!

 

これ好きだな〜

全部一気に食べたら鼻血出そうなくらいのパワーを感じるぞ。。。

 

何だかカルディに売ってそうなお菓子、また出会えるか分からないけど、また見つけたらゴマの方をリピしたいです!

 

ゴマもひまわりの種もカロリーは高いですが、その理由である油分は良質なもの。

 

決して怖がらなくていいカロリーだと個人的には思います。

 

とは言え量的にも多めなので、2回に分けて食べたらカロリーも糖質も、更に安心な間食になりますね♪

 

これからも原材料がシンプルで栄養価の高いおやつを選んでいきたいと思います!

(¬_¬)メガオヨイデルケドモ

 

皆様もゴマやひまわりの種のお菓子を見つけたら、是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´∀`*)チャオ

 

ゴマ関連の記事はこちらにもあります☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com