糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

糖質0麺 in スンドゥブは期待通り!!

 こんにちは!

 

今日はずっと食べてみたかった

 

丸美屋 スンドゥブ」

    +

「紀文 糖質0麺」

を食べたので感想を書いてみます。

 

まず主役!

f:id:AmyAmy:20180509153659j:image

 何人かの他の方のブログでこちらが美味しいと見てから気になっておりました。

でも辛そうなので子供には出せないし、一人ランチの時に、、と思いながらも買う機会がなく、今回初めて食べました。

 

お豆腐さえあればいいようなのですが、この商品を知ってからどうしても糖質0麺と合わせてみたかった!!

 

この商品に興味を持ったきっかけは糖質の低さだったのもあり、糖質0麺を入れたら

ボリュームのある糖質オフなスンドゥブラーメンもどきになるだろうな~と妄想して数か月。やっと食べられました。

 f:id:AmyAmy:20180509153726j:image

炭水化物1.2g!!

この商品は2人前です。それでこの炭水化物量。

炭水化物=糖質+食物繊維

ですが、繊維は余りなかったとしても糖質1.2gはかなり低い

 カロリーも二人前で252キロカロリーは低いですね

 

因みにキムチってりんごや蜜系が入ってたりして糖質は低くはないんですが(でも食べるけど)、これは相当低くなっているのが意外で嬉しい。

 

今日の材料です。

f:id:AmyAmy:20180509153639j:image

 

一緒にいれた具は、

・豆腐一丁

・ハーフベーコン3枚くらい(豚バラが良かったけどなかったので)

・生卵(最後にトッピング)

です。

 

 調理法がお鍋を使うという点が中々食べなかった理由でもあり(どんだけ面倒くさがりか)、

 

でもまぁ簡単です。これを面倒くさいなんて言ったらいけません。

( `ー´)ノ

 

温めて、具をいれるだけ。(お豆腐もスプーンで入れるから包丁要らず!だからベーコンも切らずに入れてやったさ!)

f:id:AmyAmy:20180509153741j:image

 二人前だけど、スープ半分残すなんて煩わしいので全部食べます。

 最後に卵を落として出来上がり!

f:id:AmyAmy:20180509153806j:image

 

 熱い!とても熱い!

全然冷めない!

 

今日は寒いからいいけど、夏には汗だくで食べることになるだろうな。

それもまたよし。

 

スープの旨味と程よい辛みが良いバランスです。思ったよりも優しいお味。

 

辛口だし色的にも辛そうなんですが、どちかと言うとほんのり辛い。でもその方がスープの出汁の味をちゃんと味わえるので良いと思います☆

 

糖質0麺さん。

美味しかった!良く麺にスープが絡んで想像通りの旨さでした。

f:id:AmyAmy:20180509153819j:image

 ただ反省点が二つ。

糖質0麺を鍋に入れてから煮込んでしまったため、糖質0麺が更に柔らかくなってしまった➡糖質0麺は最後に投入して温める程度でよい。

食材が全部柔らかいものなので食感の強い野菜(もやし、キャベツ等)のトッピングを入れるべきだった(好みだけど)元々色んな出汁が出ているスープなのでベーコンみたいなお肉よりも食感の良い野菜やキノコを入れた方がより食べやすく、野菜も沢山摂れる。

 

という感じでした。次はもやしたーーっぷり入れたいな♪

 

今回途中で飽きてきたので(二人前ですからね)トロけるチーズトッピングしました。カロリーアップするのは得意です。。。( ;∀;)

 

美味しいな~~!全然冷めないから混ぜ混ぜしただけで溶けてくれました。

f:id:AmyAmy:20180509153835j:image

 

 という感じでお腹いっぱい満足(そりゃそーだ)!!先日記事にした大阪王将の糖質オフチャンポンと張るボリュームです。

 

・・・・でも本心言っていいですか??

 

 

 

 

「ご飯入れたいなーーーーーー」

(ノД`)・゜・。

 

と、いう事で!

今日も最後までお読み頂き有難うございました!!