こんにちは!
今日はカルディとコストコナッツです。
まずこちら。
カルディ
塩キャラメルプリン
194円
間違いないやつ。
ゲランドの塩とホワイトチョコ、キャラメルでできたプリン。
間違いないやつ。
糖質は?
炭水化物10.5g!!
キャラメルは糖質の塊ですが、小さめなのもあり、食べきっても安心な糖質量ですね。
頂きます!
ん、甘すぎない!
勝手にさぞかし甘いんだろうなと思っていましたがそんな事はありません。
原材料をチェックすると砂糖は「加糖卵黄」として3番目に記載されています。
1番目は牛乳。2番目は生クリーム。
これも低糖質に仕上がっている理由でしょうね。
甘さじゃない乳製品のコクと、キャラメルの香ばしさを楽しめるプリン。
塩はあんまり感じないかな~。私が鈍いだけかもしれませんが・・・。
でも甘さ控えめで濃厚な卵やクリームの風味を楽しめるのでそれでも十分でございます。表面にプツプツ黒っぽい点があってもしかしたらそれが塩なのかもしれませんが、一緒に食べるとそこまでしょっぱくないので定かではありません。
(*´▽`;)
とても美味しいお勧めできるプリンでした!
さてお次は既にレビューした事あるものなのですが、
SSB
ヨーグルトアーモンド
(乳酸菌入り)
298円で購入
前回のレビューはこちら。
前回は20g入りの小袋だったのですが、今回は62gの大き目の袋。
韓国の輸入商品です。
これ美味しくて、乳酸菌、食物繊維、カルシウム、ビタミンEも摂れるという事でお気に入りになっていました。
その大き目サイズが出ていたのでご紹介しました☆
因みに糖質は、
一袋炭水化物11.3g!
まぁお砂糖が添加されているので普通のナッツよりは高めですね。
しかし甘い物が食べたい時にはお勧めです。私なら二回位にわけて食べる量かな。
白っぽくコーティングされています。
甘いんだけど程よい酸味があるから重たくなく、ついつい手が伸びる。
素焼きナッツに飽きたらたまに食べています。
さて、素焼きナッツといえば、、、
コストコ
KIRKLAND
アンソルテッドミックスナッツ
2,798円購入
ドーーん。
こちら色々な方がレビューされていて気になっていました。
糖質制限の正義の味方。でもカロリーは高い。
普段ネットでナッツを買うことが多いのですが、値段的にも高くはないので購入してみました!
メンバーは、
カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ
さぁ、皆さんに整列してもらいましょう。
可愛い。
待ち受けにしたい。
この中に仲間はずれが一人いる。どれでしょう?
・・・・真ん中のって何?
アーモンド。アーモンド?アーモンドだよね。
裸ん坊なの?この裸ん坊のアーモンドも結構な割合で入っています。
種類が違うアーモンドなのですかね?ちょっと謎ですが、味はアーモンドでした。
買おうという決定打になったのはピスタチオが入っていたから。店頭で売っているミックスナッツには余り入っていませんよね。ピスタチオ美味しいです。
さて、ここでこの4種類のナッツ(カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ)で糖質が低いランキングを作ってみましょう。
皆さんは分かりますか?
でででん。(あくまで目安、おおよそです!)
第4位(最下位)
カシューナッツ
10g当たり糖質3g
ナッツの世界では有名な話?カシューナッツは要注意ナッツですね。
大体6粒前後食べたら糖質3g行っちゃいます。
でもこのコストコのミックスナッツにはこのカシューナッツ率が高いです。
しかもデカい。。。。。
いつもそうなのかな?たまたまなのかな?今度行ったらまたチェックしてみようと思います。
第3位
ピスタチオ
10g当たり糖質1.8g
一気に下がりましたね。ピスタチオは小粒なので10gといったら個数的には結構あるんじゃないかな。殻付きなら時間かかりますが、剥いてあるとポイポイ食べてしまいそうなので敢えて殻付きを買うのも手ですね。ただいかんせんやっぱりお高めですよね。
ピスタチオさま。
第2位
アーモンド
10g当たり糖質1.0g
分かりやすい糖質量ですね。100g食べたら糖質約10gです。
手軽で美味しいアーモンド。栄養価も高くみんな大好きですね。ただアレンジが効きやすい分色んなフレーバーを付けられて売られている事が多いため、それぞれの糖質量を確認して食べましょう☆
はい、堂々の・・・・・
第1位
ペカンナッツ!!
10g当たり糖質0.42g
んーーーー素晴らしい。とっても低糖質。
ペカンナッツってあまり馴染のないナッツですよね。
アメリカではめちゃくちゃメジャーなナッツで「ペカンパイ」っていうむせかえる程に甘いホームメイド風のパイがよく食べられています。
低糖質なペカンナッツも砂糖という糖質のコーティングをされてしまったら意味ないですね。アメリカに住んでいた時にスーパーでよく見かけました。なので太るイメージしかなかったですが、ペカンナッツ自体はこんなにも糖質が低いものだったとは(誤解しててゴメンネ)。
因みにこのコストコのミックスナッツには入っていない、アーモンドと同じくらいメジャーなナッツといえば、
クルミ
10g当たり糖質0.7g
くるみはアーモンドより糖質が低いですね。
でもペカンナッツには敵わない。ペカンナッツ凄いな。
ですがこちらも甘くコーティングされているものが多いので食べる際は注意が必要です。素焼きが一番ですが、私は素焼きのくるみはすこーーし苦手。。。
もひとつ。アロハなあいつ。
マカダミア
10g当たり糖質0.54g!!
これ意外!マカダミアナッツはアロハなイメージで太りそうなイメージが強かったですが、ナッツ自体糖質は低いんですね。チョコと合わさるから糖質も上がるんですよね。マカダミアチョコ、味的には無敵だけど。
こちらも価格が高いので余り食べる機会はありませんが、美味しくて大好きなので嬉しいです。ただ何度も恐縮ですがカロリーは高いです。。。
(こちらのサイトを参考にさせて頂きました。)
ナッツの糖質量 と ”低糖人” 医師の食べ方 | Pocorin
というわけで、糖質が低いナッツランキングは、
1位 ペカンナッツ
2位 マカダミア
3位 クルミ
4位 アーモンド
5位 ピスタチオ
6位 カシューナッツ
という順でした。
低糖質で美味しいナッツは糖質制限の強い味方ですが、食べ過ぎは禁物ですね。
総じてカロリーは高いので一握り程度のナッツが適量のようです。
そしてコストコのナッツもいいですが、私が素焼きナッツでお勧めの商品がこちら。
素焼きナッツは色んなお店で購入できますが、ナッツの味って結構違うんですよね。
同じ種類のナッツでも。
色々なお店を試した結果、こちらの「タマちゃんショップ」さんのミックスナッツが一番美味しいと感じました。
楽天でもAmazonでも購入できるので、それぞれセールとかお買い物リレーの時とかに購入しています。
という事で、参考にして頂けたら幸いです!
ではでは今日はこの辺で失礼しますね。
最後までお読み頂き有難うございました☆
(*´▽`*)