糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質0麺で台湾まぜそば!!

 こんにちは!

 

今日は糖質制限の味方、糖質0麺の登場です☆f:id:AmyAmy:20190131095027j:image

今回糖質0麺と合わせるのはこちらです。名古屋のお土産?で頂きました。

 

麺屋はなび

台湾まぜそばの素
f:id:AmyAmy:20190131095008j:image

私は台湾まぜそば自体も食べたことがないですし、この写真を見たら「ジャージャー麺」のイメージしか浮かばないのですが。。。

(*´▽`;)

とにかくおいしそうですよね。

 

勿論こういうレトルト系のものでなくとも自分でお好みのそぼろを作って混ぜそば風にするのもありですね。

ひき肉に醤油やオイスターソース、ラカント等で甘味を付けたら糖質を控えたまま、美味しいまぜそば用のそぼろができそうです。

 

今回はせっかく頂いたのでこちらで作ってみます!糖質0麺でまぜそばは初めて!

 

炭水化物量、原材料はこんな感じです☆
f:id:AmyAmy:20190131095002j:image

炭水化物7.7g!!

ジャージャー麺だと結構甘さが加えられているから糖質も高めになりますが、こちらは炭水化物量で7.7gですね。そこまで高くはありません。

今日は糖質0麺と合わせるので全体的にみても大丈夫ですね。

 

さて、肝心の麺です。
f:id:AmyAmy:20190131095040j:image

糖質0麺の丸麺タイプ。

あ、「麺の太さを見直しました」って書いてあります。

でもどう見直されたのかが分かりませぬ・・・

でも改良だと信じよう。

 

今回は温かい麺で食べたかったのでレンチン2分しました。

レンジだと簡単に水分が飛んでいいですね。更にキッチンペーパーで水気を取りました。

この水っぽさが残ると味がぼやけてしまうので念入りに水分は取る様にしています。

(スープ系ならそこまで気にしなくてもいいですね)
f:id:AmyAmy:20190131095014j:image

何だか中華麺っぽいですね!

やっぱり太くなったのかな?

糖質0麺は主に平麺タイプを麺つゆで食べているのでちょっと確信は持てませんが・・・

 

 

ここに湯せんしたまぜそばの素とレンチンしたもやし、海苔をトッピングしました。

それから卵黄も(これ大事!)。
f:id:AmyAmy:20190131094955j:image

美味しそう!

まぜそばの素を開けた時に少し魚介の風味を感じました。

改めて原材料を見てみると「サバ節パウダー」が入っていますね。

 

それが魚風味を出しているのでしょう。
f:id:AmyAmy:20190131095034j:image

ネギが欲しかったな・・・

(*‘ω‘ *)

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190131095020j:image

おーーピリ辛で美味しい!

お肉の旨みと魚の旨み両方感じますね。

思ったよりも濃くはなく、あっさりと食べられます。麺がさっぱりしてるからそう思うのかもしれません。

 

ピリ辛なのですが卵黄やトッピングのノリやもやしと食べると良い感じに緩和されてドンドンお箸が進みます

 

糖質0麺は相変わらず食感が柔らかいですが、もう慣れてしまったのでそこまで気になりません。それより心配していた水っぽさも大丈夫でした。

 

さっぱりしていてクセがない糖質0麺はスープで食べるよりも、味付けが濃い目になる「まぜそば」の方が相性がいいかもしれませんね。

 

しかもこれで糖質は約8gですから嬉しいですね☆

 

この「まぜそばの素」も美味しかったのですが自分で味付けした餡でまた作ってみたくなりました♪

 

と言うことで糖質0麺のアレンジ法として試されたことがない方は参考にしてみて下さいね☆美味しかったですよ☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

(糖質0麺関連の記事はこちらにもあります☆)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com