糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

話題の赤城乳業かじるバターアイスを食べてみた!

 こんにちは!

 

今日は糖質低めのアイスクリームレビューです!

めちゃお勧め!

 

赤城乳業

北海道産発酵バター

かじるバターアイス

 140円

f:id:AmyAmy:20210227142438j:image

こちらの商品、ネットで話題になっていたので、気になっておりました。

何故なら、
f:id:AmyAmy:20210227142432j:image

炭水化物が13.2gだからぁ!

ロカボアイスとして売られてる訳ではないのにこの低さは嬉しいのです!

しかも、
f:id:AmyAmy:20210227142442j:image

種別がアイスクリーム!

そして大好きなバターと乳製品で作られている。

もう食べるしかありませんよ!

 

って事で今日こそは!と鼻息荒く近くのスーパーへ。

結果簡単に見つけちゃいましたが、もしなかったらコンビニをはしごしてまで見つけるつもりでしたよ。

 

ここ最近の糖質低めアイスのレビューも置いておきますね☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

オリゴスマートのチョコアイスはかなりお気に入りです。

 

さて、この「かじるバターアイス」というインパクトのある名前。

インパクトのあるネーミングは赤城乳業様お得意です。

 

 これとか↓

www.mosarahanne.com

 

とても興味が引かれる商品名ですが「バターは好きだけどかじりたくはない」

という私のような人は多いはず。

 

ではかじる程バターが好き!

という少数派(だと思う)に向けてのニッチな商品なのか!?

 

その可能性は捨てきれないけど、好奇心には抗えなかったのです。。。。

 

出してみましょう。


f:id:AmyAmy:20210227142445j:image

 

おお!

正しくバターそのものなビジュアル!

うすーく見える縦線も何か本物のバターっぽいですよね。

そして香りをかいでみますと、これまたバターの香り!

 

普通のバターは冷えていたら香りなんてあまりありませんが、こちらは鼻を近づけてみるとミルク的な香りと強めのバターの風味を感じます。

 

好きな香りだけど、心のどっかで、もしバターそのものの味がするアイスだったらどうしよう。。。という一抹の不安を感じつつも、赤城乳業のアイスのファンである私はエイヤ!っとかじりついたのであります。


f:id:AmyAmy:20210227142435j:image

 

はは~ん。

 

さては旨いな。

 

これ、旨さ爆発です。

爆発というにはあまりにも優しい味なのですが、

バターなんだけどミルク。

ミルクなんだけどバター。

 

ミルク臭いものが大好きな私にとってはドンピシャな味です。

そしてやっぱりアイスクリームだけあって口どけが最高!

ラクトアイスではこうはいきませんからね。

 

かじるバターアイスから連想する「気持ち悪くならないかな」と言った不安は杞憂に終わりました。

 

目の前に牧草が広がり、そこはまるで牧場。

( ̄ー ̄)ダイジョウブ?

でも本当に牧場で味わえるような濃厚な乳製品の味なのです!

 

大きくないのですぐ食べてしまいそうですが、この濃厚さ故半分残す事も無理なくできました。

数時間後のオヤツに残りを食べたいと思います☆

 

これは期間限定なのかな・・・

レギュラー化して一年中売ってほしいけど、真夏は売れないと踏んで売らないだろうな・・・

(*´▽`;)ワタシナラカウヨ

 

特にバターが好き!という方じゃなくても、ミルク製品がお好きな方は是非お試し下さい!

意外な事にカロリーも140Kcalと低めですし、お勧めです!

 

販売期間中にまたリピしよっと♪

 

と言う事で今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ