糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

紀文糖質0g麺のトマト風味ソースの味は?職場ランチに最適。

こんにちは!

今日は紀文の糖質0g麺のトマト風味ソース付き

を食べてみたので感想を書きますね!私はイオンで198円で購入しました。

 

紀文の糖質0麺糖質制限ダイエットする上ではお馴染みというか大変助かる商品です。麺欲をへルシーに満たしてくれます。

 

その糖質0麺にソース付きがありますが、食べたのははじめて。

この「トマト風味ソース」のほかに「おろしポン酢」味もありました。

f:id:AmyAmy:20180414173237j:plain

さてさてあまり期待せずに買いました。なぜなら水っぽい糖質0麺は麺つゆでお蕎麦やうどんの代わりに食べるのが一番おいしいと思うからです。

 

以前の記事で糖質0麺はごろもフーズのカーボオフ(糖質50%オフ)のパスタを混ぜてパスタソースで食べている事を書きました。

 

www.mosarahanne.com

 

パスタと混ぜると少しは水っぽさも軽減されますね。

 

 

、、、でもこの商品決して「パスタ」とは書いてありません。でもトマト風味ソースですからパスタ風な味なんだろうなと予想してしまうのです・・・・。

(´・ω・`)

 

 裏の表記はこちら。

 

f:id:AmyAmy:20180414173350j:image

「アンチョビペーストとにんにくを隠し味に使用した味わい深いトマト風味ソースでお召し上がりください。」

で、水を切ったらソースを混ぜて食べるだけみたいです。

 

、「温める場合」としてレンジで1分(500W)チンして下さい。

 

とのこと。つまり温めなくても食べれるんですね。ますます不思議ですね。どこの辺りの麺を目指しているのか、と。。。

 さぁ開けます!(このカップ付きです)

f:id:AmyAmy:20180414173406j:image

 麺とソースだけ!(付属のカップで混ぜたので汚くてすみません!)

f:id:AmyAmy:20180414173421j:image

 混ぜました!まずはこのまま食べてみます。

。。。思ったより水っぽさは感じません。なんでだろう。

 

この水っぽさを計算してソースが濃く作られているのかな?

とにかく思ったより美味しいです。ソースの濃さも丁度いいです。

 

冷製パスタ風と言われればそうかも。(言ってないけど)

 

次は1分温めてみました。パルメザンチーズをかけました。

f:id:AmyAmy:20180414173436j:image

 うん、やっぱり美味しいです!パスタではないけど、こんにゃくパスタのような麺のクセもないです。

 

軽いパスタ食べてる感覚?

 

欲を言うならこの糖質0麺にコシがあればいいなってところなんですが、おからとこんにゃくで作られているのに麺にくせがなくてのど越しが良いだけで満足しなくてはいけませんね。十分美味しいです。

 

これは職場でランチを持っていく時に最適かと思います!

なぜなら、

 

①カップ付きでそのままお椀にして食べられる。

②チンしなくても食べられる。

③ダイエットしてます!感がない。

 

コンビニで春雨スープ買ってるOLさんって今でも多いのでしょうか?(私の時代はそうだった。。。)私はお蕎麦とかもたまに買ってましたし、そんな中これを食べてたら自然ですよね。これと卵焼き、とか、サラダとかホットスナックを組み合わせてもいいですね。

 

 

これだけだと私は足りない。。。

 

他の味の「おろしポン酢つゆ付き」は味が想像できたので買いませんでしたが、職場ランチにするならいいかもしれません。

 

トマトソースは混ぜる時跳ねそう( ;∀;)

 

糖質0麺は本当にクセがないので色んな味と相性がいいんですね。

のど越しがいいので麺つゆで食べるのが一番好きですが、ほかにも色んなアレンジが出来ますね。

 

是非こちらも参考にして下さい! 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

では、今日も最後までお読み頂き有難うございました!!