糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【セブンイレブン】低糖質サンドイッチ新発売!生ハム&モッツアレラロール

 こんにちは!

(ブログが工事中で見にくい時期がありました。すみません!)

 

今日は本日セブンイレブンから新発売の低糖質サンドイッチのレビューです。

 

セブンイレブン新商品「生ハム&モッツアレラロール」

セブンイレブン

バジルマヨネーズソース

生ハム&モッツアレラロール

367円(税込み)

f:id:AmyAmy:20220824123656j:image

右奥に見える緑の丸いマーク。

これがセブンイレブン商品の中で「低糖質」「糖質オフ」をかかげている商品になります。

(このマークの中に糖質量の表記があります)

この糖質オフマーク、一時期は菓子パンや総菜パンで多く見かけましたが、最近は品数少なくなったなぁ(悲)

 

栄養成分表(糖質量)と原材料は?

生ハム&モッツアレラロールの栄養成分表示

 

熱量 245キロカロリー

蛋白質 12.9g

脂質 14.6g

炭水化物20.7g(糖質10.2g 食物繊維10.5g)

食塩相当量2.1g

 

糖質10g台!

(*´▽`*)パチパチ

セブンイレブンの低糖質商品のパン勢はどれも糖質10gを大きく超えないのでありがたいです(しかも大体美味しい)。

 

カロリーも脂質もそこまで高くはありませんね。

蛋白質も約13g摂取できます。

食事と考える「高たんぱく」とは言えないですが、軽食、間食として考えるなら高めのたんぱく質です。

 

食物繊維も10gと多めですし、

糖質的には間食で食べても大丈夫な量ですもんね(緩めの糖質制限で)。

 

次に原材料たち。


f:id:AmyAmy:20220824123637j:image

一番知りたいパンの原料の記載がないですね。

おそらく具の糖質量はほとんどないので、糖質10gの大部分はパンの糖質量かと思います。

糖質オフパンなのでしょうが、毎度思うこと、

これだけで売って欲しい・・・。

(∩´∀`)∩ジブンデアレンジシタイ

 

ライプオリーブやバジルピューレ、アップルソースなど、なんだかオシャレ原料多めですね。

 

見た目、中身、具など

セブンのこのタイプのサンドイッチ(ロール)は、上部だけ包みセロハンが取れるようになっており、ワンハンドで食べられます。
f:id:AmyAmy:20220824123634j:image

出先のランチとしては食べやすくてありがたい心遣いですよね。

ではお皿に乗せて全貌をば。
f:id:AmyAmy:20220824123659j:image

セブンのサンドイッチは具が沢山入っている印象がありますが、これも違わず。

今回は生ハムとモッツアレラが主役

モッツアレラは厚めにカットされたものが4枚ほど挟んであります。

 

ちょっとお行儀悪いですが、オープンさせていただきます。
f:id:AmyAmy:20220824123649j:image

生ハムたっぷり。

奥にあるのはバジルマヨネーズ。

そして裏側も失礼して・・・
f:id:AmyAmy:20220824123640j:image

この上部チーズに張り付いた黒いもの。

これはおそらくおシャンティキャラの「ライプオリーブ」でしょう。

そして一緒に張り付いているのはオニオン+粒マスタード

この辺が他のコンビニサンドイッチとの差別化がはかれるポイントですよね。

コンビニでなかなかオリーブ入りのサンドイッチは見かけません。

 

この見た目は食欲をそそります。美味しそう・・・。
f:id:AmyAmy:20220824123643j:image

断面ショー!!
f:id:AmyAmy:20220824123705j:image

小さめのロールですが、具がここまで詰まっているとボリューミーに感じます。
f:id:AmyAmy:20220824123652j:image

味は?

頂きます!

f:id:AmyAmy:20220824123702j:image

シャリシャリ!

おお、これは玉ねぎか??

シャリシャリとした食感がさわやか。

しかしモッツアレラのまったりとした口当たりもあってそのコントラストが面白い。

そして生ハムの主張よ。

塩分強めなので、存在感あります。

生ハムは入っている量も多いですからね。

 

生ハムとチーズの塩味で少し塩辛いですが、そこに玉ねぎ・マスタードの食感や酸味が加わるとさっぱり食べられます。

 

バジルマヨに関しては、マヨはしっかりアピールしていましたが、バジルはあまり感じなかったかな。

 

生ハムとチーズの主張が強めだからかも。

オリーブは控えめですが、粒粒食感と旨味、わずかに塩味を加えてくれます。

 

以前レビューした生ハムクリームチーズ(後にリンクあり)よりは具のバランスが整っていると思いました。

(クリームチーズバージョンは全体的に塩味が強く、食感が寂しかった)

 

他のセブンイレブン低糖質サンドイッチと比較

 

今までのセブンイレブン低糖質サンドイッチのレビュー記事を貼っておきますね(現在販売してないものも含まれる可能性があります)。

 

この中で個人的に好きなトップ2はエビブロッコリーと生ハムサラミ

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

まとめ

やっぱりセブンイレブンの低糖質サンドイッチは美味しかった!

このサンドイッチの良い点は、

・糖質10g台で低糖質

・具が沢山で満足度高い

・カロリー・脂質はそこまで高くない

・蛋白質も食物繊維も10g以上摂取できる

・食べやすい

といったところ。

栄養成分的に考えると、食事はもちろん、おやつ、軽食にも最適だと思いました。

(原材料に関しては、各々のご基準で判断していただければと思います!)

 

良くない点については、強いて言えば、

・少し塩分が強い

という所ですね。

生ハムだけじゃなくて、もう少し塩味の低いハム(フレッシュ野菜でもいいかな)なども挟んであれば更にバランスがよくなるかも、と思いました!

 

クッキー2枚くらいでも糖質10gは簡単に行ってしまいますからね。

より満足度の高い(その後ダラダラと食べないような)間食を心がけましょう

 

という訳で、今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ