糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】相模屋の麻婆豆腐鍋とスンドゥブ♪

 こんにちは!

 

最近はまっております相模屋のアレンジ豆腐シリーズ。

新しい味を食べましたのでレビューいたします。

 

何やら昨日日テレのスッキリ!で相模屋さん特集されたらしいですね!観たかった〜

( i _ i )

 

さてこちら!

相模屋

豆乳たっぷり麻婆豆腐鍋

山椒がピリっとウマ辛!

f:id:AmyAmy:20181105115704j:image

パッケージの写真、見るからに美味しそう。

そして温まりそう~。

 

麻婆豆腐って、、グラタンのようにアレンジ豆腐(アレンジというのは私が勝手に言ってるだけですが)って言うか王道な豆腐料理ですもんね。

なので期待も膨らみます。

 

さて、糖質は?
f:id:AmyAmy:20181105115647j:image

一食当たり

炭水化物11.7g!!

安心ですね☆
f:id:AmyAmy:20181105115710j:image

作り方はいつも簡単。

お豆腐出してソース混ぜてチン!で出来上がりです。

・POINT」の「ご飯にかけてもおいしくいただけます」というのは見なかった事にします。

(´;ω;`)

 

最初に豆乳のみを付属の器に開けます。
f:id:AmyAmy:20181105115634j:image

毎回思うのですが、こちらの豆乳がトロットロなんです。

顔に塗りたくなるくらいトロトロ(なんじゃそりゃ)。

 

豆腐を入れてみます。
f:id:AmyAmy:20181105115655j:image

この時点で美味しそうです。

ここに付属の麻婆ソースをいれてレンジで3分半。

かき混ぜて頂きます。
f:id:AmyAmy:20181105115621j:image

写真より色が薄いですね。味はどうかな?

おお、思っていたよりもマイルドです。

いわゆる普通の麻婆豆腐のようなパンチはありません。

クリーミーで辛みはほんのり。山椒の刺激もそこまで強くありません

 

辛いのが苦手な人でも食べられそうな優しい味です。

味が薄い訳ではなく、スパイスのようなコクも感じるし美味しい☆

 

 

ただ、今回はこれでは終わらせません(ナニ?!)

半分くらい食べた後にこちらを豆乳、いやいや投入します!
f:id:AmyAmy:20181105115720j:image

以前の担々麺での経験を活かし、残るであろうスープに糖質0麺とチーズをトッピングします。

 

というのもこの商品、作る過程で水は一切加えてないので純粋な豆乳がスープになっているんですね。

なのでスープが残ったとしても捨てるのは勿体ない。

でもそのまま飲むのも面白くないという事で一緒に購入しておりました。

 

糖質0麺をトッピングし、チーズも乗せて更に2分チンします。
f:id:AmyAmy:20181105115643j:image

仕上げに生卵を乗せてタンパク質強化
f:id:AmyAmy:20181105115714j:image

見た目に関しては

(´・ω・`)ゴニョゴニョ・・・・

大事なのは味です。
f:id:AmyAmy:20181105115628j:image

旨い!やっぱり麺をすする行為は一気に食べてるぞ~~~っていう満足感が得られますね。元々お豆腐に合わせたスープなのでお豆腐とおからでできた糖質0麺とも相性はいいです!

 

大豆フルコースのイソフラボン麺ですね。

( ̄▽ ̄)

 

ただ、強いて言えば糖質0麺の水分(卵も入れたし)で少し味が薄くなっています。元々クリーミーで優しく、パンチも少ないスープなので多少物足りなさがあります。

 

なのでこちらを大さじ1杯投入しました。
f:id:AmyAmy:20181105115651j:image

エバラ 

キムチ鍋の元!

もやはオリジナルの味を完全無視だろ。っていうかアレンジの域を超えているのはさておき、これがまた・・・

 

いい!!

(*´▽`*)

この辛みが足された味の方がチーズのまろやかさも活きてくる気がします

結構ボリュームが出ますし、先ほどのお豆腐も食べているのでガッツリな量です。

でも糖質が約11gですので罪悪感もないし、むしろ身体に良いもの食べてる~という満足感もありますね。

 

(ちなみに糖質0麺をスープに入れてからチンするよりも、水道から出るお湯くらいの温度で糖質0麺を温めておいて、熱くしたスープに後から麺を入れる方が麺の歯ごたえが残ってお勧めです

 

麺を半分だけ最初に入れてチンしたら糖質0麺がさらに柔らかくなってしまったので、麺はチンはしない方がいいかな。後から入れた方が美味しかったです。)

 

いやはや相模屋のお豆腐は本当に美味しいな。というか豆乳とお豆腐の合体した感じが独特ですね。普通のお豆腐は一緒に入ってる水分は透明ですが、こちらは豆乳に浸かっているのでいかにも濃厚!って感じがして美味しいんですね。

 

まだ他にもアレンジ豆腐があったので食べてみたいと思います。

これを一食分とするなら是非糖質0麺を替え玉として用意されることをお勧めいたします☆

 

 

さてさて、こちらのレビューは数日前に書いたのですが、後日こちらも発見しました。

f:id:AmyAmy:20181113134134j:image

相模屋

あさりの旨み!

海鮮スンドゥブ 中辛

138円で購入

 

麻婆豆腐鍋の辛味、パンチが優しすぎたのでこちらも食べてみました。
f:id:AmyAmy:20181113134138j:image

旨い‼️

やっぱり出汁が全面に出てるものは旨味が違いますね。辛さもちょうどいい。

 

こちらは豆乳出汁じゃなく大豆出汁で半透明なスープでした。
f:id:AmyAmy:20181113134142j:image

糖質も11.5gと安心ですね。

 

この相模屋のスンドゥブシリーズは辛さレベル、出汁の種類もいくつかあるので色々試してみたいと思います!麻婆豆腐鍋よりもこちらが断然好みでした!

 

(でも残りのスープで糖質0麺を楽める程スープが残らなかった。。。)

(´;ω;`)

 

こちらのシリーズは寒くなってきたこの季節にとても重宝するランチメニューになりそうです♪

ではでは今日はこの辺で失礼しますね♪

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 過去の相模屋のお豆腐の記事はこちらです。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com