糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ロッテZEROの抹茶チョコアイスが新発売!!

 こんにちは!

 

今日もアイスのレビューでございます!

 

ロッテ

砂糖ゼロ・糖類ゼロ

ZERO

香る焙煎抹茶

ビスケットクランチチョコバー

ビスケットクランチ&抹茶の旨み

 140円

f:id:AmyAmy:20210302115031j:image

えっと、どこまでが正式なネーミングなのか分からず、全部書いてみました。

(*´▽`;)ナガイヨ

 

セブンイレブンのHPに新発売と記載されていましたが、他では買えないのかな?

今までもZEROのアイスは何度かレビューしてきましたが、

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

抹茶は初めてですね!

しかもチョコとのコラボとの事!

楽しみワクワク♪

 

さて、今回はまず原材料を見てみましょう。


f:id:AmyAmy:20210302115038j:image

ZEROですから、砂糖は不使用です。

しかしマルチトールが入っていますね。

マルチトールは糖アルコールの一種で糖質です。

 

しかし砂糖に比べると血糖値への影響は1/2~1/3と言われています。

実際私も血糖値を測っている中で、マルチトールが砂糖と同じ位血糖値をあげた!という経験もないので、割と安心して食べています(個人差はあります)。

 

(因みにマルチトールの次に記載のある「還元水飴」は水飴に水素を加えて作りだされた糖アルコール。つまるマルチトールと同じ分類ですね。

 

これも糖質ですが、砂糖よりこちらも低糖質、低カロリーなため、ダイエット向きの商品などの甘味料によく使われるそうです。)

 

マルチトールを使用している商品レビューはこちらにも☆

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 ノンシュガーと言われているものの中ではマルチトール使用率は高いと思います。

エリスリトールより血糖値はあげますが、甘さが自然なので使いやすいのでしょうね。

 

 

と、言う事も踏まえ、糖質量チェック。


f:id:AmyAmy:20210302115034j:image

糖質11.7g!!

さすが!

ブラボー!

(´▽`)キャァ♪

 

この糖質の中にはマルチトールや還元水飴の糖質量も含まれているので、

実際血糖値に影響のある糖質量は、

約半分の6g位かな?と考えます!

(個人差はあります☆)

 

これは嬉しいですよね♪

 

とは言えやはり大事なのは味!

食べてみなくちゃ!

では登場してもらいましょう。

 

ででん!
f:id:AmyAmy:20210302115041j:image

よきよき。

このザクザククランチが美味しそうです♪

決して大きくはないけど、ファミリーパックのアイスよりは大きい。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210302115028j:image

お、まずザクザクとしたクランチの食感が楽しい。

気持ちよく噛んでいくと、香ばしさとチョコの甘味をしっかりと感じます。

 

そしてその後すかさずに登場してきた抹茶の風味!

想像以上に抹茶が濃いです。これが焙煎の力でしょうか。

チョコやクランチの味に負けない抹茶は、程よい苦味で大人のアイスに仕上げてくれますね。甘さも控えめですが、チョコの甘さとクランチの噛み応えで満足度は高い。

 

ラクトアイスなのでサッパリ系のアイスですが、暖かくなる季節なのでこれ位がいいのかもしれませんね。

 

とにかくこのクオリティで糖質6g前後(の血糖値への影響)なんて、本当素晴らしい世の中になりました。

 

アイス大好きな私が糖質制限をしなくてはならないと知った時は絶望しましたが、こうして色々な商品メーカー様の企業努力によりこんなに楽しくやらせてもらってます。

(*ノωノ)アリガテーアリガテー

 

と言う事で「今糖質制限してるけど、無償にアイスが食べたいぞ!!」って時、今選ぶべきはこれ!!

 

もしくは前回のかじるバターアイスでしょう!!(バターアイスまだ推してるw)

 

www.mosarahanne.com

 

気になった皆さまは是非チェックしてみて下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ