糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの糖質制限ダイエット向きおやつ♪

 こんにちは!

 今日はカルディで見つけた糖質オフのおやつレビューです☆

 

株式会社もへじ

どらい納豆

わさび味

250円
f:id:AmyAmy:20200205181607j:image

こちら、大分前から気になっていたのですが、初めて買ってみました。

最近刺激的な味が好きなのでわさび味をセレクト。

(´-ω-`)シセイカツニシゲキガナイノヨ

 

さて、原材料と糖質量~
f:id:AmyAmy:20200205181617j:image

一袋当たり炭水化物13g!!

納豆には食物繊維も含まれますので、実際の糖質量はもう少し低めかもしれませんね。

調味料の糖質もあると思いますが、これくらいなら良しでしょう!納豆だし!

(*´▽`*)ナットウ=セイギ

 

全量見てみましょう!
f:id:AmyAmy:20200205181557j:image

結構入っています!

そして匂いもあんまりしない。

これなら外出先でも食べられますね。チャック付きだし。

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20200205181554j:image

わさびシーズニングの緑色パウダーが見えますね。

では、頂きます!

 

ぽりぽりぽり。

 

うん!納豆の味もちゃんとするし、食感もポリポリ楽しい!

わさびも程よいピリ辛で良いアクセントです。

わさび味じゃなかったら途中で飽きちゃうかもしれない。

 

テレビ観ながらポリポリ、内職しながらポリポリ。

ダラダラ食べに最適(でも手に多少シーズニングはつく。でもベタベタはしない!)です!

罪悪感なく食べれて最高でした。お値段ちょっと高いけどまた買おう!

 

さてお次。

カルディ

SALMONおいしいJERKY

358円
f:id:AmyAmy:20200205181610j:image

これも結構気になってたけど、お値段が張るので買った事なかったものです。

鮭のオツマミ、結構増えましたよね。

昔は鮭とばとか、北海道物産展くらいでしか買えなかったのに。

 

これまでの鮭のオツマミ系シリーズ記事↓

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

最近、鮭と言えばアスタキサンチン、と変換されるくらい敏感に反応してしまいます。

ビタミンCの約6000倍もの抗酸化作用があるって言うんだから、オトシゴロの私が食いつくわけです。

 

とにかく身体の酸化に全力で抵抗したい(笑)ので、鮭を食べましょう。

 

栄養成分表はこちら。
f:id:AmyAmy:20200205181600j:image

炭水化物0.0g!!

さすがでございます。

魚とお肉の糖質が殆どないという事実が糖質制限を続けられる理由ですよね。

 

そして原材料。
f:id:AmyAmy:20200205181550j:image

あれれ、加工黒糖っていう糖質メンバーが入っている!!

それでも炭水化物が0.0gなのは、それが炭水化物にカウントされない位の微量だという事でしょう。それか黒糖を加工して糖質を全く除いているのか(そんな事出来ないと思うけど。。。)。

 

ま、とにかく安心です。塩分は気を付けなきゃいけませんけどね。

さて、出してみよう!


f:id:AmyAmy:20200205181613j:image

おお、鮭の切り身が干上がったみたいのが出てきた!

香りもほのかにしますね。でもスモーキーな感じがするわけでもなく、その点ホッとしました(スモーク系が苦手なため・・)。

薄くカットされていて美しいサーモンジャーキー様。
f:id:AmyAmy:20200205181621j:image

この赤さ自体がアスタキサンチンです(まだ言ってる)。

 

では、頂きます!

 

うん、ジャーキーなので塩味は強め。お酒のあてに最適な感じです。

鮭の風味が意外と控えめ。同時に魚臭さもないので食べやすいですが、私はどうしても北海道の鮭とばと比べてしまう!

 

鮭とばの旨みって絶妙なんですよね。硬い食感で若干食べにくいんだけど、それを無理やり食いちぎって噛む。するとしみ出してくる鮭の旨み。塩味より旨みが勝るあの感じ・・・ってこのサーモンジャーキーは何も悪くないんですけど・・・

 

こちらのサーモンジャーキーも美味しいですし、鮭とばより薄くて噛みやすいので食べやすいと思います。

 

好みとして鮭とばの方が好きかな、といった感想でした!

乾き物のオツマミを選ぶときはポテチなどではなく、魚系やナッツ系など少しでも身体の栄養になるものがいいですね!

 

という事で今日は罪悪感なく食べられるおやつをご紹介しました!

皆さまの参考になったら嬉しいです☆

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ